人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴを描いてみる

12/3日の授業ではリンゴを描いてみました。

リンゴはぼーと見ると丸いような気がしますが、手に取ってみるといがいにごつく張りがあります。

輪郭ではなくて目の前のでっぱりを見てみましょう。
それを描けるようになると丸いものや形の膨らんだ物が描けるようになります。

では、どう描くか?というとどう感じるか?ってことになるのですが、自分がアリさんになった気持ちで
形にそってはって見てみましょう。
そうすると全然リンゴは丸くないのです。
歪な形をしています。
歪だなぁと感じてきたらそれを大胆に紙に描いてみましょう。

描き方の方法を教わるのではなく、いつもと違う見方を勉強しよう!というのが私の絵画教室のコンセプトです。

先生と同じ描き方なんてナンセンスです。
あなたがあなたらしく描ければ自分っておもしろいな〜と思えてきますよん

今回もみなさんいろいろなリンゴが描けました!が、私カメラを忘れてしまいました010.gif
残念。。。
後ほどアップします。

教室はrespirer a PLEINSPOUMONS 2F
名古屋市西区比良3-59 です。
by maigorock | 2008-12-05 13:42 | ☆大人絵画教室
<< 謹賀新年& 年末年始あれこれ 12月25日Xmas VOIC... >>