3年目はお尻

初動負荷トレーニングを初めて3年目に突入!
週3回、こんなに運動が続けていけてるなんて奇跡!

怪我しやすく、転びやすいし、とにかく猫背な私だったけど、50歳になる頃には背筋がピンとして健康な私でいたい!

と5.6年前からカウンセリング、リンパドレナージュ、施術、サプリと稼ぎを健康につぎ込みまくり。。

良い施術の先生と出会って、身長も伸び、全体的に体の調子が良くなってきたら、
次は運動して、筋肉つけてくださいね。と特殊なジムを紹介してもらった。

運動嫌いの私が続くか心配だったけど、細かな個別カウンセリングやメニューでいくたびに体の調子が良い!

1年目は体が柔らかくなり手が床に着くように。全く転ばなくなり、脱臼癖の腕がグラつかなくなってきた。

2年目は背中、肩周りが随分と動くようになり、姿勢も楽に。

そして3年目、、1年チェックでの結果。。。
「3年目はお尻ですね!左お尻の柔軟性を高めていきましょう!!そうすれば肩と足首の違和感が無くなります」
なるほど!

15年前、坐骨神経痛からの椎間板ヘルニアになったときも左お尻がガチガチだったな。。

「背中が動いてくるようになったからお尻の深層部分が動かせるようになってきたんですよ〜頑張りましょう。」

なるほど〜

「背中が動いてくるから腰やお尻の柔軟性が高まるの?」

「いや、人それぞれで、先に腰回りが動くようになり、肩周りが動く方もいます。」

へ〜〜〜〜人の体って面白いなぁ。。。

機械を使ってトレーニングするのだけど、やっていくうちに動きを派手にしてしまう心理になる。
例えば肩を高く上げる、ウエイトをあげる、膝を強く蹴る。など。。。


しかし、そこでなく、股関節の微妙な動きや肩甲骨を動かすにはめっちゃ微妙な動きに意識を持っていかなくてはいけない。

それをトレーナーに直してもらうと、あら不思議。めっちゃ効きます。。。

ちょっとしか動かしてないのに、深層部分が動いテルyo。。。

ああ、3年目もこのジム、ハマりそうです。。


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by maigorock | 2018-09-18 09:06 | 健康 | Trackback | Comments(0)
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