アートキャンプ授業内容

自然に囲まれて絵具を塗りまくりましょう~~
ロッジに泊まり、姫路からコックさんもやって来て激ウマ料理を堪能しながら、ただただ絵に没頭できる時間が取れるアートキャンプ。
絵を描くプロセスを観察し、話を聞きながら生徒に合わせた表現方法をご提案いたします。

今年は6/2,3,4に開催しまーす。


大人

90x60cmの板にアクリル絵の具+金銀メディウム、グロスメディウムで描きます。

日本の伝統的な手法である、下地に金や銀を塗ってから絵を描きます。

キラキラが透けて見えたり、白地とは違う感覚を味わいましょう。

ネオカラーは不透明なので、グロスメディウムを使って透明感を出したり、コラージュもできます。

塗りまくるので、根気もつきますw


高学年~高校生

大人でも子供の課題でもどちらでもOK!


小学生

90x60cmの板にアクリル絵の具で描きますが、立体になっちゃってもいいです。

時々遊んでから描くと製作もスムーズですので、朝早くからお越しいただけるといいかも?

拾ってきたものを張ったりしてもいいですね。

紐や、ノコギリ、トンカチ、釘なども用意します。(道具を使う場合は保護者の方のサポートが必要です。)


絵が好きな方はさらなる表現方法のステップアップに!

色を塗るってなかなか勇気がいったり、場所を選びます。

表現力を深めるには描写力を上げることと同じぐらい、多彩な色塗りの方法を知ることが重要です。


絵に興味がある、表現をしてみたい方はまずは思ったことを絵具にぶつけて自分との時間を楽しみましょう。


見本通りに描く絵かきワークショップではなく、自分の表現能力を引き出すワークショップです。

話を聞くだけでは考えたことを実行できません。

まずは自分でアウトプットすることで気がつかなかったこと、好きだったこと、やってみたかったことが見えてきます。

アートを使って冒険の旅に出かけましょう!


今年は描く場所が広くて色々な景色が見えるでしょう。具体的でも抽象的でもOK!

ドキドキした瞬間を見つけて絵にぶつけて見ましょう。


宿泊は生徒、生徒のご家族、知人限定です。

日帰りはお子様、一般参加も募集!



[PR]
by maigorock | 2018-04-16 13:18 | ☆ART CAMP | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://maigorock.exblog.jp/tb/26667554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 生徒さんの活躍!韓国での展示 確定申告修正の悲しみの解消方法 >>