人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三年番茶とカルダモン

学校の授業が終わり、東急ハンズをぐるぐる回り、ジムに行って運動している途中からなんだか自分がぐるぐるになってきたような。。。
だるくなって早々帰り、漢方の麻黄湯飲んで寝ましてね。

これは風邪じゃないかとあったかいお茶飲もうと
三年番茶にカルダモンを入れて煮出して(1分ぐらい)みました。


お!美味しいー
初の試みでしたが、ちょうどスパイス屋マキコさんからいろいろ買ったので試してみたら当たりですね!
この飲み方。


なんだかポカポカ〜
ゴクゴク飲んで漢方飲んでゆたんぽして就寝。

朝はまだだるかったので、また漢方の麻黄湯飲んだら、ふっかーつ!!
治るの早!


カルダモンには疲労回復、整腸効果、体温を下げるはたらきがあるそうな。

あんまり使ったことないけど、これから重宝しそう。。

最近外で遊んだり飲みすぎ食べ好きてたからな〜

今日も三年番茶とカルダモンのも〜生姜も入れちゃおかな。。
by maigorock | 2016-11-05 12:18 | 日々
<< 教室作品展にむけて追い込み! ハロウィンパーティー 子供造形 >>