人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ会@名城公園

秋のスケッチ大会は名城公園で〜
募集を次のブログで〜とかいいつつ忙しさのあまり放置してしまいました。。。
生徒+1日体験の人で13名で描きましたっ!
午前午後4時間授業です。

今回はメインのお花や木など目立たせるにはどうしたらいいか?を考えて描くのを中心に。
色の置き方や配置をどうするかなど一人一人話し合いながら決めて行きました。
スケッチ会@名城公園_d0128883_2032124.jpg

スケッチ会@名城公園_d0128883_1741248.jpg

背景は場所を変えてもよし。配置も変えてもよしにすると自由度がまします。
アクリル、水彩、クレヨン、色鉛筆といろいろな画材がありましたね。
みんなで描くことで別の技法も覚えられたり、新しい発想も浮かんだりしますよね。

お昼はオーガニック野菜のお弁当を友人に注文デリバリーしてもらいましたー
スケッチ会@名城公園_d0128883_17451978.jpg



私は教えつつ、1時間ほどで描いた水彩を描いてみました〜
スケッチ会@名城公園_d0128883_1752844.jpg

植木鉢は別のものに変更。背景はどうしようかなぁ〜
もう少し描き進めたいと思います。

やっぱり外はいいですね〜!
次回は春に開催です。
by maigorock | 2015-10-15 17:54 | ☆ワークショップ
<< ハッピーハロウィンも準備完了 最近の大人教室風景 >>