人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチの後にもう一枚

前回描いたスケッチ。描いているうちに
「あーここその色じゃなかったな
「ここは白抜きだったなー」
「ポイントになる物、もっとこう描けば良かったなー
なんて思いましたか??
私は色々あったので、忘れないうちにさらに描きたし、
もう描けないとこまで描いたら、もう一枚描いてみました。


スケッチの最中はイメージを意識して描くことと、目の前の景色を描くのが混在します。
今の自分の技術と想像がかみ合いませんが、それでも描きこんで色々塗り方とか試しましょう。
次はどうしようか考えてもう一度できなかったことを試してみましょう。
イメージに近いものが描けますので、ぜひ、スケッチの後にもう一枚同じものを描いてみてください。

今度は白抜きを多めで、
沼の色も明るく。
要らない木は描かないようにしようとおもったので、
スケッチの後にもう一枚_d0128883_2141625.jpg

(青いのはマスキングです。白抜き用)
スケッチの後にもう一枚_d0128883_21423744.jpg


新緑の爽やかさが出たかな〜
スケッチの後にもう一枚_d0128883_21443975.jpg


前回のスケッチの絵+描き足し後。ゴリゴリ描きましたー
スケッチの後にもう一枚_d0128883_21483758.jpg

色々試してみたからこそ、描かないところも見えてくる訳でぇ〜
画材に慣れるまではうまくいかなくてもイメージに近づくまで描いて練習してみると良いと思いまーす。
by maigorock | 2015-05-20 21:50 | ☆大人絵画教室
<< 鉛筆画あれこれ 大人絵画教室 スケッチ大会 東山植物園 >>