人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013こども芸術村は土まみれ

8/7.8.9と岐阜各務原のミニコミ紙にらめっこ主催のこども芸術村にアートサポーターとして参加しました。
毎年こども48名を相手にへとへとになりますが、こども達の笑顔、発想、飛騨金山のキャンプ場にやられ、また来ちゃいました。
最初はキビシ粘土の粉を水で混ぜて粘土にしてみます。
2013こども芸術村は土まみれ_d0128883_17401672.jpg

各班に用意された板にキビシ粘土を塗りたくり、森のすみかを立体で作るワークショップ。
握力のない子どもに作らせるのは苦労しました。なかなか気がのらない子もいる中、指導に悩んだのですが、子ども達が考えた絵を元に面白い物ができました。
2013こども芸術村は土まみれ_d0128883_17401723.jpg

2013こども芸術村は土まみれ_d0128883_17401815.jpg

発表の場があったり、
2013こども芸術村は土まみれ_d0128883_17401980.jpg

夜はフットライブペイントやキャンプファイヤーがあり、あっと言う間に最終日となります
2013こども芸術村は土まみれ_d0128883_17402036.jpg

by maigorock | 2013-08-13 17:23 | ☆ワークショップ
<< こども芸術村 こどものことばの裏側 8/7.8.9は連絡取れません。 >>