人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェなんか行って

今日はめちゃいい天気
朝から甥っ子達のと遊び公園に行くのを送り出してからセントラル画材へ

23日から上のギャラリーでいろんな絵画教室の作品展をやる話なんかもしつつスケッチブックを購入
透明水彩は紙で全然違うのでけっこう悩む
最近は中目のものが好きですね。
今日買ったやつ、、、あー名前忘れた。。追記します。
良かった〜イギリスの水彩紙です。

高校から油絵を描いているのでどうも画材の入りが洋物のほうがしっくりする。
紙も、画材も筆も外国ものが多い。
特にイギリス製。絵の具の名前も洋物のほうがわかりやすい。
ビリジアン、ブルシャンブルー、マゼンダ、イエローオーカーなどなど

何冊かスケッチブックと筆を買い、久しぶりに一人でカフェでもいこかと
近くのPasteria cafe LiDo へ


ここなかなかセントラルパークに面した窓も大きく緑もよく見え
料理も雰囲気もいいのだけど、、、、
音楽が、、最近のR&B、HIPHOPでちとうるさい。

カフェなんか行って_d0128883_020136.jpg


ちょっと残念
いつもこんな音楽だっけ?
カフェの音楽重要

昼間はホント集中力がなくネットばっかみちゃったりするので
思い切って出た方がいいね

本を読みながら内容をまとめた。
最近覚えておきたいことや文書はメモする。

で、アトリエにもどりちょっと描いて家に戻り仕事するつもりがぁぁ21時まで描いちゃった。。
全然おわんない。この絵
そしてそのあと仕事、。。。

アクリルとか油絵だど描きながら直すから終わんないの。。
ほんとはやなん 昔ぽくてさ。
もっとさらっと描きたい。
まだまだってことですね。。。

Pasteria cafe LiDo (イタリアン / 久屋大通、高岳、栄町)
★★★★ 4.0


by maigorock | 2010-03-15 00:27 | おすすめ店
<< 4月絵画教室スケジュール 奇才 井上北斗くん >>