人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇才 井上北斗くん

ワタクシの高校の同級生で
友人知人含めて一番ある意味素敵な
水墨画家 井上北斗くんが栄のギャラリーでお兄さんと作品展しておりましたので、
いってまいりました。
昨日で終わっちゃったんだけど。。。

















絵は以前より格段と深みがまし、あなたも深く、、
奇才 井上北斗くん_d0128883_21352052.jpg


深すぎる!!
奇才 井上北斗くん_d0128883_21353439.jpg


ちなみにこれは彼の普段着です。
頭にのっているものは髪型の変わりだそうです。鹿の角がぶらぶらしてます。

吉野の桜をこよなく愛している彼の描く桜はほんと柔らかくてピリっとしてていいんですよ。

作品展には出してないけど、
安いスケッチブックに描かれた蛾や昆虫の細密画はめちゃくちゃ良かったです。
自分の前に来てくれた昆虫のみ描くそうです。
なので、蛾が多い。

くちゃっと体を歪ませて命耐えた蛾は
最後に井上くんにそれはもう大事に大事に描かれて
嬉しかったでしょう。

愛知トリエンナーレがもうすぐありますが、
世界で有名な作家ばかり起用していると憤慨

期間中になにかやらかすらしいです。

楽しみ
by maigorock | 2010-03-13 21:44 | 行ってきました
<< カフェなんか行って 豊橋でのプレゼント >>