人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや除去作業

なんだか頭がすっきりしない

悩んでいるようで結局何に悩んでいるかよくわからない

本を読んでもよくわからん

ぶつぶつ言うのも飽きた

運動してみるけどアスリートのようには追い込んですかっとすることもできないし
瞑想もできましぇん



これはいかーん!

なんとかしなくては!

でも自分じゃもーどーにもならんね、、、、


と思ったので豊橋の阿弥陀堂さんに行ってきてマッサージ受けてきました。


ここのマッサージはいろいろミックスされていてかなり面白いです。

マッサージされていると指先からなにかびりびりきているのがわかります。

背中に手を置いてもらったときにはいやな感情をどんどん吸ってくれているような感覚でして
不思議な体験でした。

指圧も合ってね、いろいろ首とか足首とか詰まっとりました。
胃と小腸もやられとったね。

もやもやの原因を考えるよりまずは自分をリラックスさせんといかんなーと思った次第。
あと何回か行きたいなぁ


で、次は湘南(鵠沼海岸)でアーユルベーダをしているsahasraraのキョウコちゃん(私の心の姉)ちに駆け込み2泊させてもらいました。

お互い呼び合ってたみたいでグットタイミング!
カウンセリングによるとピッタ(火)が多くなっている様子

そんな時は一人になって水辺にいくとよいらしく、早速2人で江ノ島海岸を散歩しました。
波が良かったのと3連休で人は多かったけど、夕日はとても綺麗で、まずはリラックス

お風呂に入ってハーブの粉でシャンプー
緑豆の粉で体を洗う。

このシャンプーがめっちゃ頭がスカー!っとする不思議なシャンプーで
2週間使い続けるとさらつやになるそうです。
きょうちゃんの髪もつやつやよねー

緑豆の粉も緑のいい匂いで余分な皮脂をとらないので肌がつるっとします。

風呂上がりはローズウオーターと蜜蝋にハーブをまぜたクリームつけました。

おもしろーい!
幸せ〜

と、アーユルベーダ的な生活をおくる。めっちゃさわりだけど、、

次の日の午前中にシロダーラをしてもらいました。
シロダーラとは、ハーブオイルを額に垂らしつづけるトリートメントで
やってる間はとろとろと頭がとろける感じで終わったらぼーっとします。
で、頭を洗い流してハーブのシャンプーをすると・・・・・・
はれー???シャキーン!スキー!となり、目も大きく開いた様子。よく見える。。。

なんだかもやもや自体がどうでもいいぐらいすっきりしちゃいました。

普通頭で考えすぎていると頭皮がかちかちらしいのですが、私の頭はぶにょぶにょしててかなり混乱の様子だったみたい。

へーへーへー スゴいね〜


そのあとは突然連絡したにも関わらず鎌倉の友人とランチができることになり鎌倉の麻心に行ってきやした。

海岸を見ながらお茶できるかなりチルなお店でご飯もおいしいし、お茶もうまい。
スタッフさんもめちゃ笑顔。

いいお店でした〜

それにしても久しぶりにあった友人は相変わらず面白いことやってて
彼女はヨガと英語の先生なんだけど、瞑想もよくやってて10日間口を聞かないヴィパッサナー瞑想をした話とかしてくれました。名前は知ってたけどなんのことやらよくわからなかったけど、2年の間に最愛の彼とお母さんを亡くした彼女が会う度に穏やかな顔になっていく姿をみるといいものなのだなと思った次第。

お母さんの亡くなった話をし終わった彼女は最後ぽろっと涙をながしたけれども、とても静かで美しい涙でした。


日本では京都ダンマナーヌでできるそう。




鎌倉を散策して帰宅。
みんなでお好み焼き食べて〜

お風呂はいって〜




続きはまた〜
by maigorock | 2009-11-23 21:08 | 日々
<< もやもや除去作業2 大きな動物園 >>