<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は7の日 筆が安いよ!

おはよう〜ございます!
行きつけのセントラル画材は日替わりで画材40%OFF!やってます。

まじお得!
0の日
水彩紙、スケッチブック
1の日
模型用品
5の日
油絵
7の日
水彩筆、油彩筆
日曜
掘り出し物市。ロールキャンバスなど激安。

いい筆にすれば画力がびよよよ〜ん!と上がります!
まじで。
いい絵が描けないと悩んでいたのはなんだったのか。。。。と思います。
大きめ平筆と細いのは持ってたほうがいいかな〜

特に水彩はね、タッカーい筆で描きましょう。コリンスキーとかさ。触っても気持ちがいいし。
私はウインザーニュートンの細いの好きですね。

あと日本画用もいいですよ。
平筆のでっかいのは海外の画家さんにも人気でした。

今日はアクリル用にナムラの油彩用ナイロン筆を購入しよう〜
[PR]
by maigorock | 2017-03-17 09:14 | ☆画材関係 | Trackback | Comments(0)

地べたは創作意欲湧く場所なり

d0128883_09020982.jpg

d0128883_09021064.jpg

d0128883_09021150.jpg

d0128883_09021149.jpg

授業は机でもやってるんですが、
私も自分で描いているとき、
地べたで描いたり作るのって集中できるのです。

いろいろな角度から見えるし、
新たな発見があるのです。
木曜ザワ子供造形教室風景。

[PR]
by maigorock | 2017-03-15 08:55 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)

水彩 光を描く

透明水彩は光や白い部分を紙の白さで表現します
どこにマスキングするか設計図が必要。
イメージを高めます。
d0128883_21465416.jpg

d0128883_21465543.jpg

向かいに座ってる生徒さんも描いて可愛い😍!! 絵になりました。
お花の形もいい!


よく描き込んだ素敵な作品ですが、、、
d0128883_21465689.jpg

本人が納得いかないようなのでおなじのを何枚か描くといいですよとアドバイスすると、、、
d0128883_13410426.jpg

お家で復習してくれました。
わーー!素敵な形とストローク!
理解早い〜〜
私も教えつつビシャビシャとぉ〜
d0128883_21465755.jpg

水彩は緊張感がたまらないすね


[PR]
by maigorock | 2017-03-12 21:48 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

デコ箱 子供造形

箱をデコレーションする話になったのでデコりましたっ!
課題はこちらで考えたり、子供達から意見してもらいながら決めていきます。
d0128883_23004248.jpg

d0128883_23004215.jpg

黙々ときれーにはったり塗ったり。
入会2年以上組と私の作品
配色がみんな良いなぁ〜〜うちの子らは!(親バカならぬ講師バカ)

一年や年長さんは
d0128883_23004329.jpg

d0128883_23004442.jpg

好きなのやってました003.gif
課題が終わった後は好きな絵を黙々と描いたり
d0128883_23004415.jpg

ホワイトボートにお絵描き
d0128883_23004528.jpg

わ!リアルだな!いつからこんな絵が描けるように!
子供の成長は突然です。


[PR]
by maigorock | 2017-03-08 22:51 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)