<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大人工作の後のサンドイッチ会

今年最後の教室は大人工作やりました。
マリオネットですっ
d0128883_12004949.jpg

凝ってますねー2コマだとやりきれますねっ
d0128883_12005091.jpg

小学6年も参加。さすが現役!2時間でこれ。早い!
その後は持ち寄りサンドイッチ忘年会やりました。美味しそー!!
d0128883_12124000.jpg

d0128883_12124123.jpg

手作りパンや変わったバケットにエスニックなカレー、マリネ、ハム、サラダなどいろいろ集まりましたっ
d0128883_12124182.jpg

手作りケーキも!
d0128883_12124116.jpg

d0128883_12124214.jpg

手作りパンの中にはサンドイッチがっ!!
d0128883_12124225.jpg

シャンパンも飲んで、盛り上がりました〜〜!

来年もクリエイティブな年にしていきましよってな話をしたかどうかわからない酔っ払い講師です。
今年も皆さんありがとうございます!

[PR]
by maigorock | 2015-12-26 11:55 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

クリスマスリース作り 子供造形教室

クリスマスも間近ということで、クリスマスリースを作ることにしました。
金のモールか水色のモールを選んでつくっていきます。
配色センスがなかなかですね!
d0128883_15293141.jpg


最近大人も子供も水色が人気。夏のアートキャンプでも水色から絵の具が無くなって行きました。

立って作業する方が集中するのかな?

d0128883_15321316.jpg


よーく見ると凝ってる部分がたくさん!!
d0128883_15361364.jpg


注意深く鑑賞することで個性や才能が見えてきます。
[PR]
by maigorock | 2015-12-12 15:53 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)

こども芸術村展示後の紅茶、、

昨日こども芸術村の作品展示を観に岐阜のメディアコスモス行ってきましたっ
d0128883_16381240.jpg

真ん中の作品はサポーターのデモンストレーション
d0128883_16381235.jpg

d0128883_16381247.jpg

山の中で観るのとはまた違いますねー
子ども達のストロークの潔さは素敵だー
今年は学年で分けて描いたので学年ごとの絵に対する気持ちの変化が面白かったです。
d0128883_16381326.jpg


残念ながら今日で展示終わり!はやっ!
しかし、明日の10時から上映会ありんす!
子ども達の描く過程が面白いのでぜひ!



みんなの森 メディアコスモス
12/5 10:00−11:30 
かんがえるスタジオ
DVD上映会

13:00−14:00
踊るスタジオ
粥川なつ紀さんトリオによるサックス演奏など

そして、ここにきたら帰りに
アンノンティーカフェにいってみては??

d0128883_17452298.jpg


いろいろなフレイバーティー楽しめます。
こんなに飲めるのか??(このポットが4杯!!)と思いつつ、味のバリエーションがあるので、飲めちゃう。。
新鮮なオーガニックのサラダ、ペーグルサンドもホットケーキもうまいいい〜けど高い〜〜
めちゃうまいキャラメルチャイなるものがあるのだが2200円!ひー
[PR]
by maigorock | 2015-12-04 17:51 | 行ってきました | Trackback | Comments(0)