<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティーこども造形教室

昨日は一か月ほどかけて作った衣装や飾りを設置してハロウィンパーティーやりましたっ!
d0128883_19234858.jpg

外から見える素敵な会場で。
d0128883_19234954.jpg

デコレーションをまずして
d0128883_19234994.jpg

的当てゲームしたり、
d0128883_19235067.jpg

トンネルてかくれんぼしたり
みんな興奮してましたねー!
お菓子も交換。
衣装もそれぞれとても個性的でいろいろな工夫がありました

大きな枠組みに向って作っていくと色々な方法が編み出されます。衣装をつくることで自分なりのやり方を編み出す経験をたくさんしてほしいですね。
d0128883_19292691.jpg

d0128883_19292616.jpg


[PR]
by maigorock | 2015-10-29 19:07 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)

10,11、12月のスケジュール

新規募集をストップしていたので、アップしてませんでしたが、
10,11、12月のスケジュールです。
大人は水曜のみ募集です。
土曜新規は来年からになります。
子供は11月から木曜のみ募集です。
よろしくでーす!!
トヨロック準備でバタバタでーす!

27日ごろまで連絡取りにくくなりますー

大人スケジュール
水曜
10:00-  13:10-
10/28(10:00のみ)
11/4,11
12/9


土曜   13:00-   16:15-

10/10,31
11/7,14
12/5.19


子供造形 16:30-
水曜
10/7. 14 . 28
11/4, 11,18
12/2, 9, 16


木曜
10/8,15,29
11/5,12
12/3
*アンダーバーがあるのは吉岡担当
そのほかはザワ担当です。
[PR]
by maigorock | 2015-10-19 17:12 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

ハッピーハロウィンも準備完了

先月から準備していたハロウィンパーティーも衣装や看板出来てきましたっ
d0128883_19584683.jpg


[PR]
by maigorock | 2015-10-16 19:51 | Trackback | Comments(0)

スケッチ会@名城公園

秋のスケッチ大会は名城公園で〜
募集を次のブログで〜とかいいつつ忙しさのあまり放置してしまいました。。。
生徒+1日体験の人で13名で描きましたっ!
午前午後4時間授業です。

今回はメインのお花や木など目立たせるにはどうしたらいいか?を考えて描くのを中心に。
色の置き方や配置をどうするかなど一人一人話し合いながら決めて行きました。
d0128883_2032124.jpg

d0128883_1741248.jpg

背景は場所を変えてもよし。配置も変えてもよしにすると自由度がまします。
アクリル、水彩、クレヨン、色鉛筆といろいろな画材がありましたね。
みんなで描くことで別の技法も覚えられたり、新しい発想も浮かんだりしますよね。

お昼はオーガニック野菜のお弁当を友人に注文デリバリーしてもらいましたー
d0128883_17451978.jpg



私は教えつつ、1時間ほどで描いた水彩を描いてみました〜
d0128883_1752844.jpg

植木鉢は別のものに変更。背景はどうしようかなぁ〜
もう少し描き進めたいと思います。

やっぱり外はいいですね〜!
次回は春に開催です。
[PR]
by maigorock | 2015-10-15 17:54 | ☆ワークショップ | Trackback | Comments(0)