<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お盆は姫路でボディーペイント

岐阜の山から帰ってきて2日後には姫路に。
7月にやったファイヤーショーのボディペイント再び。
今回は子供造形のザワ先生も一緒に参加。
彼はファイヤーパフォーマンスをします。
d0128883_2293973.jpg

5日間2時間で6名(最終日は9名!)を描きまくる修行のような日々でしたが、和太鼓などの生演奏のパフォーマンスをみると疲れも吹っ飛び、今日の公演を肴に夜中まで飲んでしまう毎日。。

ざっくり描いているのは、生でみた場合のことを考えて。
細かく描いてもショーの時は見えません。一人一人の動きをみながら、より動きが増幅するような描き方を試しています。
d0128883_22134246.jpg
d0128883_2214917.jpg
d0128883_22151823.jpg

公演中の写真撮ったり動画撮ったり忙しいっすw

毎日顔のメイクは変えてます。公演のほうも毎日フォーメーションを変えて、同じことを2回できないメンバーでやっておりますw
d0128883_22173785.jpg

レゲエダンサー達も1日参加
d0128883_22185294.jpg

楽しかったにゃー
d0128883_22213567.jpg

[PR]
by maigorock | 2015-08-20 22:22 | live painting | Trackback | Comments(0)

初出店はrainbowchild2020

岐阜の金山でのアートワークショップが終わった次の日早朝から、今度は岐阜八百津でのイベント
rainbowchild2020に初出店しにいきましたー!朦朧としながら会場に着き、セッティング。
d0128883_9504766.jpg

このイベントは福島の家族の保養キャンプの一環ですの。

アートな感じでセッティング。はは。
ステッカーと手刷りのTシャツを販売。
両隣は友人なので気兼ねなく。
激アツの1日
ライブは大変だ、、
d0128883_18062588.jpg

遠くから応援してマス、、
初回にしては売れましたっ
が、他の友人の作品買ったり、食ったりしちゃたよーほほ。
飯系は自然食が多く美味かったー
その夜はアフターパーティーで五宝の滝らへんにいってー
次の日帰宅、、


山生活も堪能しまくりましたー

[PR]
by maigorock | 2015-08-11 10:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

こども芸術村の大人枠

今年は大人枠がありまして、大人6名が子供達と同じワークショップをしました。
d0128883_1343699.jpg

目隠しをしてバンド演奏を聴き、イメージを高めるの図。

その大人枠の担当をしましたー
大人になると初めて合う人どうしでグループになるってなかなか緊張するものですが、まあまあ、無理に会話を増やすでもなく、自分のペースで気楽にやりましょうということで始めました。

お一人、心身ともに体調を崩してしまったのですが、
お昼のワークショップはライブを聴きながらの共同制作。みんな優しい人ばかりなので、
休んでる人も含めた気持ちと音と環境でこんなんでました!!!!
d0128883_13555529.jpg

打ち合わせなしで初めて、途中軽く相談。お互いの発案をやってしまおーてな感じでできました。
なんか神々しいですね

子供達は太鼓の音を手形で表現したり、踊りながら描いたりと、すっかりワークショップを楽しんでる様子
d0128883_1442997.jpg
d0128883_1444432.jpg
d0128883_1443566.jpg


そのほかにマクロビ料理、恒例の川遊び、素敵な自然、満点の星空、ライブと即興ライブとファイヤーダンス!!
d0128883_14511621.jpg


子供達もどう感じたか話し合ったり、発表したりと重要な経験を体験しています。

そんな、もりもりもり沢山!!の10周年こども芸術村。
続けられたもの主催者の「にらめっこ」の皆さんの相当な準備のおかげ。
助成金ももらえたりもらえなかったりで大変です。
引き継ぎしたいところですが、私たちにはとてもできないぐらいの規模と時間とお金がかかっています。
専任カメラマンと映像もあるんですよー

こういうプログラムをもっと国が支援してくれればな〜
投資で儲けてる人とかさ〜こういうのにさ〜支援してくれないかなぁ〜

そしたらLION ART SCHOOLでも主催するんですけどねっ
(経費を全部参加者からもらうと相当な金額になってしまうのです〜)

こういう企画はクリエイティブな人たちが身銭を切ってる状態なんですよね。。

こうなったらクラウドファンディングか!
[PR]
by maigorock | 2015-08-10 15:08 | ☆ワークショップ | Trackback | Comments(0)

音を描くアートワークショップ

こども芸術村というアートワークショップのサポーターとして参加してきましたっ。
今年は音を描く
ジャズの粥川バンドの生演奏でという贅沢!
d0128883_09352669.jpg

こどもばかりの野外フェスみたい!

d0128883_09430296.jpg

夜はデモンストレーションで即興ライブに合わせてサポーターが20分ライブペイント
d0128883_09430389.jpg

絵の具が乾かなくて焦りましたがなかなか良い出来映えw


一つの楽器の音を聞いて描く

Lionartschoolの生徒さんも参加しています。
五年生の子です。

d0128883_09430335.jpg

名作じゃー!

続く。






[PR]
by maigorock | 2015-08-09 09:34 | ☆ワークショップ | Trackback | Comments(0)

準備準備じゅんじゅん

明後日から毎年恒例のこども芸術村にアートワークショップ行ってきて、次の日は福島の保養キャンプのイベントで出店のためーの準備。


d0128883_23234412.jpg

ごっちゃりー
今もっとごっちゃりー
明日で仕上げなきゃ
パッキングもしなきゃーきゃー

うほー
[PR]
by maigorock | 2015-08-03 23:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)