<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

覚王山のハワイアンランチ

最近覚王山駅すぐにできたhalelani terrace
なかなか混んでたので、今日早めに行ってランチ

d0128883_12213504.jpg

これにスープとスイーツとドリンク付きます。1600円
カレーはスパイシーだけど、辛くないの。うまうま。オニオンフライ、腹に来るわー
水うまい。
コーヒーはさっぱり、酸味あり。
d0128883_12213565.jpg

天井高くて広くて雰囲気良い。

ランチの量がめちゃ多いので
つぎはライス少なめにしてもらお、、
ぐるしい、、
[PR]
by maigorock | 2015-07-31 12:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)

7月もあっとゆう間に終わり

暑い暑いー!
昨日は東急ハンズで冷却グッズを買いまくり。
8月は野外が多いので 熱中症対策!


d0128883_13524474.jpg

濡らすと冷えるタオル
Coolcore
アメリカ発、新素材、UVカット、軽い!

と冷却ジェルマット。日本製。
これで寝れる。
野外の夜も暑いから〜これで快適!
昨日試したら冷え過ぎてタオルケットに包まって寝たさ。起きたら10時だったさ。良く眠れるのさ。

7月は姫路にボディーペイントしにいって
8月の出店準備やら、仕事やらで夏らしいこともできず終わったー!!

私の今年の水遊びは毎年恒例の子どもたちとのアートキャンプでの川遊びかな、、
[PR]
by maigorock | 2015-07-31 10:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

夏休み期間、特別開催!こども造形教室!

こんにちは。
こども造形教室をやってます、ザワです。

夏の暑い陽射しがやってまいりましたね。
気づけば、夏休みがもうすぐですね!
みなさん、夏を乗り越える準備はできていますでしょうか?


今回、こどもさんのお母さんからのご要望で
夏休み期間中こども特別教室特別開催します!

・夏休みの課題をなんとか解消したい!完成したい!
・自由研究をもっと作り込みたい!
・こども造形教室に参加したい!
・この夏休み期間を利用して絵を描きたい!


など、参加理由は様様でかまいません!

日程はコチラです

7月30日(木曜日) 13:00〜15:00/16:30〜18:30
8月19日(水曜日) 13:00〜15:00/16:30〜18:30
8月20日(木曜日) 13:00〜15:00/16:30〜18:30
8月27日(木曜日) 13:00〜15:00/16:30〜18:30


何事もですが、作業(作成)をする際に道具や環境が整っていると、
完成度が高いものが出来上がります。
そして、気が散らず(アレが無いコレが必要などの考えなど)、作業(作成)に集中して捗ります。

ぜひ、この期間をご利用ください。


前回のこども造形教室の作品です。

d0128883_17322367.jpg

小学4年生女の子

d0128883_17341497.jpg

小学4年生女の子

d0128883_17371451.jpg

小学2年生女の子

d0128883_17411463.jpg

小学4年生女の子

また、ご相談、ご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくおねがいします。
ザワ

::::::::
LION ART SCHOOL木曜日初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 
[PR]
by maigorock | 2015-07-14 17:46 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)

木曜子供造形ザワ先生授業内容

7月の授業内容 水曜日1回(8日)、木曜日4回(2日、9日、16日、30日)

写真の上に絵を描こう
白黒の写真をプリントしたものの上に絵を描きます。
写真に沿って絵を描いたり、全く関係のない絵を描いて写真と重なったりと、
出来栄えは様々になりますが、白い紙ではないものに描く際の想像力を
体感していただきたいです。

マスキングテープ遊び
まずは好きな絵やテーマを決めて絵を描きます。
完成しましたら、その上にマスキングテープ等、剥がれやすい素材のテープを好きなように貼ります。
その上に色を塗り、乾いたらマスキングテープを剥がします。
どんな絵が出来上がるか楽しみです。

ひみつボックスを作ろう
みんなが大切にしているものを入れる箱を工作します。
貯金箱にするのもいいです。
*できたら用意してほしいもの
・イチゴなどが入っているプラスチックパックがありましたら持参してください。
同じものが3個あると更にいいです。
・貝殻やボタンなどひみつボックスを装飾できるものがありましたら持参してください。


8月の授業内容 水曜日1回(19日)、木曜日2回(20日、27日)

とびだす絵を作ろう
描いた絵を切り取ったり、浮かせます。
そして背景の絵を重ね合わせることでとびだす絵をつくります。
普段描いている絵がとびだす絵になる衝撃を体感してほしいです。

マーブリングを学ぼう
技法の一つでもあるマーブリングを体験、実践してもらいます。
どんな模様ができるか楽しみです。

ランプシェードを作ろう
”マーブリングを学ぼう”で、できあがった用紙を使用し
風船など形があるものに用紙を貼り重ねていくことにより
ランプのシェードをつくります。

:::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL

木曜子供造形教室初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳からのこども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 




[PR]
by maigorock | 2015-07-04 14:26 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)

ザワ先生、開催中!


こんにちわー

今年の春ぐらいから、こども造形教室の講師を務めています。
ザワと申します。

開催日は隔週の水曜日と毎週木曜日です。
開催時間は16:30〜18:30となっております。
月に6回程度、開催中です!

発想力冒険力を大切にし、取り組んでいます。

よろしくお願いします。 ザワザワ〜

今日は6月まで開催された作成風景ををちらっとお見せしようと思います。

じゃーん!


d0128883_22145624.jpg

みなさん、もくもくと作成してますね。
集中力の高さが伺えれます。



今回のテーマは「木に描こう」でした。



d0128883_22185024.jpg

右:小学3年生女の子  左:小学4年生女の子
d0128883_22201623.jpg

小学3年生女の子
d0128883_22233767.jpg

小学2年生女の子
d0128883_22313638.jpg

小学4年生女の子
d0128883_22364035.jpg

小学2年生男の子



木に描く行為はとてもパワー(体力、精神)が必要です。頭も使います。
(普段、描き慣れている白い紙ではない。背景が木なのでイメージしている色合いがのらない。
木にインクが浸み込んで何度も重ね塗りや書き込みが必要。などの為)

みなさん、ものすごく書き込んでいます。すごい!
春〜6月まで取り組んでくれた事もすばらしいです。

今回のテーマで、みなさんの絵を描きこむ画力の向上や
木に描くにあたっての発想が普段と変わったのを実感しました!



今回のテーマの最大目標は
「1人5枚ぐらい描いて、組み立てて、立体にして、また描く!」でした。
壮大すぎたテーマだったかな〜

でも、「7月から挑戦するわ!」って言う方もウエルカムです。
毎月、3案程は技法やテーマを用意していますが、やりたい事は人それぞれです。
手の届く範囲でみなさんを応援しています!



あまった絵の具で染め物もします!

d0128883_2339513.jpg


みなさんの個性、才能、好きな事を伸ばしてあげる事が私の役目だと思います。
[PR]
by maigorock | 2015-07-04 10:00 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)