<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5.6月スケジュール LION ART SCHOOL

暖かいを通り越して暑いですーツツジも満開!
新規募集は5月末日まで受け付けております。
あと1ヶ月だぜ〜
気になったらLION ART SCHOOLをクリックだぜ〜
d0128883_1842689.jpg

(オーストラリアのイベントでのオープンキャンバス。外国の絵〜って感じっすよねー)

*大人スケジュール*

5/20.27(水)
6/10.24 (水)
10:00-12:00
13:10-15:10


5/2.16.23(土)
6/6.27 (土)
13:00-15:00
16:15-18:15

5月17日(日)
10:00-15:00 スケッチ大会 参加者募集中!!(2コマ)
6/20〜22(土日または土日月)
アートキャンプ参加者募集中!!




*子供造形スケジュール*
ザワ先生担当で木曜日も増えました。
時間は今のところ16:30からです。

ザワ先生担当
5/13(水)14,21、28(木)
6/3.17 (水)6/4、18(木)
吉岡担当
5/20.27 (水)
6/10.24 (水)
16:30-18:30

5月17日(日)
13:00-15:00 スケッチ大会 参加者募集中!!

:::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 

ホームページを引っ越したのでなかなか検索に出てこなかったのですが、皆様のおかげでただいま4位!!(絵画教室 名古屋で検索の場合)
ありがとうございます!感謝感激です!
でも時々見てね♡
LION ART SCHOOLホームページをポチッとお願いいたします!!

[PR]
by maigorock | 2015-04-30 18:06 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

美大受験生徒とデッサン

美大受験希望の生徒さんが出たので
受けたい美大の課題を一緒にデッサン。
1時間ちょっと。本番は150分とのこと。
d0128883_850357.jpg

あと40分ぐらいかー、、
円柱やら四角は法則さえ解ればね、描けますからね、
空気感や素材感をコツコツ描いて行けたらよいな、
[PR]
by maigorock | 2015-04-24 08:44 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

ホームページ

教室の ホームページが少しリニューアルしましたっつ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LION ART SCHOOL
より内容が詳しくなりました。

もーすこし変えていきますっ。
[PR]
by maigorock | 2015-04-20 22:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日のスケッチ会は中止になりました

にわか雨ー。。。。な天気の為、今日は中止とさせていただきます!
残念ですが、天気の良い方が絵も明るくなるしね!
少しでも雨が降ると紙が濡れちゃうしな。。。

来月5/17(日)に変更です。
その方がいいと天気さんも言っているのでしょう。
[PR]
by maigorock | 2015-04-19 08:39 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

live painting@about

4/11にclub aboutでライブペイント
新しく改装した店内の角がある壁に描く。
d0128883_8191229.jpg


角とか好きなん。
壁は楽しい。縁がないから。

オーストラリアでいただいたライトはUV,赤、緑、白に点灯する面白いライト。
d0128883_8205070.jpg

d0128883_8211337.jpg


小さいのにパワフルでめっちゃいい!
私の絵に感動してこのライトをくれたリックに感謝!

左にあるのはlion art schoolのこども造形教室の講師でもあるZAWAの作品。

かなり個性ある作品で私も大好き!

音楽の中で友達と過ごしながら描くのはやっぱり楽しー!!

遊びに行ってみてくんさい。見れます。栄 club about

次は4/25.26に姫路サファリパークのファイヤーショーにてボディーペインティングしてきまっす!ガチの仲間とのコラボ!ワクワクするなー
[PR]
by maigorock | 2015-04-18 08:30 | live painting | Trackback | Comments(0)

お花や野菜を描く

ライオンアートスクールでは、まず最初にお花や果物を描きます。
d0128883_1863328.jpg

身近なモティーフでもあり、色も美しく、球体や花の構成など学ぶ為です。
d0128883_10242190.jpg

花は一見難しそうですが、コツがわかると
d0128883_1882495.jpg

バラバラだった花びらが、立体的に生き生きと描けるようになります。
(①〜③の変化を見てください)


デッサンは鉛筆じゃなくてもよいです。
下書き後、お好きな画材で描きこんでいきます。
d0128883_10242032.jpg

焦らず、自分の形や色を信じて描き進めましょう。
d0128883_1816474.jpg


でももう描きたい物があればそれでもいいですよー。
直感大事です。

ホームページを引っ越したのでなかなか検索に出てきません。(汗)
ただいま60位ほど(汗汗)
よろしければこちらLION ART SCHOOLホームページをポチッとお願いいたします!!


:::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 
[PR]
by maigorock | 2015-04-14 18:17 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

アートキャンプ参加者募集!!

d0128883_13555811.jpg

LION ART SCHOOL の行事であるアートキャンプのお知らせです。


大自然の中で絵を思いっきり描いてみませんか?

食事は料理人にまかせて、1日中集中して創作できます。
朝ヨガあり!

料理担当は
::::::::::::::::::::::::::::
chakra bar
(チャクラバール)
関西の野外イベントでの出店を中心に活動しています。
チャクラバールはカンボジアで使われているクメール語からいただきました。
各国を周って集めたレシピで、心と身体に優しい無添加ご飯を創作しております。
:::::::::::::::::::::::::::



材料代込み!初めてでも安心!
想像力を広げたい、自分の時間に集中したい人は是非参加してみてはどうですか?
価格はかなり控えめですが、内容は充実しております!


昨年までの模様はこのブログをご覧下さい。


◆アートキャンプ◆
キャンプ場で一人1枚以上(90cmx60cm)板にでペイントします。(1枚追加500円)
アクリル絵の具使用。
板にやすりがけをしてから下地塗り、ペイントします。
様々なペイント方法も学びます。その後
ただ絵の具を塗りまくってもよし。
絵を描いてもよし。絵の具と格闘することで表現力、画材の理解が深まります。

普段は大きな絵を描く機会がないので、ぜひ体験を!絵が変わりますよ~
おすすめは2泊。創作意欲が5倍ぐらい伸びます!!

キャンプといっても、宿泊施設借りますので、テントはいりません。
現地集合です。


場所
三重四日市 宮妻峡ヒュッテ
http://www.miyaduma-hutte.com/index.html

金額
1泊2日
生徒:12000円(授業料2コマ+材料代+宿泊+食事など)
一般:13000円(授業料+材料代+宿泊+食事など)

2泊3日
生徒:15500円(+授業料1コマ+宿泊)
一般:16500円(+授業料+宿泊)
*男女は分かれますが、大部屋になります。テント泊もできます。
*交通費は別途かかります。別途傷害保険検討中です。
*材料運搬別途かかります。人数で変更。当日清算。
*飲み物、アルコールは含まれておりません(お茶など作れるものはあります。)


6/20土 
10:00 現地集合
    散策、準備、下地塗り
12:00 お昼 昼ご飯は各自用意して持って来て下さい。
    制作
17:00 BBQ 宴会 


6/21日
7:00 ヨガ
8:00  朝食 
10:00  チェックアウト
     河原で制作
12:00 昼食 
解散(1泊2日)
      制作(2泊3日)

17:00 夕飯は出かけます。(アクアイグニス予定しています。

6/22月 
8:00  朝食 
10:00  チェックアウト
     河原で制作
12:00  解散

定員15名
20歳以上

ご質問、ご予約はこちらまで
[PR]
by maigorock | 2015-04-09 12:52 | ☆ART CAMP | Trackback | Comments(0)

奮発して筆と青い絵の具買うの巻

今日は7の日なので、セントラル画材で筆40%OFF
買いにいっちゃいました。
最近油絵が楽しくてまた画材が増えてる、、、
豚毛が基本好きなんだけど、下手なの買うとバサバサで、、
今回は黒毛混合の豚毛と
細かい所用のコリンスキー
肌などによいかとコシがあり柔らかいマングースの毛を購入!
d0128883_18482531.jpg


美しい青が欲しいと高級ブランド油絵mussini と水彩Winsor&newtonの良いヤツと
レンブラントの素敵な筆w広い面が美しく塗れそうー
d0128883_18482831.jpg

を帰り道のイトウコーヒーでくつろぎながら考える。
このコーヒー豆のお店、180円でハンドドリップが飲めます!隣のガレージも使えるのら。

油絵の特徴を聞いてみた。
クサカベは練りが硬い。色が画面で混ざりすぎる感あり。昭和感。
ホルベインは色味が日本風。平均的な日本製。ハイブランドも新登場。練る工程が違うらしいが、色が少ないので諦める。
レンブラントは色の混ざりが残る。つぶつぶ。。ツヤツヤ。色味は濃い感じ。
mussini は透明度が高い。ツヤツヤだそうだ、、色もなかなか洒落てる。

学校ではクサカベ使ってたなー
そう言われると硬い感触わかる。。厚塗りタイプやな。
昔は厚塗り流行ってたけど、今は薄塗りが流行ってる。

いろいろありすぎるは、画材もいろいろ使うわで特定のメーカーがなかなかないけど、基本色は日本メーカーで特殊な色は海外製がいいかな。


油絵の具の隠蔽性の高いチタニウムホワイトと仕上げ用の青みがあるジンクホワイも購入。
油絵は本当に白をよく使う。
反対に透明水彩はほとんど白を使わない。
白を塗らずに出せれるか最初に考えなくてはいかんところにゲーム性があって面白い。

主宰しているLION ART SCHOOLでは油絵、水彩、アクリル画など教えていまーす。

ホームページを引っ越したのでなかなか検索に出てきません。(汗)
ただいま60位ほど(汗汗)
よろしければこちらLION ART SCHOOLホームページをポチッとお願いいたします!!


:::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 
[PR]
by maigorock | 2015-04-07 19:14 | ☆画材関係 | Trackback | Comments(0)

4、5月のスケジュール lion art school

d0128883_23415715.jpg

Mullumbimby farmers market in Australia

やっと上着が薄くなってきましたね〜
夏が待ち遠しいぃぃぃ
4、5月のスケジュールです。

*4月29日(水祝)増やしました。

4月19日(日曜)はスケッチ大会です。
スケッチ大会の詳細はこちら


ご予約は 2日前まで です。よろしくお願いしまーす。

今月の美術史はヨーロッパ近代美術でーす。
おなじみの絵画はどうしてこのような絵になったのか?紐解いていきます。


*大人スケジュール*

4/15.22.29(水)
5/20.27
10:00-12:00
13:10-15:10

4/11.18(土)
5/2.16.23(土)
13:00-15:00
16:15-18:15

4月19日(日)
10:00-15:00


*子供造形スケジュール*


4/8.5/13(ザワ先生)

4/15.22. 29
5/20.27
16:30-18:30

ホームページを引っ越したのでなかなか検索に出てきません。(汗)
ただいま60位ほど(汗汗)
よろしければこちらLION ART SCHOOLホームページをポチッとお願いいたします!!


:::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 

ホームページを引っ越したのでなかなか検索に出てきません。(汗
よろしければこちらLION ART SCHOOLホームページをポチッとお願いいたします!!
[PR]
by maigorock | 2015-04-06 23:52 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

現代アートとこども達

春休みなので、平日大人クラスに高学年のこども達がやってきました。
大きい絵に挑戦してみたり、
d0128883_10212211.jpg

お花を見て描いていたら、
d0128883_10212362.jpg

そこから湧き出すイメージをぶつけてみたり。
d0128883_10212554.jpg

d0128883_10212636.jpg

d0128883_1021272.jpg

私が小さい頃、印象派の絵を見たときは、なんてカラフルで面白い絵なんだろうと思ったものですが、
それから30年、、
今の子供達に見せても、ふーん。。程度。。
なるほど、印象派はもう生活の一部に馴染んでしまったようですね。

なので、
ゲルハルト・リヒターや
d0128883_1737489.jpg
d0128883_17365018.jpg


マークロスコ
d0128883_17383342.jpg

d0128883_17403894.jpg

(川村記念美術館)
など見せたら、
「なにこれー!変な絵ー!私でも描けるー!」などとわーっきゃー言ってたので、
「ふふ、描けるものなら描いてごらん。。」と会話が弾みました。

この子達が大人になった頃はどんな絵が衝撃的になるのでしょうね。
[PR]
by maigorock | 2015-04-01 17:44 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)