<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はまってます。リンパドレナージュ

今年は心身共に健康になろうと
リンパドレナージュに通っております。
車をもてば毎月数万かかるところ、持ってないので私という乗り物維持費だと思えばいいさ。
金は回せば入ってくるのだ!と信じて。
人生折り返し。メンテナンスができるうちにやってしまおう。

他にもカウンセリング、整体。
骨、リンパ、心理からアプローチしてます。

まずはリンパドレナージュ。

うちのダーリンがBARでとても良い匂いのする女性と出会いました。
何でそんないい匂いなのか聞くとオイルマッサージやってるとのこと。
ホルモンバランスも整うという話しを聞き、
いまだ治っていない顔面神経麻痺と生理不順をそこで改善してきたら?と紹介してくれました。

名古屋駅から少し離れたマンションにそのサロンがあり、ドアを開けるとむきたまごのような(失礼かw)つるつるのお肌のエステシャン、りんちゃん登場。
爽やかオーラ満載です。
d0128883_2224486.jpg




産婦人科、漢方や鍼、ほんと、いろいろ行きましたが、
飲むのはすぐ忘れるし、検査しすぎて病院やだし、鍼は刺される感覚がだんだん苦手に。。。

あと、場所が遠い、予約が取りにくいのも続かない。


悲しきかな、第二次ベビーブーム世代。受験戦争も激しく、根性論で育ち、
バブルもかすっただけで、真面目に働いちゃう世代なんですよ。。
なかなか休むことが出来ず、ついつい詰め込んでしまやすいじゃないっすか、私たち。


そんなリラックス下手の私にもってこいのリンパドレナージュ。
リラックスし過ぎで、たまに紙パンツを履き忘れてしまうこともありますw

健康維持の予定が毎回足が細ーくなっていくというプレゼントまで付いてくる。
全身すべすべ、いい匂い。
オイル最高です。これだよこれ。
d0128883_22244926.jpg



ヤメラレナイヨーヤメラレナイデショ。

生理不順を改善するにはケチらず、週1は通うと良いのだそうだ。
空けちゃうと、体が元に戻ってまた1からやり直し、疲れる前にくるのが早く改善するポイントだそうだ。

月に3.4回通って数ヶ月、だらだら2週間程続く生理が10日、7日と減ってきた。
どんどん早くなる周期もほぼ1ヶ月空く様に。凝りが強かった股関節も楽に。
快適〜!
後もう少し短くなるまでがんばりまっす。


エステサロン 【LaTerre】(ラ・テール)
りんちゃんのエステサロンではスイスのポールシェリーというブランドを使ってます。
アロマのいい匂い〜
[PR]
by maigorock | 2014-11-29 16:24 | 健康 | Trackback | Comments(0)

日進のカフェK.coly-colyにてsumi作品展〜29日

生徒のsumiさんがカフェK.coly-colyで作品展を開いているので行ってきましたっ
d0128883_2034946.jpg

d0128883_2035031.jpg

絵とポストカード、アクセがカフェの雰囲気に合ってほのぼのしました。
カフェも素材にこだわった食事やハーブティー、ケーキあります。
今から飲み会なので、ケーキはテイクアウトにて楽しみたいですっ

パンの絵がかわいい〜
ぜひお茶しながら
29日までです

コーリーコーリー
052-804-8668
愛知県日進市赤池箕ノ手2-1521
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23050015/
[PR]
by maigorock | 2014-11-26 20:03 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

11/19教室風景

d0128883_183949.jpg

d0128883_1831090.jpg

午前中は光も美しく、爽やかな気分でみなさん描いております。
d0128883_1831110.jpg

夕暮れもはやくなりました。
d0128883_183125.jpg

夕方からはこども造形教室。
紙袋を作り、水彩でお絵描き
d0128883_1831388.jpg

d0128883_1831496.jpg

超真剣で静かに描いてました。
d0128883_1831530.jpg

d0128883_1831631.jpg

d0128883_183178.jpg

d0128883_1831810.jpg

d0128883_1831828.jpg

[PR]
by maigorock | 2014-11-22 17:56 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

欲しいと思えばもらえる世界

ここ数年、こんなの欲しいな〜と思うと頂ける。
洗濯機、冷蔵庫、ジューサー、鍋、食器棚、ソファー、お米、テレビ。。。。

昨日なんて、散歩ついでにお菓子を買いにでたら大家さんと遭遇。
沢山のお菓子と商品券、夕飯のおかずまで頂いた。

お金がなくても欲しいと思えば手に入る。。。。事が多くなった。

大きなものだと、無職の時におばあちゃんの空き家が借りれた。
そのおかげでたくさん絵が描けた。

お金も溜まってきたころに今のアトリエが見つかった。
とても眺めの良い部屋。


なんでだろうと考えたら
自分ができること、使命っていうんですかね?
を一生懸命やってるからかと思うんす。はい。

何ができるかって考えたら、やっぱり絵を描くことが一番で。

絵も描きたいけど、何かで自分を表現することをあきらめた人が
もう一度表現できるきっかけも作りたいと絵画教室も開いている。

私自身、大学卒業して母や姉にどうやって食ってくのかと何度も言われ、働きだした。
十数年ほど絵の世界から離れた。

その十数年間は面白かったけど、運がいい感じではなかった。
自分自身がわからなくて実際は悶々としていた。

もっとさかのぼると人の役に立つことなんて考えたこともなく、
自分は不幸な生い立ちだとか、
みんなわかってくれないだとか、
ぶーぶー文句ばっか言ってたとような気がする。

そんなこと言ってたから
欲しいと思ったものがポンポン手に入る事も無く,
無理に買ったり、どうしても手に入らなかったり。。

雨にもよく降られた。
学生時代の卒業式などはほぼ雨。
遠足やらイベント、旅行も雨が多く、雨女かと思ってた。

今は雨にもあんまり遭遇しなくなった。
降っていても外に出ると突然やんだり。

天気は心の表れか?

全てに意味がある(たとえ鳥の鳴き声でさえも)と「シャーマンズボディ」には書いてあった。
全て自分の責任だと「時空のサーファー」や「ホ・オポノポノ」に書いてあった。

そう覚悟を決めたらどんどん私は欲しいと思えばもらえる世界に突入してきた。

神様、お天道様、宇宙のみなさん、ありがとう!!

次は今よりもう少し大きい冷蔵庫がほすいです。。。
あ、あとキャンプ場。。もしくは山。。山いいな〜林サイズでもいいな〜
素敵な日差しのアトリエあったらもっと良い絵描けるな〜どうかな〜

絵描きに精進しますので、宇宙のみなさん宜しくお願いいたします。
[PR]
by maigorock | 2014-11-21 17:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

NINJAはめぐる

義母からNINJAという名のジューサーを頂いた。
1個買うともう一個付いてくるから使って〜とのこと。

前日、人参スープを作るとき、小さなジューサーしかないので、
3回に分けてつくっていたので、それは助かります〜と頂いた。
ありがたい。


本当は孫の離乳食用にと買ったのだが、すでに娘の家では買っていたそうな。
それもNINJA。

姉からタジン鍋をもらった。
ちょうど鍋蓋がわれて鍋欲しいと思ってたところ。
ありがたい。

義母からNINJAをもらった話をすると
姉「私も義母からもらった!
そしてそれを収納する場所を確保するためにタジン鍋をあんたにあげたんだよ」

私の周りにじわじわと広がるNINJA。

おそるべし!ショップジャパン!

ちなみに使い勝手はいいです。
[PR]
by maigorock | 2014-11-17 19:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

愚痴ってきたら掃除して落描き。

愚痴ってきたら掃除にかぎる。
特に面倒な場所の掃除。そのあと落書きをしてみよう。


終着地点が見つからない悩み、仕事場の嫌なヤツ、友人の無礼な行動、恋人、旦那、子供が言う事聞いてくれない、、などなど愚痴が尽きない人は多い。
そして同じく愚痴を抱えている友人と悪態をついて盛り上がるのはいいが、
相手の愚痴も聞かなければならない。そこからは競争になる。
いいえ、私の方がもっと不満があるの!もっと愚痴聞いて〜!となり、
その友人と他人のあら探しの旅に出かける。

不満や愚痴を自分に許してしまうと止まらない。
たとえ相手が自分の要望(自分の価値観から見て。相手の価値観ではない。)を聞いて
治ったとしても次の不満を探す。
眉間の皺も増え、声も低いトーンで話すからガラガラ(楽しい事を話すときは声のトーンも美しい)
口もへの字になり老け顔に。いいことない。

愚痴や不満も少し(同じ話を1回ほど)ならいいけど、ループする、エスカレートするようなら、
ぐちぐちループにはまってしまっている。
聞く方も大変なんすよ。これ。

なので、他人に愚痴る前に一度家の掃除をしてみよう。

換気扇、お風呂場の目地や天井、風呂釜の内側、押し入れの中、冷蔵庫の仕切棚、黒くなった鍋、、、
なるべく汚れていて普段しないところを。
なかなか落ちない汚れをなかなか解ってくれない相手だと思い、むきー!くそー!とかいいながら磨き上げるのだ。
きれいになるころには愚痴の原因を忘れてしまうでしょう。もしくは解決方法が見つかる。
見つからない場合は掃除が足りない。
もっと掃除しよう。


部屋もきれいになるし、金運も上がる。

そしてきれいになった部屋で紙を取り出し落描きを描いてみよう。
馬鹿げた絵のほうがより良いです。
d0128883_14512420.jpg



掃除で動かした手のおかげでいつもより良い線も描けるはず!!

新しいキャラが生まれるかもしれない。
新しい描き方を発見するかもしれない。

ありがとうぐちぐちさん。あなたのおかげで新作できました。なんて。
[PR]
by maigorock | 2014-11-08 13:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

こども達のハロウィンパーティ

こども造形教室では9月末から4回ほどかけてハロウィンの衣装を作っていました。
10/29はハロウィンパーティー!教室をデコレーションします。
廊下には木のシルエットのアーケード。
汚れないよう、私の大きなツナギを着て塗りました。
d0128883_18384855.jpg

奥は秘密基地(その後お化け屋敷に変更)を作り、オレンジの伸びる布でハンモック。
d0128883_1838504.jpg

木には茨とバラを描き、モールを下げ設置。
d0128883_18385041.jpg

衣装に着替えて
d0128883_18385171.jpg

お化け屋敷が始まりました!部屋を真っ暗にして、私は外に待機。
20秒数えたら入っていいと言われたりちょっと待ってと言われたりを3回ほど繰り返してLION ART SCHOOL屋敷に突入。
魔女達がお化けに変身して私を驚かせます。なかなかお化け役がうまくて結構驚きました(汗

無事奥の部屋までいけたらお菓子がもらえます。
お菓子係の小魔女は屋敷の中で待機。
d0128883_18385250.jpg

あれ?あげる側じゃなくなったな。。

向かえに来たお母さん達もそれぞれお化け屋敷で驚かせ、
最後にみんなでカップケーキに生クリームをデコレーションして食べました。
d0128883_21552147.jpg

とんがりコーンは魔女の爪に変身。
d0128883_21552236.jpg

もうみんな大興奮で写真もぶれております。
d0128883_21552396.jpg

d0128883_21552443.jpg

衣装も凝ってて、もっといっぱい撮りたかったのですが、全然撮る暇なかったっす。。

パーティーに向けて目標をもって制作するとみんな次から次へとアイデアが浮かび、制作も自ら進んで出来ました。時間をかけて制作する楽しさが体験できたと思います。
来年も楽しみだな〜☆

*顔出ししてとのリクエストにて可愛い魔女達載せておりますww
[PR]
by maigorock | 2014-11-07 22:28 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)