<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LION ART SCHOOL exhibition vol.5 9/16-21

2014.9.16(tue)-9.21(sun)
ART SPACE A-1
名古屋市中区栄1-24-28  TEL 052-232-6266
11:00〜18:30 (最終日18:00)
入場無料

☆ Art workshop&交流partyを開きますので、是非お立ち寄り下さいね☆
9.20(sat) 18:30〜21:00
(Art workshop 19:00-20:00)
FREE FOOD!!
持寄りDRINK歓迎!!

DJ ZAWA(UNALI)

*生徒作品*
安藤尚代 生島祐子 伊東新  榎本遊  遠藤亜希 
小倉智香 河合泰典 川口雅代 杉山晶子 Huuco  
洞田燈里 宮本純世 中島幹子 仲田小雪 丹羽円

*講師作品*
吉岡さゆり

*DM表紙*
生島祐子

表現や創造力で自分を伝えることができれば、自分にとっての新たな価値観や居場所が生まれます。その場をLION ART SCHOOL で提供できればと作品展を始めて5回目になりました。毎年変化する生徒達の絵を見ることは私や来場者に楽しみや驚きを与えてくれます。

今年はLION ARTSCHOOL ならではのArt workshop を9/20に企画。

創造力を開いてみたい、感じてみたい人は是非お越し下さい。
d0128883_1871118.jpg
d0128883_1855799.jpg

[PR]
by maigorock | 2014-08-28 18:08 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

8\23 授業風景

もうすぐ作品展なので、みんな真剣に描いております。
d0128883_18193338.jpg

d0128883_18193473.jpg

d0128883_18193567.jpg

油絵の人が増えてきましたー
なかなか毎回アップ出来ないけど、教室は開いておりますのよ
[PR]
by maigorock | 2014-08-23 18:16 | Trackback | Comments(0)

箱と靴のデッサン2時間目 LION ART SCHOOL

デッサンを3.回以上やった生徒さんは箱と靴を組み合わせたモティーフを描きます。
いきなりは難しいので、数回後にえがきます。
これは立体を見る目を養います。靴の形、素材感も描ける様になりますよ。
d0128883_1884420.jpg
d0128883_186439.jpg
d0128883_1854776.jpg

d0128883_1825076.jpg

6年生から70代の方まで様々。
デッサンだからといって鉛筆だけで描く必要はありません。やってみたい、やりやすい画材もどんどん使っていきましょう。慣れるのが肝心。
2時間もあっという間。もう少し突っ込んで描いて欲しいですね〜
なので、あともう2時間描いてみます。つづきはまた。
[PR]
by maigorock | 2014-08-21 21:02 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

旅行って,旅行って旅行って腫れまくり。

d0128883_1820473.jpg



8/6.7.8とこども芸術村にアーとサポーターとして参加。
子供48人ともみくちゃになりながら飛騨金山を堪能。
アブ、ブヨ、ヒルに噛まれまくり腫れまくりましたが、美しい自然とおいしいマクロビ料理に癒されました〜
携帯忘れて写真は全くないですが、カメラマンのキャンコがアップするまで待つとしよう。

次の週1泊三重に友人親子と甥っ子姪っ子大人3人子供4人でキャンプ。
食事の用意をして食べたら終わった、、、てな感じ。漫画がいっぱいある宿舎だったので、甥っ子達と漫画を読む。漫画が一緒に読める年になったんだ〜と感無量。いつまでも遊んでください。
d0128883_21475545.jpg






ダンガリーシャツ、厚手のパンツ、靴下2枚履きと厳重にしていったらほとんどさされませんでした〜。
しかし、まだ先週のが痒いので、ネットでしらべたところ、熱いシャワーを患部にあてる。粗塩でもむとよいそうな。6時間ぐらい持つということで早速試すと、これが効く!いいね!粗塩持ち歩こう〜

次の日帰ってきて、夕方から友人と合流。友人がキャンピングカーを借りたので、キャンピングカーを楽しむの会を始めようといろいろ準備してたら夜も遅くなり、長久手のまんまる堂のラーメンを食す。無添加自家製ラーメン、美味かった〜
d0128883_2134293.jpg

そこからぶらり旅
d0128883_21162290.jpg

d0128883_21171922.jpg

d0128883_2119110.jpg

気づけば、新城市の友人宅に。
d0128883_21194144.jpg

散歩も格別
d0128883_21214339.jpg

わんちゃん、途中で疲れてだっこされて帰りました。
d0128883_21222875.jpg

そう、ぶらり旅だったので、ゆるゆる服で行ったらまたさされまくりましたお。粗塩も忘れましたお。友人からはBOKASHI OILなるものを分けて頂き患部に塗りまくるのでした。インドネシアのオイルでねーEM菌が入っててねー虫さされや筋肉痛、飲んでもよしの万能薬らしい。いいにおい。
d0128883_21491071.jpg



その他、シナモン水やら、ハムスというひよこ豆ペーストやら自家製味噌の朝食やら、健康に関することやらいろいろ教えて頂き痒いけど自然満喫の旅でした〜
d0128883_21294376.jpg

[PR]
by maigorock | 2014-08-19 21:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

8.9月絵画教室スケジュール

9月16日〜21日までLION ART SCHOOL作品展があります。
出展者は追い込みですね〜
私も描かなきゃ〜きゃ〜

8/23.27
9/3.24(水)
10:00-12:00
13:10-15:10
16:30-18:30(こども造形教室)


8/23.30
9/6.27(土)
13:30-15:30
16:45-18:45
スケジュールはこちらからもご確認できます。



9/6は初回体験はやっておりません。

他の日は随時募集しています。


ご予約は二日前までに。
loinartschool@yahoo.co.jp
[PR]
by maigorock | 2014-08-18 18:00 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

8/6,7,8 連絡取れません。こども芸術村行ってきまーす

今年もやってきました、こども芸術村の合宿。
電波入らない森にいきますので、連絡とれません。
自然とアートと子供達
d0128883_7475692.jpg
に囲まれていってきまーす
[PR]
by maigorock | 2014-08-06 07:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)