<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3.4.5月スケジュール LION ART SCHOOL

風は寒いですが、日差しがぽかぽかしてきましたね〜
散歩が楽しいです。
葉の落ちた枝もよく見ると先にはつぼみがついていたり。

3-5月のスケジュールです☆

3/29 土
4/19.26 土
5/10.31 土
13:30-15:30
16:45-18:45

4/2.23.30 水
5/7.21  水
10:00-12:00
13:10-15:10
16:30-18:30(こども造形教室)

こちらからも確認できます
http://maigorock.kera.jp/artschool/schedule.html

春はお花もいっぱい咲いて美しい季節ですね!感動を絵にしてみましょう
お待ちしております☆

初回体験は随時募集しています。
一時中断していたこども造形教室も募集始めました。

ご予約は二日前までに。
loinartschool@yahoo.co.jp
[PR]
by maigorock | 2014-02-22 15:39 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

野菜を描こう LION ART SCHOOL

最初の授業のデッサンでは野菜を描きます。
手に入れやすく、身近でよく見るモティーフの方が描きやすいですからね。
バターナッツです。色使いがいいですねー!不透明水彩の良さが出ています。
d0128883_2105814.jpg

大きな赤唐辛子!ボリューム満点!小さなものでも大きく描くとまた違って見えますね
d0128883_2184744.jpg

タマネギの皮の質感がよく出ています。
d0128883_2172888.jpg

さらっと、でも的確に色が置いてあります。透明水彩の場合はこのさらっと感が重要だったり。
d0128883_21112369.jpg

かわいいかぼちゃ。ごろっとした野菜は中心の向きが重要です。よく見ています。
色合いも素直でかわいさが出ていますね。
d0128883_21252953.jpg

身近なものでも絵にするといろいろな発見があります。立体感の勉強にもなりますし、自然の色合いも美しい。ぜひチャレンジしてみて下さいね
[PR]
by maigorock | 2014-02-18 21:26 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

まずは落書きから

Lion art schoolに入会すると、まず、ペンをプレゼントします。

コピックの0.1〜0.3で水性の極細ペンです。
スルスルと大変描きやすいので、持ち歩いて暇な時に落書きしましょう。
無意識に出た絵が、後々のあなたの絵の土台になります。
早速、入会した生徒さんが、東急ハンズの紙袋に落書きしてくれました。
d0128883_2335772.jpg

ハンズのロゴマークを上手く利用したかわいいイラストですね!
一本使い切ったら、色々な線が描けるようになっていることでしょう。
楽しみだな〜
[PR]
by maigorock | 2014-02-11 22:53 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

南吉ペインターズ作品展はじまります。

『ごんぎつね』などで知られる童話作家・新美南吉は、昭和13年、24歳の時に安城高等女学校に教師として赴任し、多くの童話を残しました。安城市は、「南吉が青春を過ごしたまち 安城」をキャッチフレーズとし、南吉のまちづくり事業を推進しています。

その一環として3年間にわたり、JR安城駅周辺に新美南吉の童話の世界をアーティスト達と共に壁画として25所描かせて頂きました。そして壁画で共にしたアーティスト達の個々の作品展を絵本専門店でもあるアート・ギャラリー・910で開催することになりましたッ
d0128883_16551950.jpg
d0128883_16585414.jpg


南吉壁画ペインターズ作品展
~新美南吉がくれたご縁~
日時:2014.2/15~5/4
場所:Art Gallery 910(愛知県安城市)
時間:13:00~19:00/入場無料/木曜定休
同時開催>南吉壁画の原画展/南吉壁画の制作風景映像&写真展(STUDIO YA'2)

シゲオ氏、大明氏は来週からです!
二人のアイデアにはいつも脱帽で一緒に描いてて本当に面白かったです。是非!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第1期展示>2/15(土)~2/26(水)
オープニングパーティー2/15(土),18:00~
/ヤマグチシゲオ&大明(& Yumi Hashitomi)原画展+ヤズユウキ

去年お手伝いしてもらったゆみちゃんはよくライブペイント一緒に描く仲間です。
メルヘンなチョークアートなどお楽しみください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第2期展示>2/28(金)~3/12(水)
オープニングパーティー3/1(土),18:00~
Yumi Hashitomi(& 吉岡さゆり)原画展+ヤズユウキ

そしてワタクシ、水彩、油絵、などがんばって製作中〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第3期展示>3/15(土)~3/25(火)
オープニングパーティー&ライブ(カネコテツヤ ソロ)3/15(土),18:00~
(ライブペイント15:00~)
吉岡さゆり(& Tetsu Biryma)原画展+ヤズユウキ


去年お手伝いしてもらったTetsu Birymaもよくライブペイント一緒に描く仲間です。
ぎらぎらしたもの得意ですww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第4期展示>3/28(金)~4/9(水)
オープニングパーティー3/29(土),18:00~
Tetsu Biryma(& 榎本晋)原画展+ヤズユウキ

去年お手伝いしてもらったのびくん。日通倉庫の七夕飾りは彼の力作!!おしゃれかわいいぬいぐるみなどストリートアートを彷彿させる作品です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第5期展示>4/11(金)~4/23(水)
オープニングパーティー日時未定
/榎本晋(& JackPainton)原画展+ヤズユウキ

最後はライブペイント、グッズ制作、デザインなど多方面で活躍中ジャック氏!
日通倉庫の南吉、背景の宇宙は見応えあります。最後にきゅっと絵を締めてくれるにくいヤツですw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第6期展示>4/25(金)~5/6(火)
オープニングパーティー4/26(土),18:00~(ライブペイント15:00~)
JackPainton(& ヤマグチシゲオ&大明)原画展+ヤズユウキ

映像のSTUDIO YA'2はいつも私たちの制作風景を撮影してくれました。
現場の貴重な映像も見物です!
新美南吉 壁画 PV 2012年

新美南吉 壁画 PV 2013

第1期展示のスポットCM映像



Art Gallery 910
http://www.katch.ne.jp/~gallery910/
〒446-0036 愛知県安城市小堤町5-14
TEL.0566-75-5083


私個人のDMも製作中
またお知らせします!
[PR]
by maigorock | 2014-02-06 17:22 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)