<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嫁入りと大企業体験

私が立ち上げたアートで地域活性化プロジェクトjust art projectとは別に、イラストで地域活性化をする関連の仕事に携わる事になり、会議で品川へ。

朝からなので、前日に友人宅へ。
その友人宅お嫁に行く絵を納品。
d0128883_15422866.jpg


みなさん、部屋の壁、真っ白だとなんか寂しくないっすか?

現実しか無い部屋は窮屈。
絵は私たちを想像の世界にすぐ連れて行ってくれます。
特に原画は絵の具の重なり、光沢がわかり、作者の筆使いがつかわってほんと見てて飽きないのです。
アートがある生活、ほんとおすすめです!

今は若手作家作品もお値打ちに購入できるので、出会ったらチャンス!購入しましょう。
そのタイミングはあなたが新しい事をしようとするサインです。
そしてそのアートはあなたのチャレンジを後押ししてくれますよ。

友人は舞台やパレードなどで使われるヘッドドレスを作る作家さん。
久しぶりの再開にお互いの作品を見せ合ったり、恋話、将来の話など多いに盛り上がり燃え尽き就寝。

次の日、通勤ラッシュは過ぎたものの、相変わらずの満員電車で品川へ。
ぴりぴりムード満載です。
これが毎日だと思うと。。
東京での電車通勤はまじ無理っす。
なにも中心部に会社作る事無いのにね。
もうキャバオーバーかもしんないな、東京。

大企業がたくさん入っているオフィス街は中庭のような街路樹がありつろげる感じがしましたが、遊びがない。
d0128883_15592194.jpg

グーグルとかのように滑り台があったり、今はやりのボルタリングの施設があったり、
なんなら共同畑でも作って昼は農作業でのやればいいのに。
土は身体にたまった電気を放出してくれるのですよ。

しかしなぁ、兄も大手町の大企業勤務ですが、去年は潰瘍性大腸炎が悪化。
何度も入院してるのに会社辞めない。
安泰だからだってさ。何かが麻痺してる。
けど、大企業しかできない大規模な仕事も面白いかも。
難しいですな。

私が出来る事はアートでみんなの心に本来の自分ってなんだろうと火を灯すことかなー。


午前中から夕方まで続いた会議も終わり、人ごみに疲れ、すぐ新幹線に飛び乗って名古屋に帰ったのでありました。

しかーし!
その日はテクノイベント「エレクトラグライド」が幕張メッセであったことを今日知り、まじショックとなりました。。。
行きたかった。。。。。
[PR]
by maigorock | 2013-11-30 16:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

来年は軽量化

重いの疲れるのに、以外と重い物を持ち歩いている。
コートしかり、カバン、その中身。
そんなん、動きも悪くなるってことで、ドンドン軽量化するぞ!ってことで来年はスケジュール帳もコンパクトに変更
d0128883_14593582.jpg

手間にポケットがあるからdiamond memoを差す。
今までトラベラーズノートを使ってたけど、重い、デカイ…
購入に至る紙ものはほとんどデザイン文具メーカーmidoriの物が多い(トラベラーズノートもそう。)が来年はlaconicに乗り換えやーと思いきや、diamond memoのメーカーはやはりmidoriでした。。
文字感とか紙感がたまらないんすよね。

ついでにコートも軽くするぜ!hernoのダウンコートを思い切って購入!
今年がんばったご褒美や!
もう大人だしな。
もう、めちゃくちゃ軽い!
紙袋の重さしか感じないっす。

こうやってドンドン軽量化して来年は心も体もフットワーク軽く行くぞー!と目標を立てるのでアール
[PR]
by maigorock | 2013-11-24 15:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンパーティー@こども造形教室

10/30はこども造形教室でハロウィンパーティーを開きました。
d0128883_1741420.jpg

まずはダンボールでオバケのお家を作りました。
窓開けたり、絵を貼ったりしてオバケも増えてきましたね
d0128883_1741765.jpg

d0128883_1741873.jpg

d0128883_1741928.jpg

蜘蛛の糸も張り巡らせ
d0128883_17411098.jpg

d0128883_17411112.jpg

先月作った仮装の衣装も着替え
d0128883_17411211.jpg

d0128883_17411370.jpg

d0128883_17411421.jpg

お菓子食べまくりましたっ

うーん、アプリの不具合で縦写真が横になってしまう。。。見にくくてすいません。
[PR]
by maigorock | 2013-11-11 00:48 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)

リンゴを描いたらこうなりました。

最近入会した生徒さん。
想像力をもっと開きたいと話していました。
リンゴを描く課題のときに、リンゴはきっかけでそこから浮かんだ物を描いて下さいと言ったら、
こんな素敵な作品がっ
d0128883_036521.jpg

夜が吸い込まれていくような感じを描いたそうです。

昔から絵を描いてみたくてでもなかなか描く機会がなくて、でも描きたくて入会した生徒さん。
描きたかった感情がほとばしってますねー
d0128883_036635.jpg


どちらも色鉛筆。

難しいことは考えず、まずは目の前の物をわくわくしながら描くと素敵な作品が出来てきます。
今の気持ちも一緒に話していただけると私もそれに沿ってアドバイスが出来ます。
don't be shy.ですよ。
[PR]
by maigorock | 2013-11-11 00:44 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)