<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月7月絵画教室スケジュール

梅雨に入りそうですね。
最近は毎日壁画を描いています。毎日絵を描くって本当に楽しいですね。若干、手首が腱鞘炎気味ですがww

大変恐縮ですが、2コマ連続で取らない方は後半のコマでお願いします。
壁画制作が忙しすぎてですね、、、

6月5.19. 7/3(水)
10:00-12:00
13:00-15:00
16:30-18:30(こども造形教室)

6/8.22. 7/6土)

16:45-18:45

です。

7月16日から生徒作品展の為、7月は水,土各1日とさせて頂きます。

こども造形教室は今は定員5名とさせて頂きます。大人は8名です。
ご予約順に締め切りますので宜しくお願い致します。

初回体験は随時募集しています。
ご予約は二日前までに。
maigorock@hotmail.co.jp
[PR]
by maigorock | 2013-05-20 10:40 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

クロッキーは楽しいのだ。

4月から始まった専門学校でのデッサン非常勤講師。
今日は人物クロッキー。
最初は消しゴムばかり使ってたり、顔しか描いてなかったけど、
ある描き方を教えたら、5分ポーズでもみんなすごく個性的な絵で全身全体を描くことができた。
生徒みんなもモデルを交代交代して、いろいろなポーズも考えてくれ、
笑いの絶えない3時間だったな。
今日のクロッキー(速写画)は5分しかないので、他のこともあまり考えず、勢いのある線が描ける。
気づかなかった形の見方や注目するとところに個性が出てくるのがおもしろい。

すこしづつみんなの気持ちがほぐれ、描くことや考えたことを表現することに抵抗が無くなる授業ができるようにがんばりたい。
[PR]
by maigorock | 2013-05-10 22:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)