<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月LION ART SCHOOLスケジュール

GWいかがお過ごしでしょうか?
4月に入って、ライブペイント2本と展覧会、教室、壁画の下絵などばたばたで
今日はすこしゆっくりできました。
2日ほどGWを満喫して5月からは壁画のお仕事がんばります。

5月スケジュール
5/8.22(水)
10:00-12:00
13:00-15:00
16:30-18:30(こども造形教室)

5/11.25(土)
13:30-15:30
16:45-18:45

です。
5/8 10:00-
5/11 13:30-は天気がよかったら近くの城山神社をスケッチに行こうと思います。

こども造形教室は今は定員5名とさせて頂きます。大人は8名です。
ご予約順に締め切りますので宜しくお願い致します。

初回体験は随時募集しています。
ご予約は二日前までに。
maigorock@hotmail.co.jp
[PR]
by maigorock | 2013-04-30 17:31 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

4/24〜29グループ展やりまっす!

今日からなのに今日告知でスイマーせん 

最近のライブペイントに加筆したものと、
ライブペイントを切り取ったキリトリアートを展示しました。

ご覧になれば、パワー満載!元気もりもり!
になること間違いない!作品になっております。
ぜひぜひご覧下さいませー
maigorock名義で展示です。

d0128883_924723.jpg

LIFE WORK 2013

2013.4.24(wed)-29(mon) 10:00-18:00
26(fri)10:00-20:00,29(mon)10:00-17:00
愛知県立芸術文化センター アートスペースG

UTA(KB TRIBAL) Kohei Okamoto Koyanagi Rina Tamie Sakakibara
Keiko Sakashita Naomasa Sawada Lames F Goater Shuich Sugimoto tengoqu
Peel lab PaPa Horiike maigorock Megumi Yokome

25.29日は会場にいます☆
[PR]
by maigorock | 2013-04-24 09:04 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

4月絵画教室スケジュール変更のお知らせ。

4月にライブペイントが県外などでありまして、大人の教室のみスケジュールを変更させて頂きます。
宜しくお願い致します。

大人絵画教室スケジュール
4/10.17.24(水)
10:00~12:00
13:00~15:00


4/13(土)
13:30~15:30 
16:45~18:45 

4/20(土)
13:30~15:30 
→16:45~18:45 

4/27(土)
13:30~15:30 
16:45~18:45 



こども造形教室スケジュールのへんこうはありません。
4/10.17.24(水)
16:30~18:30 

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by maigorock | 2013-04-15 18:20 | Trackback | Comments(0)

段ボール七変化 こども造形教室

今回のこども造形教室は段ボールで何作ろう?
です。題名今決めました。はい。

工作が好きなsくんはロボットを作ることに
d0128883_13502778.jpg

目をくりぬき目玉は手で持って、動きます。
よく落とすのでよく探してました。
d0128883_13515788.jpg

次はトンネルロボット
d0128883_16502273.jpg

そしてワニ
口がバクバクします。
d0128883_16541517.jpg

ワニ君にも手と足が出来上がり、立って移動も可能。
ちなみに足が出てるところはロボットの目だったところです。
d0128883_1655894.jpg

お疲れさま。こんにちは。
d0128883_16572636.jpg


楽しすぎてみんな大笑い。写真が全部ぶれている。。

浮かんだアイデアを、すぐにどんどん具現化していくことってとても大切だなぁと改めて思いました。
[PR]
by maigorock | 2013-04-12 17:01 | ☆子供造形教室 | Trackback | Comments(0)

やりたい事は1日でもはやく始めちゃえ。

やりたい事、好きな事後回しにしてないかー?
そんなもったいない話はない。
私は好きな事を続けているおかげで、毎日どんどん楽しくなっている。

高校から美術科に行き、美術の予備校、芸大に行ったので、いまだに作家活動、クリエイティブな仕事を続けている友人がたくさんいる。
そして、昔の友人と会う度に元気をもらっている。

20代はほとんど絵を描いてない。
30代また描き始めて、有名なわけでもないけど、未だ辞めずに描いている。
こうやって続けられているのも学校時代の友人達のおかげだ。

アート、クリエイティブな仕事だけで食ってくのは本当にたいへんだけど、
第一線で活躍している友人と話すと、とても真摯に向き合って作っている。
気持ちもまっすぐで正直。着眼点がとても面白い。
けっして、みんな順調にきたわけでもなく、いろいろな苦難もあったけど、前に進む。
進んで進んで、今に至る。
ただ好きだから。やりたい事だから。
10代から好きな事を続け、仕事にしている人を何人も見ると、とても気持ちが清らかなんだ。
創造の世界で暮らしているのだ。
そんな友人と話すだけでもパワーをもらえる。
もらうだけじゃなくて、私も返したい一心で絵を描いている。

やりたいことで食えない、難しいなど、条件で考えて絵を描いてなかったら、こんなに刺激をもらえる友人達にも会えなかっただろう。
やりたいことで食える食えないは二の次だ。
好きな事に熱中するだけで人生は200%楽しくなる。

あんまりなにも考えずただその時絵が描きたいと思って入ったアートの世界。
それが今、とてもありがたい。
今ではアートだけでなく、地域活性や教育、健康、環境などさまざまな問題をひょいひょいと楽しげに生きている友人にも出会えた。

価値観や情報が錯綜する今、自分の価値観、生活環境を選択するためにも、
やりたい事は1日でも早くはじめるのをおすすめする。
やりたい事は始めれば、
自分を表現していけば、
自然に周りに気の合う友人も環境も増え、
心穏やかに生きやすい人生を送れるって実感しているからさ。
d0128883_1285845.jpg

[PR]
by maigorock | 2013-04-11 12:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)

壁画の修復

小学生が卒業記念に描いた壁画の修復に行ってまいりました。
車が物かってゴム製の物が摩ってしまった跡です。
d0128883_10365547.jpg

d0128883_1059180.jpg

手で塗った感じ、ムラ感は塗装屋さんには難しいそうです。
どこ直したかわかるかな〜
d0128883_10513270.jpg


この小学校では毎年壁画を描いていたそうですが、もう描く壁が無くなってしまって描けなくなってしまったと小学生が言ってました。残念ですね。
ちょうど、この日は始業式。幼稚園から中学まで一緒の敷地の公立学校。
ピカピカのランドセルや制服を着て楽しそうに帰っていきました。

大学の同級生や後輩の働いている造型屋からの紹介。
久しぶりに会えたみんなも元気でがんばっている様子。
小学校も久しぶり。新鮮な気持ちで私もがんばろうーと思った次第です。
[PR]
by maigorock | 2013-04-11 10:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)