<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベル麻痺 マクロビオティックはじめる

去年知り合ったすごく素敵な音を奏でるミュージシャンの康太郎くんは十字鍼灸院の委員長でもある。


薬は飲むのやめて、(注意! ステロイドは勝手に止めると大変なことになります!飲む事で体から自然に作られているステロイドが停止するからです。飲んでしまったら最後まで指示どおりきちんと飲みましょう。ステロイドの治療が終わり、他の薬を飲むのを止めたということです。)漢方を処方してもらおうと診療してもらいに春日井まで

陰(肉、卵、チーズ、揚げ物)と陽(お菓子)の食べ物が極端すぎる
心臓、肝臓が弱り腸が炎症の様子
の疲れが、顔に出たそうな。

ということで、マクロビオティックはじめて、体を健康な状態にまずする。
漢方はそれから様子を見てとあいなりました。


マクロビオティックは4年ほど前に二ヶ月ほど、がっちりやったことがある。
そりゃ爽やかな感覚になりますよ!

しかし、外食がなかなか難しく徐々にやめてしまった。

2年前からは実家に戻った為、肉肉肉がたくさん出て、すっかり揚げ物大好き~になってしまった。

またやってみますか!ゆるめで。

ジャガイモレンコンハンバーグ
ほうれん草炒め
レンコン、シイタケ、ワカメ味噌汁
玄米


d0128883_1529649.jpg

[PR]
by maigorock | 2011-10-26 15:04 | 健康 | Trackback | Comments(2)

ベル麻痺 ステロイドとお灸

ベル麻痺の治療は初期段階でステロイドの投与が主。

入院して大量に投与する話もあったが、やめた。
手術の話もやめた。


副作用で体がだるく、すぐ疲れる

同時に鍼灸にも通う。
毎日のお灸も勧められたので、やってみる


これがいい!
楽になるー

副作用の緩和になるわぁ~

症状的にはあまり変わりなし。
[PR]
by maigorock | 2011-10-21 11:11 | 健康 | Trackback | Comments(6)

顔面神経マヒ(ベル麻痺)になって10日

今月初に新しいアトリエに引越ししました。
覚王山 日泰寺が見えるかなりチルな場所です


か、引越しがおわった翌朝、左側の顔がまったく動かなくなってしまいました。

顔面神経マヒです。
あちゃー、、、

すぐに病院にいきましたが、結構深刻。
とにかく安静とのこと。

が、小学校の時に一度なったことがあるし、椎間板ヘルニアになった時にも経験しましたが、病院はとても最悪な事態を言うのが常套句なのであまり気にせず、自分のペースで治して行こうと思います。


片目の開閉が不自由なので、時々ですが、病状を報告します


という訳で、教室がまだ出来ませ~ん
スイマーせん!

準備でき次第すぐ報告します!


d0128883_10521746.jpg

[PR]
by maigorock | 2011-10-16 10:22 | 健康 | Trackback | Comments(2)