<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月絵画教室スケジュール

雲が空きっぽくなってきましたね〜

来月突然ですが、アトリエ兼教室が引っ越します!
でもまだ準備できてません!!どーしよ〜

ん〜10月末には新アトリエで授業できそうです。

また連絡します

日程は
10/12、26(水)
10:00〜12:00

10/15、29(土)
13:30〜15:30


今月はめちゃくちゃ忙しかったので、9月のスケジュールは現状の生徒さんしか教えていません。
すいませ〜ん

子供絵画教室も新しい教室で準備が整いましたら開きます

新規の方は場所が移動するなかですが、内容などは変わらないので、
初回体験したい方はお気軽にご連絡下さい。

maigorock@hotmail.co.jp
[PR]
by maigorock | 2011-09-29 20:06 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

明日から13日までシャバとおシャラバ

明日からとある島にキャンプにいってきまーす。

ビバサバイバル!

今月はめちゃ忙しいので、きりきりしていましたが、この旅でいろいろ抜いてきます。
で、電波通じません。のであしからず。

いってきま〜す
[PR]
by maigorock | 2011-09-10 16:50 | 日々 | Trackback | Comments(2)

上田ジョイントへやっとGO!したのに千曲川にもGO!

朝起きるとパノラマの自然が〜!
360度すべていい眺め
名古屋じゃ考えなれない。そして広い空。最高や〜
d0128883_16394614.jpg


んでもって朝から公衆浴場へ


産直の野菜が売ってました。
どれもめちゃおいしそう〜とくに椎茸。。。GET!!
温泉も高台で見晴らしがよく快適〜
しかも入浴料500円。

お昼すぎにやっと、やっと目的の上田ジョイントにきました
上田城の特設野外ステージでジャズライブ。
まわりにはアース系のお店がいっぱいで
入場無料

ジャズはあんまりしらないんですが、目的はライブペイントのgravity freeを見ること〜

昨日はあいにくの雨で昼間はめちゃ暑いなか屋根もないのに巨大な絵を描いておりました。
d0128883_1627631.jpg

d0128883_1628255.jpg

この絵はドラゴン
d0128883_1628235.jpg


djow君に挨拶。今からはarth campの準備で忙しいそうな。去年もいいパーティーでした。
電源を一部太陽光発電にしたり、デコもやばかった!
二種間前から準備した森にミラーボールの照明、流木のオブジェ、キャンドルジュンのキャンドル、gravity freeの絵が多数飾られ、そのなかでハンモックにゆられる。。。。
森の木々に立体的にあったったミラーボールはまるで宇宙でした。

今年もセッションで一緒に描こう!なんて嬉しいこといってくれたのに、東京にいかねばならず、残念。。。

そして出店を散策
けっこうどれもクオリティー高いっすよ!


そして石と石のネックレスを売っているお店で足がとま。
なんど原石を自ら掘りにいっているという群馬の作家 まみさん
エスニックになりすぎないクールなネックレスはどこかで見たような。。。。
もしや、東京のコネクティッドという服屋で買った
ローズクオーツのネックレスと同じ作者ではないか!?
そのネックレスの編み方がとてもしなやかで肌にフィット。すてきなんです。
今回もかわいい作品がわんさかありました

とてもきれいな水晶の原石があったので、GET!
次回はネックレスかうどー
それにしても、まみさんおもろすぎる。。。。
またお会いしたいです。

公衆浴場でたまたま見たポスターが今日(この日は8/7)に隣の市、千曲川花火大会があるらしい。これはいかねば。花火で夏をしめなければ。ということで、上田ジョイントを後に千曲市にむかいました。(そのあと豪雨が。。。。。。絵は大丈夫だったのか。。。。)

千曲川の花火が見える場所にテントを張り、花火にそなえるも雨。
なんとか車の中から花火を見て満足〜

その日は雨でタープをたてれず、そのまま就寝。どんどん寝る時間が早くなってきている。。

そして次の日6時に快適に目覚めるとめちゃいい天気!眺め最高〜
d0128883_16401851.jpg

残りの食材を全て食べ(まるで夕飯)濡れたものを干しながらのんびりしました。

あ〜自然はいいなぁ〜このまま毎日外で暮らしたい、、、
長野の野菜はマジおいしく、名古屋のスーパーの野菜ばっかたべてる私達にはけっこう衝撃でした。
いいな〜長野。

はぁ〜もう帰らなければ。。。名古屋にー帰るか〜
さよなら、自然。岐阜、長野。ありがとう〜
[PR]
by maigorock | 2011-09-10 16:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

上田ジョイントへGO!でも真っ暗

白骨温泉を後に上田に向かって愛車軽トラを走らせる。

松本市を通過しようとしたらなんだか街中お祭り騒ぎ!!

毎年20万人を動員する松本ぼんぼん祭りが開催中でした

どんちゃんどんちゃんみんなで踊りまくって楽しそうだったけど、もうあたりは暗くなりはじめとりあえず今日こそ上田に向かわないと!!ってことでさようなら〜

夜8時頃上田に到着。この日のキャンプ場所はスムーズに見つかる。
それにしても、空が広い!!きもちいなぁ〜
自然生活も5日目。早寝早起きになりつつあります。
昨日残った食材でBBQ。とんちゃんうまし。おやすみなさい。

明日こそ上田ジョイント〜
[PR]
by maigorock | 2011-09-09 21:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

上田ジョイントにGO!でもまだ白骨温泉

高山から乗鞍に向かい松本めざして走る。
途中道の駅で白骨温泉の割引チケットをゲット!ちょっと遠回りだけど、行ってみよう、上田ジョイントは明日までやってるしね〜

乗鞍もだいぶ高いいちだけど、上高地乗鞍スーパー林道を通り、白骨温泉に行くにはもっと上に登る。途中の景色は最高!山はいいね〜岐阜とは違う山の感じ。高原だなぁ〜さわやか〜

夕方ぎりぎりに着き、小さいながらも真っ白な温泉に入る。
初めてだわーこんな温泉!
青みがかった乳白色のお湯に入るとまったく体がみえない火曜サスペンス状態。

のんびりできました!いきあたりばったりな旅最高!
人生もそうだ!最小努力。地球の表面に私たちは立っているだけだ。地球の動きにあわせていこう。

次こそ上田にいくぞ。。。。
[PR]
by maigorock | 2011-09-08 00:27 | 日々 | Trackback | Comments(0)

上田ジョイントにGO!でもまだ高山

こども芸術村が終わり私の夏休みが始まる
14時ごろ飛騨を出て、まずは高山に向かう。
小さい頃はから小学生4年生ぐらいまで毎年夏になると遠縁の親戚の玩具やさんに滞在していた。

高山自体小さな街なのでだいたい地理はわかる。
せっかくなのでおもちゃやさんに寄る。まったくかわらないテンションで接してくれて嬉しい。

ふらっと歩いていると文字が描いてある七厘に遭遇。
これがびっくりするぐらい軽い!
高山(飛騨)コンロというものらしい
お店の方によく聞けば、もう制作者はお亡くなりになってしまったそうだ。
手作りの暖かさ、文字の感じといい、枠の銅板がめちゃナイス!で、購入。

で、またプララ歩いていると飛騨牛の精肉屋さんが
買うしかないっしょ!焼くしかないっしょ!
ホームセンターの場所を聞き、炭を購入しようとまたプッラブラ

そしたらナイスな洋服屋さんが。charlieさん
引かれるように入ると友達の伊勢ゲストハウス風見荘のフライヤーが!!!!
かむあそうトライブスが!!UFOミーティングが!!よくみたことあるフライヤーがたくさん!!

そして洋服、小物めっちゃかっけー!
テンション上がるが、お金は七厘と牛にばけたのであきらめる。
そしてこのあたりでキャンプできるところを教えてもらった。
ありがとう!ハゲちゃん!!

明日も高山散策できる〜!!とテンションあがるが雨降るる。

雨の中テントとタープをはりなんとか夕飯の準備。
飛騨牛&高山野菜を堪能し爆睡。

次の日は朝市回って大満足!
上田ジョイント今日からだけど、もう昼すぎてるよ〜ん

でも上田に向かってゴ!ゴ!GO!
[PR]
by maigorock | 2011-09-08 00:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)

こども芸術村2011の2

いや=ばったばたです。今。仕事も私生活も。なんだこれ〜?
こんなときこそ1つづつ片付けていきましょう。

こども芸術村2日目の夜はアドバイザー陶芸家芝じい(御年70歳!)+アートサポーター+こども達のライブペイントの宴。


オープニングアクトはワタクシのファイヤーダンスから(汗
趣味でね、火をつけてスタッフってのをまわしているんすけど、こう、こども達ばかりに表現させて自分もなにか見せんといかん!と思いましてね、宴を盛り上げる為にも僭越ながら踊らせていただきました(汗

どうゆうのかってのはこちら
ファイヤーパフォーマーの友人にボディペイントをかいたのyoutube

バックの音楽は便乱坊japonikan
みんな生活サポーターとしてこども達の安全や制作準備のお手伝いをしてくれました。ジャンベやディジュの音で踊りながらキャンプファイアーに点火!!!

すごい火です!そんななか芝じいが、2mx5mはあるかと思われる大きな布に、
えいやーと大きな赤い丸と長くて力強い黒いまっすぐな線を描きました。
そこにうずうずしていたアートサポーター、こども達がきゃきゃーいいながらべたべた絵の具を塗りまくり!!!!

そして最後にもう一度芝じいが白い三角を描きました。
「今回のこども芸術村は主催してくれたにらめっこの人、サポーターの人たち、そしてあなた達みんなの力でやってきました。3つの協力でできたので三角をかいたんだよ」
初日から38度の熱が下がらず、みんな心配していましたが、当日の夕方に奇跡的に回復!すごいぜ!芝じい!

その後は後方からライトを当てシルエットであそんだり、踊ったり楽しい夜を過ごしました。
d0128883_22573442.jpg


最終日、持ち寄った古着を裂き、編んで、カラフルな布を作りました。
d0128883_2258173.jpg

そして思い出の一出来事を描きました。


最初はなかなか描かない子もそっとしておくと描きます。見守りつつ、その子のペースを守る。これが大事だと思います。
d0128883_22584422.jpg


絵描くより、サッカーしたいって言ってた1年生の男の子はクレヨンで大胆にサッカーした絵を描きました。
「めっちゃいいね〜これはだれなの?他になにかおもしろいことあった?」なんて聞くと「えっとねー」と言いながら次から次へと描きだし、計4枚も描いてくれました。

最後にスタッフの挨拶で私は
「みんなからすごいいい作品いっぱい見せてもらって、ありがとう!そしてここにつれてきてくれたお母さんやお父さんにもありがとうと伝えてください。」といいました。

今回はガチでいいスタッフ、講師に恵まれ、主催の三上さん達は涙ぐんでしまいました。私たちもほろろです。。。本当に素敵な三日間!ありがとう〜

そして私とMちゃんは上田ジョイントに向かうため飛騨を後にするのであった

つづく
[PR]
by maigorock | 2011-09-07 22:59 | ☆ART CAMP | Trackback | Comments(0)