<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月ライブペイントすけじゅーる〜

って、今日なんですけど、、、、

2011.08.12 Friday

"SECRET DIMENSION"

@ATLANTIS

Open-18:00
Start-19:00〜End-07:00
adv.1500yen/1drink
door.2000yen/1drink
girl.1000yen/1drink

DJ
Q-Tik(Q's)
ysk(fiesta2)
akoto
JUJU(prana)
kidai(Kong-Tong)
MUGRO RECORD
sshinkuu
amokuru
nishi(eating)
チョコボール
katsuji
VOLVOX

LIVE PAINT
maigorock
YAO

DECO
2MP
いつびろうそく


8/13彩音@姫路

火星人共和国にボデぃーペイントします



Share @ CLUB JB'S
2011.08.15.monday

" Music, art, enjoy alcohol, slowly ticking "

CLUB JB'S
TEL: 052-241-2234
http://www.club-jbs.jp/


OPEN: 21:00
Reservation. 1,500YEN 1Drink( http://www.club-jbs.jp/ )
at door. 2,000YEN 1Drink
[PR]
by maigorock | 2011-08-12 11:52 | live painting | Trackback | Comments(0)

今年のこども芸術村

今年も行ってまいりました各務原市のにらめっこ主催の三日間アートづくめのキャンプ、こども芸術村

そのアートサポーターとして45人の小学生たちと飛騨金山の森で生活してきました〜

前夜祭はサポーターのひとり、関のギャラリー是に

d0128883_22514754.jpg

基礎以外はオーナーの手作り!渋くてかっこいいギャラリーの宴〜
朝の庭もかっこいい!

d0128883_2253886.jpg

そこから飛騨に向かっていきま〜す

このキャンプ場はマジできれいでコテージも広い!
去年会った子、初めての子みんなすごい人懐っこく、すぐ打ち解け、
草木染めの準備の為、森を散策。

葉っぱや、木の枝を集め、煮込んで、8メーターの布に輪ゴムやひもで絞り染めをし、煮込む。
ひもを外した瞬間がいいですね=
ウコンや木の枝が意外にきれいでした
途中で川遊びもしながら
夕飯へ
今日から完全マクロビ生活
初日は玄米が嫌いな子もいっぱいいて食欲がなかったのですが、次の日からは、、、、、

次の日の朝は6時に起きてステンシルのモーティーフを探しに森を探索。
何度も描き直す子にすごく素敵な線だから消さなくていいんだよ!良い絵だ〜と言ったらほっとしたようにこっとわらって描いてくれた
うれしかったな〜

ステンシルでは色を使うので子供達もテンション高い
できた作品も予想以上に素晴らしく、子供の発想の豊かさに感動しました
d0128883_232455.jpg

d0128883_2391867.jpg

つづく。。
[PR]
by maigorock | 2011-08-11 23:09 | ☆ART CAMP | Trackback | Comments(0)

Lion☆art school主催アートキャンプ

Lion☆art school主催アートキャンプのお知らせです
自然の中で体も心も開放しながらお絵描きしましょ〜!!
生徒さん以外でも参加OK!!
スケッチ&大きな布に思いっきり絵の具つけましょう〜
そしてみんなでBBQ....などなど

■日程
10/1.2(土日)
■場所
犬山キャンプ場


ティピを1棟借り、集う場とします

宿泊
ティピ(7人8000円5人6000円。男女分けます)はどうでしょう
自前テントが良い方は教えて下さい。
スケッチブック+スケッチ用画材は各自用意して下さい
寝袋、イス、マイ箸、コップ、皿持参(レンタルあり)


■料金
授業料2コマ ¥5000(授業料支払済の方はそこから)
材料費    ¥2000(枠、布、絵の具、筆込み)
宿泊費    ¥2000前後
施設使用料  ¥800
BBQ+朝食  ¥2500(ソフトドリンク込み)
*アルコールは飲む人と飲まない人がいるので自前でお願いします。
諸経費  ¥1000〜2000

合計¥13000〜15000円(人数により変動します

日程予定
10/1
11:00キャンプ場集合
11:30昼食(各自持参)
12:30森のスケッチ&探索
15:00みんなで大きな布にお絵描き+α

18:00BBQ~
22:00就寝

10/2
7:00朝食
8:00思い出の絵1枚
10:00出発

今のところこんな感じです!ティピはほんと過ごしやすいので泊まってみるのいいと思いますよ〜

予約をしなくてはいけないので、参加希望の方は8/21日までにご連絡下さい。

料金決定はその後、支払いは9月初にお願い致します。

お友達やご家族も参加OK!で〜す!どしどし参加して下さい!(見学のみ不可。せっかく来たので参加してくださ〜い)
お子さんは小学生以下までなら半額(保護者同伴のみ)
2歳までは無料です(安全管理は各家庭でお願い致します。)

お問い合わせはこちらまで
maigorock@hotmail.co.jp
[PR]
by maigorock | 2011-08-11 22:14 | Trackback | Comments(0)

絵画教室八月スケジュール

8月の東区のスケジュールは

中学生~
8/10.24(水)
10:00~12:00  

8/20(土)
13:30〜15:30
16:30〜18:30(人体デッサン)

21(日)
16:30〜18:30

幼児~小学生

7/13.27(水)
16:30:~20:00
途中参加、退場可

8/21
13:30〜15:30



東区教室

名古屋市東区 絵画教室の行き方
名古屋市東区古出来町1-7-3



お気軽にお問い合わせを
maigorock@gmail.com
[PR]
by maigorock | 2011-08-08 08:32 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

こども芸術村

今日から三日間、こども芸術村という企画のアートサポーターとして飛騨、金山の素晴らしいロケーションのキャンプ場で、子供達45人と染め物やってきます

電波が届かないところなので、俗世としばしお別れ

行ってきまーす!
[PR]
by maigorock | 2011-08-03 09:17 | ☆ART CAMP | Trackback | Comments(0)