<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は絵を見ながらご飯でも。

明日、1/22 Lion art school 生徒+講師作品展のレセプションパーティーやります。
お腹空いた人、
みんなでお食事しましょう。
絵も見てね

もし、連絡できる方は一報頂けると
心の準備もしときます。
maigorock @hotmail .co.jp

アートスペースA-1
中区栄1-24-28
レセプションパーティー 18:30〜20:30

作品展は11時からやってます。

来月はアートデトックスのワークショップもやります。

お越し頂いた方に割引サービスも あります。お楽しみに~
[PR]
by maigorock | 2011-01-21 16:09 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

Lion☆Art school生徒+講師作品展

Lion☆Art school生徒作品展
2011.1.18(the)-1.23(sun)
ART SPACE A-1
11:00〜18:30 (最終日18:00)
d0128883_1731988.jpg

生徒作品 中島幹子
d0128883_17305857.jpg

作品の無断転写は禁止します。

1.22(sat)18:30よりささやかですがパーティーを開きますので、是非お立ち寄り下さい

2回目となる生徒作品展です。
今回は3歳から大人まで幅広い作品展になります。
表現する、創造することでみんながいろんなことに気づいたり、笑顔になったり、
人と繋がっていくことはとても素敵なことですね。
http://maigorock.kera.jp/
Lion☆Art school 主宰 講師 吉岡さゆり(3Fにて作品展示)

3F講師作品

吉岡さゆり

2F生徒作品

生島 祐子
一色 梨沙
川口 雅代
佐藤 幸
中島 千絵
中島 幹子
永田 大陸
藤田 朋香
牧田 多恵子
三澤 教子
宮本 純世  
八木 清香
[PR]
by maigorock | 2011-01-13 17:32 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

GoricoでのLIVEPAINT+LIVE6変化

個展開催中6回、1階のbarでLIVEPAINT+LIVEをしました。
毎回満員御礼でありがたや〜
バンドの子と打ち合わせしたり、タイミング測ったり、間におしゃべりいれたりして
ほんとlive!!ってカンジで楽しかったです。

投げ銭でやったのですが、毎回お札も入りました(笑)

さらなる糧にしてみなさんにまた提供したいと思います
ありがとうございました!!

最初はhory smokyのなおくんと田村たけしくんでこうなりました
d0128883_19273352.jpg

次はロアンゴマのみなさん。アフリカ〜をイメージ。そしてオーナーゴリさん登場
d0128883_19284667.jpg

続いてparty clubのタロウとあやちゃん
最近いつも蛍光塗料を混ぜて描いています。
d0128883_19301134.jpg

ブラックライトでみるとこんな感じ
d0128883_19302517.jpg

年明けは便乱坊JAPONICAN 男の子5名でバーもキュンキュンのため、写真撮るの忘れた。。撮ってもらった写真しかね〜
d0128883_19333761.jpg

そして便乱坊JAPONICANのふなこっちゃんの単独ライブ。ブラックライトのみでカキカキ
d0128883_19354243.jpg

最後はholy smoky ゴリさんはUFOになって飛んでいき、看板犬玄米登場
d0128883_19363441.jpg

普通のライトだと
d0128883_19373259.jpg

となりました。どや〜?

途中からカメラの丸ちゃんがみんなを撮ってくれました
party club
d0128883_19405816.jpg

便乱坊JAPONICAN
d0128883_19414119.jpg

ふなこっちゃん
d0128883_194249100.jpg

そしてみんな
d0128883_19434349.jpg

玄米
d0128883_1944379.jpg

holysmokyはまだもらってないのでまた今度アップします。
ちなみに最後の日は男性ばかりがお客さんでけっこう嬉しかったり。
お酒も「俺がおごる」「じゃあ次おれが」なんて言われ酔っぱらいまひまひた

神様(宇宙の原理)はいつも私達の味方でいろんなチャンスを目の前にチラチラと降りそそいでいる。それに気づくか気づかないかは本人次第。。。なんて話をいろいろな本にかいてありました。

自分自身に正直になる。
なかなかなれないけど勇気をもってやってみよう。
手放さなきゃいけないこともあるけど。
欲を出さず、流れに身をまかせよう。

を続けていたら、あれれれれとこれは?と思うことが最近多々ありまして。

こういった物が欲しいと手にはいったり
こんな人達に囲まれたいなあとおもっていたら知り合えたり。

今回のライブペイントは私の作品展でのペイントなので音楽なんかは自分できめなきゃ~と思いながら描いていたら元気?というメールが。

電話をしてみると彼のliveの話になり、私の話をするとじゃあ演奏しよう!ってことに!!!!

なんというタイミング

なんとなく元気かなと思ってメールをくれたらしい。

holy smok☆y のなお
http://www.myspace.com/didgeridooroad
ありがとう!!

作品の撮影はカメラマンのカンジくんにお願いしたら徹夜で撮ってくれて、まだ出来上がっていない作品も一緒に徹夜で出来上がりました
あなたがいなけりゃあれもできてなかったかも。。。

カンジくんありがとう!!

よく私を撮ってくれ、しかも作品も買ってくれたマルちゃん。
http://picasaweb.google.com/maqnet1003
彼は本当に人が好きなんですね
みんなの笑顔もいっぱい撮ってくれました。
ありがとう!!

仕事帰りで明日も仕事なのに搬入手伝ってくれたみっちゃん
最初の展示で意見がぶつかったけど、お互い正直に話せて結果オーライになったギャラリーの千葉さん
酔っ払っていつも後片付けできなかったけど、いいよいいよと笑ってくれるオーナーのゴリさん

party club
便乱坊JAPONICAN
ロアンゴマ
holysmokyのメンバー
近くで聞けて描けて本当に楽しく嬉しかったです。贅沢やわ〜

忙しい年末年始に観に来てくれたみんな

ありがとうございました


去年の今頃を考えたら夢のようだなぁ〜。。。。。。



私は幸せものです。



人生は実験だ!

じゃあ私が実験台になってやろうと思って一年たちました。

私や私の作品を見て、
おもろいなぁ〜とか
なんか初めてみようかな〜とか
悩んでるぐらいだったら進んでみよかなんて思ってくれたら嬉しいです。





アートは私にとってコミュニケーションツールです。

写真や、アート、ダンス、歌、演奏を聞いたり見たり参加すれば
見た目や言葉で隠れているほんとうの姿に出会えます。
仲間がすぐ見つかります。



表現者は生活の一部を真摯に創造することに使っています。
一部がより多くの時間費やせれるようになれば、さらにパワーがまして
聞いた、見た人にも力を与えてくれると思います。

これからは物にお金を払って豊かになるのではなく、創造性に関わることにお金を使って人生を豊かにするのではないかなぁと思ってます。

お客目線の物、音楽、デザインなんてつまらない
批評家なんかいらない。
年齢もお金も時間も関係ない
自分が面白いと思ったことをあほみたいにやってみよう

まだまだだけど、一歩進もう。
[PR]
by maigorock | 2011-01-11 20:29 | live painting | Trackback | Comments(0)

2月スケジュール(絵画教室編)

来週から生徒さん+私の作品展です

個展から一週間後にはまた展覧会です。バタバタですので、先に2月のスケジュールを
アートデトックスのワークショップも企画中です。

東区教室

名古屋市東区 絵画教室の行き方
名古屋市東区古出来町1-7-3

2/9.23(水)
11:00~13:00  


2/5.26(土)
13:30〜15:30 



mozo ワンダーシティー 3Fカルチャーセンター

第2第4水曜日 16:00〜17:00     三才〜低学年
第2第4水曜日 16:30〜18:00     低学年〜高学年
第2第4水曜日 19:00〜21:00     中学生〜大人

2/9.23(水)
16:00〜17:00     三才〜低学年 
16:30〜18:00     低学年〜高学年
19:00〜21:00     中学生〜大人


お気軽にお問い合わせを

☆初回体験コース☆
¥1,000ー(+材料代)
maigorock@hotmail.co.jp


JEUGIAカルチャーセンター

〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40番 mozoワンダーシティ3F
TEL:052-509-256


基礎から学べるアートスクール

こども造形教室 3歳〜低学年

こども造形教室 低学年〜高学年

mozoの教室はJEUGIAカルチャーセンターまでお問い合わせを
TEL:052-509-2561


ぽちりぽちり お願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by maigorock | 2011-01-11 19:20 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

1月スケジュール

今日で三が日も終わり。みなさん徐々にお仕事モードですかな?





東区教室

名古屋市東区 絵画教室の行き方
名古屋市東区古出来町1-7-3

1/12.26(水)
11:00~13:00  


1/8.15(土)
13:30〜15:30 



mozo ワンダーシティー 3Fカルチャーセンター

第2第4水曜日 16:00〜17:00     三才〜低学年
第2第4水曜日 16:30〜18:00     低学年〜高学年
第2第4水曜日 19:00〜21:00     中学生〜大人

1/12.26(水)
16:00〜17:00     三才〜低学年 
16:30〜18:00     低学年〜高学年
19:00〜21:00     中学生〜大人


お気軽にお問い合わせを

☆初回体験コース☆
¥1,000ー(+材料代)
maigorock@hotmail.co.jp


JEUGIAカルチャーセンター

〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40番 mozoワンダーシティ3F
TEL:052-509-256


基礎から学べるアートスクール

こども造形教室 3歳〜低学年

こども造形教室 低学年〜高学年

mozoの教室はJEUGIAカルチャーセンターまでお問い合わせを
TEL:052-509-2561


ぽちりぽちり お願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by maigorock | 2011-01-04 00:23 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうlivepaint情報

明けましておめでとうございます!

今年は去年やったことが形になり炸裂するぞ〜っと意気込みでやります。

ワークショップもいろんな場所でできました。
今年はもっと中身の濃く、忘れていた想像力を掻き立てられるものにしていきたいとおもってます。


大晦日はYAOちゃんのライブペイントに急遽参加
私は具象、YAOちゃん抽象メインで描いて面白いコラボができました。
今年はもっと一緒に描こうという話に
d0128883_23484352.jpg


そのまま朝を迎え初詣で初日の出
d0128883_2349135.jpg


元旦夕方からギャラリーへ
そして下のbar Gorigoで日本酒飲みながらデビットリンチ監督の話に
オーナーのゴリさん、お客さんも映画好き。私も大好き。
d0128883_23494646.jpg


同世代でもあり映画の話でもりあがりました。
小中学生のころMTVなどPVが全盛期で、そこから監督を知り、映画を観るように
主にヨーロッパの単館映画中心。
内容はこ難しく我慢大会のような映画も多かったけど、映像は素晴らしく斬新でかっこいい作品が本当に多かったです。
受ける、受けない関係なく、観客の心理状態を計算して編集するでもなく、
実験的で。
監督はディレクジャーマン、ゴタール、ケンラッセル、リンチ、テリー・ギリアム、ブライアン・デ・パルマ などなど
俳優の名前は覚えず、監督の名前だけ覚えていたなぁ。。。

最近はちっとも観ていません。なんでだろう?

映画よりもっと素早く形にしたいので絵を描くようになったのですが、
せっかく正月からそんな話にもなったので、今年は映像を見たり編集できたらいいなとおもってます。


で、で、年明けからLIVE PAINT情報です。
去年は新しいびっくりするような出会いがたくさんありました。
年明けは去年であった新しい仲間とのライブです。
出会ってすぐ形になる。
楽しいですね〜
この続きを描きます
d0128883_2350161.jpg


1月4日  21:00〜  
便乱坊JAPONICAN ジャンベ、コンガ、ディジュ、アコギ
1月6日  21:00〜 
ふなこっちゃん(便乱坊JAPONICAN )サンプラー
1月8日  21:00〜
Holy smoky ハングドラム ディジュ


Bar Gorico
名古屋市中区新栄2-7-3丸共アパート1F

作品展も8日までやってます!
[PR]
by maigorock | 2011-01-03 23:29 | live painting | Trackback | Comments(0)