<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アラフォー達はマッサージ

気づいたら朝です。。。。
六本木かと思うような風景。高架下とかさ〜
d0128883_23243172.jpg


その何時間後にマカオにシルク・ドゥ・ソレイユ見にいく子らと

寝ないと無理なアラフォー達。
起きたら夕方。
ホテル近くの(ほんとなんでも近くにある!)マッサージ屋を探しにウロウロ。
感を頼りに一軒のマッサージ屋へ
中国式マッサージを堪能。45分で約1500円!
肘でグリグリとツボを押されまくりですが、きく〜って感じ。すっかり元気になってホテルへ戻り部屋で宴会。

の前に美味い!かに雑炊のお店があるようなので夕飯食べる。
「池記」の名物かに雑炊。うますぎで次の日も行く。
d0128883_23321155.jpg

まるごと1匹カニさんが。ううううう、おいしいよう。
他のものもメチャうま。
ほんと当たりの店ばかりで幸せもんです。ありがとう。
[PR]
by maigorock | 2010-07-29 23:36 | 行ってきました | Trackback | Comments(0)

香港食い倒れ&ライブペイント旅2

次の日はブランチにホテル近くのエビワンタン&ベジタブル(巨大菜の花+オイスターソース)
d0128883_2251864.jpg


極細ちじれ卵麺。エビぷりぷり。うま〜い 約400円ぐらいかしら??

そのあとすぐ昼たべちゃって巨大デパートタイムズスクエアーの中のゴージャスなお店に
d0128883_22541380.jpg

丁寧な作りでうまい!コメを練ってトックのような炒め物や小龍包。みんなでいろいろたのんで約800円ほど!!

満腹になりすぎながら今日のイベント会場へ
香港クルーとも合流
みんなめっちゃいい動き。
はじめて一緒にやるとは思えないぐらい準備はかどる。

描いて持っていったバティック
d0128883_22582238.jpg

その他2枚。写真今ない。。。

ライブペイント初期
キャンバスに蛍光塗料。ほんと荷物重かった。。。。けど、描きやすさではキャンバスが一番。
塗料もめっちゃ光る絵の具を新しくゲット。きでい。。。
d0128883_22593877.jpg

どんどん変化します。
d0128883_2323560.jpg

人が立つとシルエットがおもろい。
みんな写真バシャバシャ。
香港ではまだライブペイントが珍しいみたい。
d0128883_2315152.jpg

で、最後はグレープフルーツ。
そう!グレープフルーツが描きたかったんです!
隙間から見える色、きれいでしょ。。
私のiphoneだとけっこうドギツくみえますが、本当は淡くてきれいなのよ。
カメラマンケイコに撮ってもらった写真はまた今度
d0128883_2365214.jpg

[PR]
by maigorock | 2010-07-29 23:07 | live painting | Trackback | Comments(0)

香港食い倒れ&ライブペイント旅

7/16〜20まで香港に行ってまいりました!
ライブペイントが目的ですが、まずは食い倒れ話。

香港通のDJyukiさんと一緒に関空からANAの直行便で香港へ
直通ラクチンだわぁ〜
ビール飲んでワイン飲んでたら着く。

香港島へ地下鉄で渡りcauseway bayのホテルへ
地下鉄降りてすぐ。
このcauseway bayは東京でいうと渋谷みたいな感じ(とガイドブックに書いてある)近くにはデパート、スーパー、飲食店などがめっちゃあり便利!
まずは香港スイーツ
d0128883_110518.jpg

かき氷にタピオカ、フルーツなどなど

夜はみんなで夜景を見に船でkowloonへ
総勢14名なので修学旅行気分。しかし半分の人フェリーに乗り遅れる。。。
d0128883_1134136.jpg


まじヤバい!キレイ!!!!!

でもって夕飯 火鍋〜辛い〜けど大丈夫。食べ放題約1200円
d0128883_1155610.jpg


でそこから道玄坂のようなオープンバー街に香港チームと繰り出す。
d0128883_1173946.jpg


ほぼビジネスマン風な白人とミニスカ中国人。ハウスとかヒップホップがガンガンかかっています。

ウロウロしてタクシーでホテルまで。
香港はタクシーが安い!
結構遠いのにみんなでわれば500円ぐらいで帰れちゃう。

初日から動きまくりで終了

つづく。。。
[PR]
by maigorock | 2010-07-28 01:21 | 行ってきました | Trackback | Comments(3)

8月 スケジュール

むーあいかわらず私のパソコンから画像がアップできない。。。
みんなは見れているのか???

とりあえず、香港食い倒れ旅の話は置いといてスケジュールアップします。

最近、曜日と日にちがごっちゃになっているので、固定にします!!(普通固定だけどね。)

東区教室
第2第4水曜日 11:00〜13:00
第1土曜日       13:30〜15:30

不定期で土曜日はもう一日ある予定

mozo ワンダーシティー 3Fカルチャーセンター

第2第4水曜日 16:00〜17:00     三才〜低学年
第2第4水曜日 16:30〜18:00     低学年〜高学年
第2第4水曜日 19:00〜21:00     中学生〜大人

ということで、
東区教室
8/7
13:30〜15:30 
8/11
 11:00〜13:00 
8/25
 11:00〜13:00 
8/28
13:30〜15:30 

名古屋市東区 絵画教室の行き方
名古屋市東区古出来町1-7-3

mozo ワンダーシティー 3Fカルチャーセンター
8/11
16:00〜17:00     三才〜低学年 
16:30〜18:00     低学年〜高学年
19:00〜21:00     中学生〜大人

8/25
16:00〜17:00     三才〜低学年 
16:30〜18:00     低学年〜高学年
19:00〜21:00     中学生〜大人

お気軽にお問い合わせを

☆初回体験コース☆
¥1,000ー(+材料代)
maigorock@hotmail.co.jp


JEUGIAカルチャーセンター

〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40番 mozoワンダーシティ3F
TEL:052-509-256


基礎から学べるアートスクール

こども造形教室 3歳〜低学年

こども造形教室 低学年〜高学年

mozoの教室はJEUGIAカルチャーセンターまでお問い合わせを
TEL:052-509-2561


ぽちりぽちり お願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by maigorock | 2010-07-28 00:59 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

Live paint at Sammi's kitchen in HONGKONG

Magic room at Sammi's kitchen in hongkong
でライブペイントしに行ってきます!

今空港向かってます

飲茶、スイーツ、マッサージ、、、、

20日まで連絡は
maigorock@hotmail.co.jp

まで
[PR]
by maigorock | 2010-07-16 08:04 | live painting | Trackback | Comments(0)

最近新しい体験をしましたか?

最近新しい体験をしましたか?

ちょっといつもと違った体験をすることで、ふと新しい自分に
気付くことってありませんか?

日常から離れ、ゆったりとした空間でちょっと自分を見つめ直す、
今回はそんなイベントのお知らせです。

======================================================
■ 【こころのデトックス】7月24日(土)開催:なごちゃLab 第一回 @東山荘
======================================================

山崎川東岸台地、大正期創建の山荘「東山荘」っをご存知ですか?

茅葺の簡素で雅な門、
砂利敷きの広場、
四千坪ちかくある広大で美しい庭園・・・

茶道、花道などの伝統芸能や読書会などの行事が行われている
ゆったりとした空間です。

『なごちゃ Lab』第一回はそんな東山荘で開催される、マッサージ、
アート、アロマの3つを融合させた新感覚ワークショップです。

-------------------------
◆イベントの流れ
-------------------------
1.マッサージ
 いろんなことを考えていると頭だって疲れます。
 まずは東山荘のゆったりとした空間に合わせて、呼吸法と簡単な
 エクササイズで精神をリラックスさせます。

2.アロマ
 準備が整ったら、アロマ講師のサポートを受けながらアナタに合った
 オリジナルのハーブティーを作ります。

 ハーブティーの香りがアナタの心を一層リラックスさせてくれるでしょう。

3.アート
 そしてそのリラックスした状態で、ハーブティーのタグを作ります。
 日常から離れ、呼吸と香りで心地良い状態での作業は本来のアナタの
 感性を呼び覚ますでしょう。

 上手い下手なんて関係ありません。
 アート講師による「ライオン式スケッチ」でアナタだけのステキな作品が
 できあがります。

 その作品を見てみると、
 ・私細かい作業が好きだったのね
 ・けっこう大胆だったかぁ〜
 ・あー固定概念にしばられろるわぁ〜
 など、今まで隠れていたアナタのステキな部分が発見できるかも!?

4.お茶会
 出来上がったオリジナルハーブティーを飲みながら、参加者全員でお話しを
 しましょう。
 講師への質問や、ワークショップで感じたことなどをお話できればと思います。

5.解散
 出来上がったオリジナルハーブティーとラベルはそのままお持ち帰り
 いただけます。
 日常生活の中でストレスが溜まった時など、そのハーブティーを気持ちの
 リセットツールとして使ってください!

ご興味をお持ちの方は今すぐお申し込みください。
お申し込みは「名前・電話番号・Eアドレス」をnagochalab@gmail.com 宛に
メールでご連絡ください。追って詳細をお送りします。

たくさんのご参加お待ちしています!

-------------------------
◆ 開催概要
-------------------------
・日時:2010年7月24日(土)
・時間:13:30〜16:00(13:00開場予定)
・会場:「東山荘」
 <住所>
  名古屋市瑞穂区初日町2丁目3番地
 <交通>
  市バス 金山16号系統、栄20号系統「田辺通2丁 目」下車 西へ徒歩5分
  地下鉄桜通線「瑞穂区役所」1番出口を東へ徒歩12分

・参加費:\4,000(材料費含)
・申込/連絡先:nagochalab@gmail.com
  ※お申し込みは「名前・電話番号・Eアドレス」をメールしてください。
  追って詳細をお送りします。
・定員:15名 ※定員を超えた場合は抽選となります。
・締切:2010年7月20日(火)


-------------------------
◆『AAAlab』講師紹介
-------------------------
 ・マッサージ:河本視悦子
   ・アルーンコンシャスタッチインストラクター
    インド、ドイツ、スペインなど、アジアとヨーロッパ諸国を越えて
    上陸した最も新しく進化したボディワーク「アルーンコンシャスタッチ」
    日本でまだ数人しかいないボディーワーカーの一人です。

 ・アート:吉岡さゆり http://maigorock.kera.jp/
   ・アーティスト、Lion Art School代表
    アートスクールでは「絵を描くことは物をよく見ること、感じること」
    をコンセプトに子供から大人まで幅広い層に対してアートの本質的な
    魅力を伝えている。
    その他の活動では、アーティストとして国内外イベントでのライブ
    ペイントなども手がけている。
   <実績>
   ・ ZIPFMポスターデザイン
   ・au公式サイトイラストデザイン
   ・Livepaint:【select】【Wild Marmalade Japan Tour 2010】....in NAGOYA 【Clutch】in HAMAMATSU 【MIND WARP 】in HONGKONG  等

 ・アロマ:大島里名 http://www.lapaumedouce.com
   ・アロマテラピーサロン&スクール「ラポムドゥース」代表
    2006年開業のサロンでは、アロマセラピストとしてフェイシャル
    トリートメントやボディトリートメントを行う。
    「香り」と「触れられることで得られる自然な心地よさ」を通じた
    リラクゼーションを追求している。
   <資格>
   ・社団法人日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
   ・社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
   ・NPO法人日本メディカルハーブ協会認定ハーバルプラクティショナー
[PR]
by maigorock | 2010-07-15 03:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

背景変えたら、、、

ブログの背景を変更したら画像が全部消えた、、、、
そしてアップできない。。。

画像容量は使用されているのに。。。

なんだこり?

リンクも減ってるし、、、むむむ、、、
d0128883_1352681.jpg


追記
Iphoneからだと表示される
けどIphoneからは画像アップできん。

カスタマーからはその件に関してはサポートしてませんていわれるし、、なんだそりゃ?

ふにゃー
なごちゃlab 7/24 @東山荘

お問い合わせ、お申込みは
nagochalab@gmail.comまで
[PR]
by maigorock | 2010-07-12 13:05 | 日々 | Trackback | Comments(2)

ボディーペイントでわっしょーい

6/22のワイルドマーマレードのオープニングアクトでのkontonのライブでパフォーマーのカワキリ、みっちゃんにステージでボディーペイントしました。

カメラマン キャンコ


その日の夕方に東京から帰り、用意してすぐリハーサル中のボトムラインへ

総勢23名という大所帯!なかなか広いボトムラインのステージもぎゅうぎゅう。。。
少しでも絵の具つけたら20万円と脅されながら準備。

前にボディーペイントした武幻のパフォーマーkoichiくんと神戸から来たパフォーマージョナサンにも描くことになる。
ステージでは描けないので、事前に描く。

koichiくんは男らしく、ゴッつく見えるように、トライバル系。ジョナサンは華奢で、キレイな顔なので、流線型。顔は細い筆で丁寧に描いてみた。

コントンのようちゃんにも腕にグルグルと。


ボトムラインはなかなか広いステージなんで、太目ではっきりと描く。


さて、ライブ本番。
野生児みっちゃんには、アマゾンの部族をイメージして、赤黒で。

早く踊りたくてしょうがないみっちゃんは小刻みに動きっぱなしなんだけど、、時々制御しながら、内股はふんどしめくりながら、描く。
背中とふくらはぎには目。
20分程で描き、ステージ降りる。

みっちゃん、ステージ中央で踊り狂う。

なんか、からだに描かれると盛り上がるらしいね

パフォーマーの皆さん、ぶち上がってました。

なかなか体の動きと絵があってるな。
線の太さも場所にあってるな。

よかったよかった、、

と観ていたらどんどんステージ、フロアーがどんちゃん騒ぎになってきました。
わっしょい!わっしょい!

前日までのこじゃれた東京から、一気に名古屋のりのどんちゃん騒ぎにほっとする私、、、

いいね!名古屋!

体に描くの楽しいわ~
[PR]
by maigorock | 2010-07-11 22:26 | live painting | Trackback | Comments(3)

ダイアログインザダーク

友人からいいといわれながらも行ってなかったダイアログインザダーク

目を開けても真っ暗な中を暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験するドイツで始まったプログラム。

行く機会を頂いたので行ってきました!

真っ暗闇の体験はジェームズタレルの作品で何度か体験したけれど、このダイアログインザダークでは、アテンドの方や一緒にまわる見知らぬチームの人達とのコミュニケーションも加わる。

五感を研ぎ澄まし、何に触れるんだろう?匂いとかあるんかなぁ〜
ワクワクしながら入っていくと森のような空間が。。。。。。

その先はお楽しみですが、
一番感じたことは、視覚がないと、
とても人に優しくなれるということ。
いかに見た目で人を判断しているかということ。
判断しなければ、お互いなんの躊躇もなくコミュニケーションが取れるということ。
信用するということ。



なんだか感覚を研ぎ澄ます体験かと思いきや、
あったかい気持ちになれる体験でした。

これはいいです。

ぜひ、東京で時間があったら。
[PR]
by maigorock | 2010-07-09 23:31 | 行ってきました | Trackback | Comments(2)

マッサージソムリエが贈る、なごちゃlabの全貌。

最近やたらとマッサージ師にあう。

今まで受けたことのあるマッサージは
アロマテラピー、アーユルヴェーダ、アルーンコンシャスタッチ、タイ古式マッサージ、台湾式リフレクソロジー、中国式指圧、アスリート系マッサージ、彫刻科式マッサージ、レイキ、ヴェータシャクティ、俺流、、、、、、、、

それぞれに気持よさや効果、爽快感は違うのだけど、各々のマッサージ師の考え方、呼吸法、生き方、生活での取り入れ方などなど、学ぶことがいっぱいです。

せっかくこんなにマッサージ師の友人が多いのだから
ワタクシ、
マッサージソムリエ(勝手に命名)になります!
ジャカジャーン!
パチパチ

で〜ワークショップなごちゃLab
では、マッサージソムリエがおすすめする二人のマッサージ師を迎えます。

アルーンコンシャスタッチのみえこちゃんはインドからスペインの流れを組むボディーワーク師です。(最近はマッサージをボディーワークともいうんだねぇ〜)

受けてみた感想は、、、、
ゆっくりとした呼吸になりと体を揺らしながらリラックスする感じです。頭の中が真っ白な感じで終わった後はヨガの屍のポーズ状態、、めちゃきもいいです。

また、みえこちゃんの手がいい!女にしては大きくて肉厚(褒め言葉)なので揉まれ感がいいです。瞑想してみたいけど、出来ない、めんどくさい方にぴったり!
速攻で瞑想状態にしてくれます。
なんにも考えられないよ〜。

いろいろ考えすぎて頭パンパンの方におすすめです。
今回は「リラックス」する呼吸法とかんたんなエクセサイズを伝授!


アロマテラピストのりなちゃんは「匂い」に特化した考えです。
匂いってとても本能的なんですって。
記憶も一番残るしね。

オイルマッサージも受けましたが、体全体がぽかぽかして きて大変気持ちよかったです。優雅系。終わった後は下半身(特に足)がめちゃ軽い!ハーブオイルの調合もとても上手い!優雅な気分で受けれます。

このワークショップでは、その匂いで頭の中をマッサージしてもらいます。
りなちゃんはとてもかわいらしい方でぽわ〜とした印象ですが、講義の内容はとてもわかりやすくてきぱきとしています。
「リラックス」をテーマにハーブティーを作りましょう。
どんなハーブを使うんでしょうね?



なごちゃLabではアロマやボディーワークを日常に取り入れて自分でもできるようになるワークショップです。

最後に私のアートなるものですが、自分で物を作ってみると新たな自分がみえてきたりしませんか?
私、細かい作業が好きだったのね、とか
けっこう大胆だったかぁ〜、とか
あー固定概念にしばられろるわぁ〜とか
集中するって気持ちイイのね、、、、、などなど

日常から離れ、リラックスしたあとに描いた作品は本来の自分の感覚で描けるでしょう。
上手い下手なんて関係ありません。頭の硬い大人に言われた幼い日の出来事なんて忘れましょう。
社会人としてなんたるかなんても忘れましょう。
で、ハーブティーのタグを描いてみましょう。
生ハーブを描いてみます。
大丈夫!必ず描ける私があみだしたライオン式スケッチを伝授しますのでご安心を。


そんな体験できるワークショップ
なごちゃlab 7/24 @東山荘

お問い合わせ、お申込みは
nagochalab@gmail.comまで
[PR]
by maigorock | 2010-07-06 21:21 | イベント | Trackback | Comments(0)