<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆうぐれはそらをみよう

夕暮れの空が好き

d0128883_23245396.jpg


黒いシルエットとピンクと青とオレンジの光
みんなが家に帰るすこし急いだ、でも嬉しそうな空気

d0128883_23252543.jpg


帰んなきゃ行けない時間
帰りたい時間


街の中でも、その時間は自然に包まれたように空が荘厳だ。

街の形は影になり平面になる。

空だけがもくもくと広がる。
d0128883_23261836.jpg



そして日が暮れる。



あっというまに黒い空が一面を覆い、雲は銀色。

そして再びネオンの街が浮かび上がる。
[PR]
by maigorock | 2010-05-26 23:28 | 日々 | Trackback | Comments(3)

6/4"死に忘れた鈴虫" at SOUND BAR & CLUB ATLANTIS

6/4 SOUND BAR & CLUB ATLANTIS にてライブペイントします。

先月、ライブを観に行って、初逆ナンしました
いやぁ〜あまりの踊りっぷりと脱ぎっぷり(ふんどし1枚)の良さに。思わず、、、、

あはははははははは

気持ちを解放して踊ってる子はみんないいやつです。

その子もめっちゃいい子でした。




ということで知り合った子は”カワキリ”というバンドをやってて、
そのメンバーに誘われてライブペイントすることになりました〜!

どういう縁でつながるかわかりません。

おもろいですね人生。

で、先週その彼女と友人と私の友人で飲みました。

歳が一回り以上違うけどね〜

あはははははは〜


どうなることかと思いきや、めちゃ話が会い、みんなめちゃくちゃいい子で盛り上がりすぎて、酔っぱらいすぎました!

楽しかった〜
ありがとう!

そんなメンバーのイベントです。

6/4"死に忘れた鈴虫" at SOUND BAR & CLUB ATLANTIS

dj
しゅんぺい丸 (MUGRO RECORD)
mojyoca (kong-tong)
kidai (kong-tong)
cough a.k.a. katsuji
TERO氏
cheff jahman potato head

live
カワキリ
ゆうや丸とけんた丸
(MUGRORECORD)
虹ゆらし
fool+enzr
captor (T.H.C.)

dance
sarju

live paint
maigorock
yao

open9:30〜 mild
¥1000\2drink


縁で音で脳で繋がるこのイベント。

御賞味あれ。


場所がシークレットと書いてあるけど、コチラのブログに詳しく書いてあるので、参考までに。。。。
[PR]
by maigorock | 2010-05-25 09:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

高木優子さん個展に行って元気になるの巻

今日は友人に誘ってもらって高木優子さんの個展にいってきた
DM忘れたから場所がわからんし、アップされてない、、、(後日upします。。)

愛知芸術大学の日本画卒なんで、後輩にあたる

とても完成度の高い素敵でかわいい絵!
本人もめちゃかわいい

いろいろ画材なんかの話をし、失礼する。
友人も日本画を描いているので、今後の創作などをあーでもないこーでもない、こーしたい、こーやろうと話ながら帰る。

昨日は土砂降りでなんだかなんにもやる気にならず、
パソコン座れば、三つ子が一度によじ登り、
ああーもうなんにもしたぐねぇとなっていた。
でも、しないとなんかしょんぼり。あーあなんだったんだ今日は。なんて。

とりあえず、早めに家を出て、今日は描くぞ!と思ったら、このお誘いがあり、
私も頑張るぞー!!!!とテンションあがる。

もっともっとかかないかん!
描いていたらどうにかなるさ〜

こういった話をタイミングよくできた!
今日はいい日だ

明日も描くぞ。
[PR]
by maigorock | 2010-05-24 22:35 | 行ってきました | Trackback | Comments(2)

この雑なMIX、好き by VIMEO

Young Polish Fashion Designers
by TELLEMAC
こういう雑なMIX,好きです。
色がキレイ。
このvimeoってサイトなかなかオサレ。
[PR]
by maigorock | 2010-05-23 20:08 | artについて | Trackback | Comments(0)

みんなで大きな絵を描きました。

土曜の授業は大きな紙に大きな海と海の生き物を描こう!!ってことで
描きまくりました!

まずは、天地を決めて海をイメージしながら、青系をなるべく使わず好きなように好きな線を描きます。
一つ注意することは、はみ出して描くということ。
ふちだけ白くのこってしまい、絵が小さく感じてしまいます。紙のそとにも水があるように感じて描きましょう。
d0128883_1761586.jpg


ん〜きれい!

だいたい塗れたら今度はお魚さん達を描き筒、海の色も塗っていきます。

d0128883_1781451.jpg


お魚さんなどを目立つようにするには、まず、白で形を描いて乾いてから描くと発色が良くなり、目立ちます。

どんどんいろが混ざってくるので、どこに置いたら目立つのか?同系色になるのか?いろいろ試してみましょう。

色を塗るのが苦手とよく言いますが、塗ってみないことにはわからない。とにかく失敗しまくって、挑戦しまくって、実験してみましょう。

プロセスが大事です。

d0128883_1713107.jpg


2時間後完成!!
d0128883_17141936.jpg
d0128883_17143114.jpg


部分部分もいろんな模様があり、にぎやかでおおらかな素敵!な絵になりました!!!!

絵の具まみれになるのって楽しい!
[PR]
by maigorock | 2010-05-23 17:17 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

英語漬けby skype

今日は朝から土砂降りなんで、パソコンで絵を描こうとmacを開きskypeつけたら、
最近FBでしりあったオージーの子からコンタクト。

チャットはなんとか辞書を見ながらできるんだけど、途中から通話にチャレンジ(無謀)

あうあうです。えーっとえーっとって感じ。
彼はデープテクノを作っているミュージシャン
音楽はとても良くって、私の作品も気に入ってくれてる

と、話はスムーズ。

話せてないけど。。。なんとなくね。
こういうとき、絵を描いていることは特だと思う。

コミュニケーションツールは持っていると言葉ができなくても楽しい。

普通では会うことも話すこともない人と絵や音楽でつながるって素敵なことです。

旅によく出ている人の話を聞くと絵や音楽以外にゲームだったり、ジャクリングだったり、炊飯器(笑)持ってご飯でコミュニケーションとったりしたそうな。

30分後には笑えるぐらいの会話ができました。一歩前進!

そしたらもう一人またまたオージーのアーティストさんからコンタクト(汗
彼の絵はスゴいし、言葉も詩のよう。
一度会ったことあるんだけど存在自体がスゴかったよ。。。。

トータルで2時間ほど英語浸け。はぁぁぁ〜


そしてskypeを切る。。。。怖くてうかつにつけれん!


でも、もっと話ができるよう、
英語がんばるどっどどど!
世界にはばたくのらぁ〜
[PR]
by maigorock | 2010-05-19 22:01 | 日々 | Trackback | Comments(4)

大丈夫。すべてはうまくいく

何を心配しようがそれはなんにもならない
自分の行くべき道に従うんだよ
自分の信じる道にだ。よそ見をしてはダメ
何かを得ようとして行動するんじゃない
ただ必要なことだけをするだけでいい
大丈夫 すべてはうまくいく

「時空のサーファー」から抜粋




アトリエまで歩きながら

描くしかねえ 描きまくるしかねえな

などとぶつぶつつぶやく。

今日描いていた絵を描きながら
最近描いた絵の一部が役にたってるんだと思う。

描きまくるってこういうことかぁ


カナダ人の友人からの電話

いつも励ましてくれる友人
「Don't stop! sayuri.Don't worry.」と言ってくれる。

が落ち込んでいた。
自分の仕事で悩んでいる様子

今は自分の人生を考えて。考えたいんでしょ?大丈夫だよ

というと

ありがとう!と言った。

こうやってみんなで励まし合っていれば
大丈夫って言ってれば
みんな良くなると思うんだけどなぁ
[PR]
by maigorock | 2010-05-19 01:15 | 日々 | Trackback | Comments(2)

5.6月スケジュール

いやーもう5月の後半ですが、スケジュールアップします。
すんません
5月
22日 13:30〜 
大きな絵描きます。大きな絵を描いてみたい人、みんなで1枚の絵を描くので初めてでも大丈夫!絵の具と戯れてみましょう!

29日 13:30〜 16:30〜

6月
2日(水)14:00〜
5日(土)13:30〜 16:30〜
9日(水)14:00〜
12日(土)13:30〜 16:30〜


古出来教室
名古屋市東区古出来1-7-3

お気軽にお問い合わせを

☆初回体験コース☆
¥1,000ー
maigorock@hotmail.co.jp


ぽちりぽちり お願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


7月から西区のMOZOのカルチャーセンターで教室始めます。
6/23は無料体験がありますのでぜひ参加を

詳しくは後ほど、、、、、
[PR]
by maigorock | 2010-05-17 23:47 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

[Clutch 1st]Livebodypaint in HAMAMATU

浜松のsloWPorchでボディーライブペイントやってきました!
d0128883_22144753.jpg

お店もチョーかわいい!!
内装ももちろん素敵で小さいステージと客席。
これがまた迫力あります。


めちゃくちゃいいイベントだった!!
感動しました。すべてが良くって。
あの金額であのパフォーマンスが見れるなんてお得。贅沢。
参加できて幸せですわ。

こんな感じで武幻のKOICHIくんに描きました!動きなめらかぁ〜
腕の動きを意識して描いたけど動きにあっててよかった!自分も武幻やってるからかな。


TOKIさんのLight Performance。映像のNaruyamaくんとのとのタイミングも素晴らしい!


まだまだありますが、今日はこの辺で。

写真またアップしまーす

あー楽しかった!!!!!幸せ〜
[PR]
by maigorock | 2010-05-16 22:24 | live painting | Trackback | Comments(0)

ヌードデッサン2

今日はモデルさんがくる日

モデルやってる間に考えてることは表情に出る。
服をきてる時と脱いでる時の無意識な表情。

が、描きたい。
d0128883_264161.jpg
d0128883_265398.jpg

[PR]
by maigorock | 2010-05-14 02:08 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)