<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月スケジュール

もう11月ですかっ?!はや〜
今月は旅行にいったり外で遊んだりして気持ちのよい日々を過ごしました。

これからもアクティブにいこうと思います!!


11月のスケジュールは

■西区教室■
respirer a PLEINSPOUMONS 2F
名古屋市西区比良3-59 

11月 4日 10:00〜12:00
11月 18日 10:00〜12:00



■東区教室■
名古屋市東区泉(地下鉄高岳駅)

11月  4日 19:00〜21:00
11月 14日 13:30〜15:30 , 16:30〜18:30
11月 18日 19:00〜21:00
11月 28日 13:30〜15:30 , 16:30〜18:30



お気軽にお問い合わせを

☆初回体験コース☆
¥1,000ー
maigorock@hotmail.co.jp
052-722-4428


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by maigorock | 2009-10-27 23:07 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

10/17大きな動物園を描こう!!


東区古出来教室にて
名古屋市東区古出来1-7-3

大きな倉庫で描きますので思いっきり絵がかけますよ=
d0128883_11293791.jpg


■料金(入場料別途)■
生徒さん 1コマ分+500円(材料費)
5歳~中学生 材料代込み 1000円
大人の初回参加の方     1000円+500円(材料費)

■時間■
13:30〜16:30
途中参加、早退オッケーです。


9月26日に動物園に参加した方はスケッチを参考に大きな紙に大人も子供も一緒になって動物園を描きましょう
☆汚れてもいい格好でお越し下さい☆
(着替え室あります)
思いっきり体を動かして色を塗りまくろう!
材料、大きな筆などはこちらで用意します。
画材、雑巾などは持ってきて下さい。

動物園に参加できなかった方は想像や資料を見ながら描いてみましょう
[PR]
by maigorock | 2009-10-08 11:33 | Trackback | Comments(0)

10月スケジュール

雨雨雨ですね〜
濡れると少し寒いのが秋だなーってことなんですね

■西区教室■
respirer a PLEINSPOUMONS 2F
名古屋市西区比良3-59 

10月 7日 10:00〜12:00
10月 21日 10:00〜12:00



■東区教室■
名古屋市東区泉(地下鉄高岳駅)

10月  7日 19:00〜21:00
10月 17日 13:30〜16:30古出来教室にて大きな絵を描きます。
10月 21日 19:00〜21:00
10月 31日 13:30〜15:30 , 16:30〜18:30



お気軽にお問い合わせを

☆初回体験コース☆¥1,000ー
maigorock@hotmail.co.jp
052-722-4428


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by maigorock | 2009-10-02 20:14 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

ライブボディペイント 白蛇

9/29はvoiceでライブボディーペイントしました。
約15分で描き上げる。

そのあと地獄姉妹のポイショー&ダンスヤバかった!!
白蛇がくねるくねる

まず、炎を足から描き、腹、肩を描いて背中(客席からは見えない)にどどーんと白蛇を描く。
そしてショーがはじまると蛇じゃーんって感じ

なぜ白蛇かというと以前、地獄姉妹さぁやのファイヤーポイをみた時
うわー白蛇みたいと思ったからで。


思ったとおりはえるわぁ〜

ショー後の撮影でもナイスなっポーズとりまくりで
エロ親父のように撮りまくちゃった

楽しかったっす!また描きたいっす!
d0128883_2051666.jpg
d0128883_2052547.jpg


よろしかったらポチリとポチリ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by maigorock | 2009-10-02 20:06 | live painting | Trackback | Comments(0)

動物園でのスケッチ

9/26は延期になっていた動物園でのスケッチを行って参りました。

最初はゾウ
アジアゾウなのでアフリカゾウより耳も体もちいさくてかわいい感じです。
ある程度の骨格の説明をして書き出しました。
すぐに描き始めるのではなく、よく観察してみましょう。
下唇が長いことに生徒さんが驚いていました。
横からみた感じが多かったのですが、最初ですからね

次はライオンとトラです。
ライオンさんは遠くにいて描きにくいのではとんどの方はトラさんを描いていました。
が、蚊がスゴい。。。
虫除け必要ですね まだまだ

あまりにも動くのでみなさん苦労していましたね。
思い込みで耳を猫のように描いてしまいがちですが、結構耳は丸いですよ

鼻も大きくあごも発達しています。
何を食べているのか考えてみましょう

次はキリンです。
キリンは柵も無く、あまり動かないし、至近距離でみれたので、皆さんすごくよく描けました。
最後ですしね。手の動きも良くなってます。
d0128883_0305861.jpg

紙をみないようにして、キリンの感じた線を描いたら面白い絵ができました
d0128883_0314483.jpg
下から見上げた姿をダイナミックに印象うけた絵ですね。
すごく迫力があります。
d0128883_033691.jpg
まだ2回目の生徒さんですが、ものすごく丁寧にみています。
首と足下がなくてもその先が見えそうですよね
キリンの筋肉がパンと張った感じがよく出てます。

d0128883_0333122.jpg
いい色と構図です。
子供のキリンの少しさみしそうな感じと大人キリン達のそっけない感の対比が良いです。
絵のように前足の付け根が本当にムッキムキでした!

骨を意識しつつ感じた線を引く。
こんなによく見たこと無かったと皆さん言ってました。

よく見るといろんなことがみれますね。

次回はこれをもとに絵を描きます。

よろしかったらポチリチリ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by maigorock | 2009-10-02 19:56 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)