<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生な日々

作品展は無事終了
生徒さんもお客さんもみなさん毎日笑顔で楽しかったです。
絵を描くことで
久しぶりに友人に会い
新たな出会いあり
次回の目標ができ
また来年まで楽しく過ごすことができそうです。

絵から出る作者のパワーがそうさせるのか?

多分同じ絵をプリントして飾ってもこうはならなかったでしょう。

美術の良いところは生(なま)がそのまま伝わることです。

3千年以上まえの彫刻も彫った人の想いが生々しく私たちに伝わります。
音楽やダンス、演劇は教えとしては残っても当時のショパンの演奏が聞けないのが残念です。

ただ手で作っただけなのに気持ちが伝わるって凄いですね
みなさんも是非お家にポスターではなく原画や手作りの物を置いてみて下さい。
元気がでますよ



2000年に入ってからなんだか映画はバーチャルばやりで
音楽はミックスのミックスで元ネタのパワーには負け負けで浅いというか薄いというか、、、、
デザインやアートにしてもオシャレ、機能的ばかりでなんかもどかしいというか破壊的な物も無くなってきたし
、、、まー自分もそうですが。


しかーし、なんだか2010年代は面白くなってきそうです。

ひさびさおおおーと思ったバンド   なになに風じゃなく日本バンドな感じが好き
歌詞がわかんない歌い方も良いです。




最近始めた「武幻Buugeng」    技が日本ぽい ここまでやれたら凄い!!




この方の手作りしたものを購入。
さわり心地がめちゃ良いです。
すげー 立体幾何学模様
早速これにペイントしたい

オシャレでもなく、無秩序で自分しかできない体感、ライブ、創造
今生きている時代でしか体験できないことをもっともっとしてみたいです。
みんなもいかがでしょう?
[PR]
by maigorock | 2009-06-29 19:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)

今日はパーチー

今日は作品展会場で19時から2時間ささやかですが、パーチーします。

お暇な方はお顔見せてくださいませ。


ワタクシの作品をチララ

d0128883_9445755.jpg
うたた寝d0128883_9452064.jpg
森山の危機d0128883_9452854.jpg
サマードーナツd0128883_9454050.jpg
ライブペイント

今回は水彩ありませぇーん
好きなもんを好きなように描いてます
もっと私にしか描けない描き方をーをー求めていきたいです。
毎日描かなきゃな ぶつぶつ
[PR]
by maigorock | 2009-06-26 09:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

マイケルマイケルマイケル

マイケル安らかに

小学校の時ベストヒットUSAで見て衝撃的でした。
あんな踊りみたことねー!!って


このころのマイケルが一番嬉しそうに歌ってるように思える。この顔でかっこいいのに

はやく生まれかわってできなかったツアー実現して下さい。





スーパースターは選ばれた人なんだから自由に生きさせてあげて欲しい。
おかしな行動しても暖かく見守って欲しい。



今スーパースターはどこにいる?
[PR]
by maigorock | 2009-06-26 09:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

作品展始まりました!! チラミ

とうとう昨日から生徒さんとの作品展が始まりました
生徒のみなさんとても個性があふれていて見ていて飽きませんね

後半の追い込みで皆さんかなり完成度があがりました(私もね、、
やはり目標があるとちがいますねー

昨日はお客さんがたえること無く、いろいろなお話が聞けました。

まだ見ていないあ・な・た

会場の絵をチラっとお見せしますので気になったらGO!GO!GO!ですよ
d0128883_12571468.jpg

d0128883_12572448.jpg

d0128883_12573327.jpg

d0128883_12574231.jpg



私の作品は次回アップです。ポップです。
[PR]
by maigorock | 2009-06-24 13:00 | イベント | Trackback | Comments(3)

作品展に向けて頑張っております

もうすぐ作品展です
生徒さんも作品の追い込みに入り気合いはいってます!

私も〜がんばんnight!

いつも途中でお茶を出すのですが、5/30,6/3の教室では「りんご烏龍茶」でした。
ほんのりリンゴの香りがする甘めの烏龍茶です。
d0128883_16143160.jpg

ケーキでも和菓子でも合いそう

仕上げにはいってくると同じところをなんども描いてしまいがちですが、そんな時はお茶でも飲んで一休みしましょう。
こだわってるところじゃないところのほうが重要だったりします。
[PR]
by maigorock | 2009-06-06 16:16 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)