<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月スケジュール

すっかり空気もひんやりして来ましたね。
私は今年2回目の風邪を引いてしまいました。
ん〜今年の風邪はだらだら長い、、、
ずーとティッシュがはなせません。
そのうち体の水分が無くなるんじゃないかと思うぐらいずるずるです。
みなさんもエアコン等で喉や鼻を痛めないようにして下さいね。

12月のスケジュールです。

お花中心の絵画教室


respirer a PLEINS POUMONS 2F
名古屋市西区比良3-59 

3日,17日 10:00〜12:00

画材もテーマもいろいろな教室
小河ゴム商店 2F
名古屋市東区古出来町1-7-3

13日,27日 14:30〜16:30

ちょっと絵でも描いてみようかな〜と思うあなたは初回体験コースへ
¥1000円です。デッサン体験です。
[PR]
by maigorock | 2008-11-27 16:38 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

額縁に入れてみる2

生徒さんの額装が出来上がりました。

d0128883_22423090.jpg

絵と額の間にはマットという紙が引いてあります。
いろいろな色がありますが、花の水色をアクセントにするためにマットを2重にしてみました。

お花の色がさらに鮮やかに見えますね。


d0128883_22443824.jpg


手前の固い実と後ろの赤い花の素材の違いがとても良く描けていますね!
お部屋にあうようにあったみのある茶色の額縁に入れました。
[PR]
by maigorock | 2008-11-19 22:52 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

人物を書いてみる2

11月5日はもう一度人物を描いてみました。

首から下も大事だと言いましたが、洋服を描くと体の形がよくわかります。
その人の服の趣味もわかるので、なるべくボタンや洋服の線など細かく描きましょう。
d0128883_16452185.jpg

洋服を細かく描いていったら首の長さが違うことを発見!直してより自然な人物画になりました。

一度見て描いてから、イメージで描いてみると、
個性的な形が生まれますね。
自分にしか描けない線、自分にしか見えない形を描けるとあなたらしい絵が生まれます。
d0128883_16471249.jpg


とっても本人らしさがでて良い絵です。
[PR]
by maigorock | 2008-11-13 16:50 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)