<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月教室スケジュール 工作しまっす。

暑いってもんじゃないですね!サウナ状態の日々が続いております。

今度の30日の西区での教室は
「暑中、残暑お見舞い」の絵はがきします。

8月は


お花中心の絵画教室

respirer a PLEINS POUMONS 2F
名古屋市西区比良3-59 

6日 10:00〜12:00
ゴム印作ります。
仕上げに押して完成度をアップしてみましょう!

希望の方で材料が必要な方は事前にご連絡を

消しゴム
練りケシ
彫刻刀
スタンプ(絵の具でも可)

20日 10:00〜12:00

ゴム印の続き 又は 絵封筒を作りましょう〜
封筒の外側に絵を描いていつもとは違ったお手紙作りましょう!



画材もテーマもいろいろな教室
小河ゴム商店 2F
名古屋市東区古出来町1-7-3

9日 14:30〜16:30

テラコッタという素焼き粘土でお香立て、キャンドル立て、ちっちゃい植木鉢作りましょう(要予約)

こちらは材料、焼き代込みで1000円別途かかりますので早めにご予約を


23日 14:00〜16:30

絵封筒やります。

初回体験コースは¥1000円です。デッサン体験です。
工作を体験したい方は¥2500+材料費です。


お問い合わせは
maigorock@hotmail.co.jpまで
[PR]
by maigorock | 2008-07-28 19:35 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

衝撃を受けた監督は?

AVでもハリウッド映画でもいいんですけど、
私はDerek Jarmanです。

みなさんは誰ですか?

私はスミスがもともと好きでPV見たときになんじゃこりゃと衝撃を受け、ここからすっかり単館ロードショー少女になってしまいました。
その他に2人ピックアップしました。

The Smiths - The Queen Is Dead

小学校の時にうる星やつらが好きで普通に映画館に見に行ったつもりなんですが、観たらなんじゃこらと思った作品
うる星やつら ビューティフルドリーマー

攻殻機動隊やメモリーズの映画監督の押井守監督初期作品です
この辺からおかしな世界になっていきます。。。。


未来世紀ブラジル テリーギリアム監督

ラーラーララララララララー
現代を思わせるシュールな内容と陽気なブラジル音楽がたまりません。
これからボサノバ好きになりました。

・・・・・・こんなブログ書いてても絵画教室は至ってまじめに教えてますよ!
おかしい先生ですねとかおもしろいけど何いってんですか?とかよくいわれますけど、、、

絵って心を自由にするツールと考えておりますので!!!

紙の上ぐらい、ばかちゃちゃってもいいかな〜と思ったら遊びに来て下さいね。ふふ。

でも。。。そろそろホームページをつぶやきと絵画教室でわけたほうがいいかなぁ。。。
[PR]
by maigorock | 2008-07-20 01:03 | 日々 | Trackback | Comments(4)

talking headsな気分

蒸し暑い今日の一曲

talking heads Road To Nowhere

あほに情熱をかけた大人を見て気分楽しくしましょう

私もおばあちゃんになったら旦那さんとチューしながら手足をバダバダさせて生きていたいです。


このころはまだグラフィックソフトなんかなくてフィルムでコマ撮りでとにかく面倒くさいのにこのPVにかける気合いの入れよう
80年代のPVは芸術です。

小学校のころ姉や兄の影響でMTVやピーターバラカンの番組見てました。
そこでこの人たち知ったのですが、こんなあほなことして有名な大人がいていいのかとびっくりしました。

実際自分が大人になってみるとまだまだあほやってないなと思います。
まだまだ人生楽しいことありそうです。
わくわくしますね。
[PR]
by maigorock | 2008-07-19 21:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)

THE BIG ISSUE

3年ほど前に母が教えてくれたTHE BIG ISSUE

ホームレスの人々に仕事を提供する事業で定価300円のうち160円が販売者に渡ります。

路上で見つけたら買うことにしてます。
買う側も売る側も笑顔でありがとうと言葉をかわします。

今回は大阪梅田の駅で真っ赤な口紅をしたパンチパーマのおばちゃんから買いました。
内容もあったかいのでみなさんも見つけたら是非買って見て下さいね〜

さて、今日の一曲 
Talking Heads - And She Was

このアナログ感とタイミングがたまりません。
[PR]
by maigorock | 2008-07-14 15:39 | 日々 | Trackback | Comments(2)

アートの中に

日曜日のイベントでは音楽とアートの体感を味わおう〜!の趣旨で行いました。

いつもはVIPルームのスペースを牧英樹君のギャラリーとして解放
バースペースにはテントをたてて
フロアーにはオーガンジーにペイントした私の描いた動物たちに囲まれながら
VJ KZMとDJ達の競演

ほんとステキな空間でした!
私の写真の技量じゃあ同じようにはカメラに納められなかったのが残念ですが、
空間が楽しかったのでDJ達もみんな自分を出し切って個性が出てて良かったですわぁ〜

午前3時すぎからはワタクシ力つきましたが。。。

d0128883_22585629.jpg


d0128883_22591797.jpg

d0128883_22595192.jpg

d0128883_232529.jpg

[PR]
by maigorock | 2008-07-07 23:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

7月アートスクールスケジュール

うだるような暑さですね〜
外の暑さと冷房の温度差で体調崩さないようみなさんも気を付けて下さいね。
7月は



お花中心の絵画教室

respirer a PLEINS POUMONS 2F
名古屋市西区比良3-59 

16,30日 10:30〜12:30

画材もテーマもいろいろな教室
小河ゴム商店 2F
名古屋市東区古出来町1-7-3

12.26日 14:30〜16:30〜16:30
で開催してます。
お問い合わせは
maigorock@hotmail.co.jpまで

新規生徒さんは随時募集してます。
初回コースは画材込みで1000円です

d0128883_2255781.jpg

[PR]
by maigorock | 2008-07-07 22:06 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

今日はclub JB'SでNYLONのイベントだよ〜

どーもーヒヒです。
d0128883_13463769.jpg


今日はNYLONのイベントがclub JB'Sで10:00pmからございます。

今回はクラブ内をアートに入り込むような感覚で味わってーというテーマです。
ダンスフロアー内には私が蛍光アクリルで描いた動物たちもいますので一緒に踊りましょう〜

【 club NYLON 】@club JB’S

2008/7/5(sat)Electro/Breaks

START:22:00〜
ADV  :¥1500(1D)
DOOR :¥2000(1D)

■GUEST DJ
Hurricane
HARU&YUHKI
MKHDK

■NYLON DJ
Sugi
BAMBI
Warlock

■ART GALLERY
MKHDK 牧 英樹
      
■FLOOR ART
MaigoRock
      
■VJ
KZM

■DECO
PALPUNTE a.k.a Drop&Warlock

≪ NYLON=SOUND+VISION ≫
NYLONは耳と目の境界を取り除き名古屋から常に産まれる新しい才能を紹介するPARTY。ワールドワイドな視点を持った4つ打ちにとらわれないDJのセレクションで同時代のサウンドを提供。ギャラリースペースを併設しクラブミュージックと共通した感覚で楽しめるアーティスト達の作品を展示、名古屋の地下で胎動するユースカルチャーを包括的に体験できる空間を創造していきます。
第2回目となる今回はパンキッシュなテイストで活躍中のデザイナーMKHDK 牧英樹をフューチャー!アートギャラリーに展示しGUEST DJとしても参加。フロアーはSAKAE SPRING20008でのVJとして活躍したKZMとNYLONで異空間を作り出す!!!!
[PR]
by maigorock | 2008-07-05 13:52 | イベント | Trackback | Comments(0)