<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はVOICEで平和的ダンスをしよう

【VOICE】@club JB’S

2008/3/22(sat)  start 22:00〜

ADV:2500 DOOR:3000

◆◇◆Special Gest◆◇◆
  
SHIN NISHIMURA (PLUS/DEKA TRAXXX/FARBE)


◇◆◇Guest◇◆◇

 MUKAI      (VACANCE)
 JIRO AZUMI (Leafw/MINGLE)

◆◇◆Voice Regular◆◇◆

 Warlock (NYLON/VOICE)
 Sugi    (NYLON/VOICE)
 Drop    (NYLON/VOICE)


キャッシャーで『チベットに平和を!!』を言っていただければ、当日でも前売り料金にて平和のダンスを楽しんでいただけます。



今回はワタクシ踊るカメラマンとして参加。
デコもがんばりますよ〜

では楽しい週末を!
[PR]
by maigorock | 2008-03-22 13:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

それでも平和的解決を望む

いてもたってもいられなくって書く

チベットの問題だ。
とうとうダライラマ法王は
中国のチベット人による暴動がさらに拡大し収拾不能となるなら、「(チベット指導者としての地位を)退位する」と述べた。
<チベット暴動>収拾不能なら「退位」ダライ・ラマが訴え

ここまで非暴力で他人を思いやる心を持ちながらを訴えている人が今世の中にどれだけいるのか?

私はすこしでも平和、非暴力、思いやりの心を持って誰かの為に時間を、何かを、チベットの問題を考えなくちゃいられなくなった。

みなさんもどうしてこのようなことになったのか、ネットで「チベット」「ダライラマ法王」など検索して自分ですこしでも考えて見てください。

もし、このまま中国の思いどうりになったら、チベットだけでなく世界はどうなってしまうのか?
弾圧や、差別、暴力、戦争が普通になってしまうのではないか?




そこには創造の世界がない。
闇しかない。
そんな世界は生きながら死んでいるようなものだ。
私はせいいいっぱい生きて死にたい。



ジョンレノンやオノヨーコ、ピカソ達アーティストが体をはってPEACEを唱えてきた。
私も絵を描く端くれとして平和を私も訴えたい。

大事な家族や仕事、生活を想う1日の5分間だけでもいいから世界の、自分の国の為に戦ってる人たちのことを想ってみてほしい。
そうしたら少しは今の状況がよくなるかもしれない。

チベットが平和的解決でこの状況を抜け出せば、世界的にみんなめちゃハッピーな気分になるよ。絶対。
情報社会の世の中で不安が波のように広がるように平和も言葉によって一粒の雨さえふれば、虹のように広がるかもしれない。

このチベット問題はそれにかける最後のチャンスかもしれない。

ダライラマ法王が退位するってことは、スサノオは高天原で乱暴を働いたため天照大御神が天岩戸に隠れてしまい世界が闇に包まれたようなものだ。


世界が闇に包まれる前に、どういうことが平和なのか考えたい。
だからみんなもすこしだけでもいいから考えて欲しい。今の状況を。
[PR]
by maigorock | 2008-03-19 00:52 | 日々 | Trackback | Comments(2)

19,26日はお野菜を持ってきて描きましょう

身近な物も描いてみると意外な発見があります。

よく見て触っているお野菜をじっくり見て描いてみましょう。
なかなかかわいい形をしていますよ。


ほうれん草や水菜のような葉っぱ物より
にんじん、じゃがいも、なす、ピーマン、キノコなどが描きやすいです。
果物ですと、リンゴ、バナナ、ブドウなどが良いでしょう。
各自お好きな野菜や果物を持ってきてくださいね。

こちらは東区の生徒さんの作品
d0128883_19361779.jpg

デッサンをしてからもう一度線のみで描いてみるとおもしろい線がかけますよ。
d0128883_19362869.jpg


良い線ですね〜にんじんさんすばらしい!


今回の着色はそのままの色ではなく感じた色を最初にのせてみましょう。
[PR]
by maigorock | 2008-03-18 19:34 | Trackback | Comments(0)

4月スケジュール

暖かくなってきましたね
もうそろそろ外でスケッチするには良い季節ですよね〜
今月はみなさんで美術館〜お茶会に行こうとおもってます。
その計画は後ほど

26日のみ15時スタートとさせていただきます。

宜しくお願いします。
d0128883_19214320.jpg


*日程の変更がある場合があります。
*青枠は西区、黄色枠は東区教室です。
*予約制2日前までにmaigorock@hotmail.co.jpにご連絡下さい
*基本の曜日以外、個人指導は1回3500円、
 2名以上は通常の金額にてご相談うけたまわります。
 (都合により日程は限られます。)
[PR]
by maigorock | 2008-03-18 19:22 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(2)

ZIPFM Timetable3月号

ZIPFM Timetable3月号の表紙書きました。
春ってことで黄色〜黄緑〜爽やか〜なんて思いながらね。
なかなか良い表情が描けた

最初は何回描いても意図してないのにしりあがり寿風の顔になってしまい焦りましたが、髪型変えて調子取り戻しました。

水彩ってスポーツや書道みたいに瞬発力がいるのです。
絵は描き直せばいいのですが、オリンピックの試合なんか一発勝負なんですごいですよね。。。
毎日めっちゃ練習してるんだろうなぁ

私も練習してもっと「こうゆうやつ」が描けるよう近づきたいです。
d0128883_14574280.jpg

出来上がりをまだ見てないのですが、お店などで見かけたらゼヒお手にとってかわいがってくださいね。
[PR]
by maigorock | 2008-03-04 14:53 | 作品情報 | Trackback | Comments(2)