<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月スケジュール

12月は年末の関係でいつもと週が違います。
西区の教室は水曜日が定員オーバーの場合、金曜日になることもありますので、水曜日ご希望の方はお早めにご予約ください。

覚王山教室はとりあえず土曜日のみとなりました。
時間も14:30〜16:30に変更です。
ご了承ください。

12月はロートレック展が愛知県立美術館でやってますね〜
このロートレックさんはクロッキーがとてもお上手で人物を描くにはかなりお手本になります。
モデルの性格や心情までも表現できる数少ない画家さんだと思います。
観にいかなきゃ!
d0128883_17493955.jpg

[PR]
by maigorock | 2007-11-28 17:50 | ☆絵画教室スケジュール | Trackback | Comments(0)

ガーベラ

西区の初回体験コースでは、通常好きなお花を描いてもらうのですが、2時間あるから余裕〜と思ったら大間違い!
葉っぱも無いガーベラぐらいが精一杯なんですね〜
よ〜くみるとなかなかこのお花も描きがいがあります。
なので、初回はこのガーベラをおすすめしています。

手が早い生徒さんには着色もしてもらっちゃいます。
なんと、初回でこの出来映え!素晴らしい〜
最初は塗る楽しさをしってもらいたいので、色は私がつくっちゃうんですけど、午前中の明るい日差しが感じられる素敵な作品になりました。
d0128883_2124653.jpg

[PR]
by maigorock | 2007-11-19 21:22 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

サイクルとリサイクル

愛知県立美術館でサイクルとリサイクル展にいってきました。
もう終わっちゃったけど、、、
渡辺英司さんは蝶の作品もよかったけど、その他のぷぷぷと笑える作品もよかったです。

篠原猛史さんは、、、ん〜素材がわかりすぎていまいち。。仕上げも雑で。。
有機的な形って仕上げが適当だと目立っちゃうんですよね。。。だったら本物型取りしちゃったほうが潔いってーか。

ピーター・ヴュートリヒさんは本を並べてあるだけですが、いい!いいです。横にあるしおりで作った網もなかなか。こういう抜け感ってヨーロッパならでは

大巻伸嗣さんのお花畑のような作品はキレイ!の一言。学生時代から砂を使った作品を作ってましたが、素敵な進化をしてて良かったです。

手塚愛子さんは見る前に他の作品をネットで見たけど、なかなか見応えがありそうと思ったらやっぱりありました!でかい!これは写真じゃわからないのでぜひ体験したほうがよいです。
コンセプトもしっかりで、わーすごいですね〜って感じ。

城戸孝光さんの黒い水を漕ぐ作品は全体の形がかっこよかったです。こいいうことにこんな大きな作品作る自体尊敬です。わたしなら思っててもやりません。ハイ。彫刻挫折組ですから。。

久しぶりに現代アートみたけど、やっぱり素材がばれてしまう感とかしまってもいい感とかありますね。見るのは楽しいけど、作る気にはやはりなれないなぁ〜私は一人でできる範囲の物が作りたいと実感ちまちた。
[PR]
by maigorock | 2007-11-15 16:20 | 行ってきました | Trackback | Comments(0)

zipfmとVOICEで描きました。

d0128883_2345938.jpg

10/7に久屋大通公園にでzipfm主催のイベントでライブペイントしました。
時間は5時間程ありますが、早く描きすぎた為2〜3時間で描き上げてしまいまちた。

燃える頭です!
頭にボリュームがあるの好きです、、、

d0128883_22594972.jpg


こちらはVOICEっていうイベント、club JB'Sでやってるんですけど〜
バースペースで描きました。
酒飲みながら、時々踊って楽しく描けた〜

あいとへいわです。
こちらはMaigorock名義。

見られながら描くのは全然平気なんです。
昔からみんなで描いていたので。
大きい絵って気持ちがいいね〜
もっと最初っから最後まで見ても飽きないパフォーマンスができるようになりたいですな。
[PR]
by maigorock | 2007-11-05 23:05 | live painting | Trackback | Comments(0)