カテゴリ:☆大人絵画教室( 114 )

香水瓶デッサン 小学生、中学生

夏になりますが、香水瓶とヌイグルミのデッサンしました。
小4〜中1/2時間。
ただの瓶よりは創作意欲もわくのかな?
瓶とぬいぐるみの質感や置いてある位置が意外とできてる〜!
とにかくデッサンはモチーフに感動して描くのが大事です。

d0128883_11283201.jpeg
d0128883_11301719.jpeg
d0128883_11291492.jpg
d0128883_11312463.jpeg
d0128883_11320042.jpeg
最後は私。教えながら一緒に描きました。
2時間じゃ足りなーい!と思えるのは大人だからかな。。

[PR]
by maigorock | 2017-11-24 23:04 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

一年越しに完成!

d0128883_22454060.jpg
中1から一年越しに完成した作品!
水彩やってみる?雑誌写す?からはじまりました。
時間数は14時間ですが、根気よく色も合わせ、中の絵まで丁寧に描きました!素晴らしい!
いつも学校では美術の時間内に制作が終わることができないという彼女。

彼女のペースで描ききることができる場を提供できて良かった良かった。

もー!アコーディオンの鍵盤可愛すぎ!
壁の色とかかなりこだわって作ってました。

次の作品も一年後かしら?楽しみです。

[PR]
by maigorock | 2017-11-24 22:44 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

珍しく混み混み水曜大人教室

珍しく、なんて言っちゃーいけないですがはは、昨日は平日にも関わらず教室の生徒さん多かった😁
d0128883_20493001.jpg

d0128883_20493160.jpg


お家で描いてきてくれた作品。自分らしいプロポーションで描けて素敵!
d0128883_20493235.jpg

年齢別描きわけも良い!
マンツーマン状態も多々ある水曜教室。
それはそれで、意味のあるタイミングなのでしょう。
あなたはどちらのタイミングなのかしら?
[PR]
by maigorock | 2017-08-24 11:30 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

オイルパステル

オイルパステルの使い方がわからないと生徒さん
オイルパステルはクレヨンの高級版な感じです
d0128883_22151527.jpg
紙に塗りこむように使ったり、ペインティングオイルで溶かして使うこともできるオイルパステル。
油絵をやっていた生徒さんですが、こちらの方が気軽にできていい!と嬉しそう。
水彩との併用も可能。自分にあった画材選びも創作意欲を高める一つです。


:::::::::::::::::::::::::::::::

<a href="http://justart.jp/lion-art-school/index.html" target="_blank">LION ART SCHOOL</a>初回体験募集中!!!

名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。


ご予約、お問い合わせは<a href="http://ws.formzu.net/fgen/S59753892/" target="_blank">こちら</a>


絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 


[PR]
by maigorock | 2017-07-06 11:25 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

アクリル画技法研究

5月までの技法研究はアクリルとモデリングペーストでした。
6時間描いてお家で少し描いて教室で2時間
d0128883_21084594.jpg

スバラシー!
独特な色合いが出ましたね!
これぐらい描くとその人にしか出ない色が出るんです。

6時間だと
d0128883_15481510.jpg


みんなだいたいこの辺りで終わってしまうのですが、上のと比べるとここで終わるの勿体無いですよね〜
よく終わらず頑張りました。

8時間制作
以前点画を描いていた生徒さん。こちらはもともと独特ですが、さらに白い背景が爽やかで素敵です。
よく見ると影がドット!
d0128883_2145384.jpg


8時間制作
いつも強いイメージを持って挑む生徒さん。
桜に風が吹いているイメージを持ってストロークと淡い色にこだわって完成。美しい〜
d0128883_22245391.jpg



完成度をあげると世界観が増しますね!

:::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 
[PR]
by maigorock | 2017-06-08 22:25 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

水彩技法2回目

桃の花が咲いていたので、マスキングインクを使って描く授業。花の部分をマスキングして背景をどばばーんと一気に塗りその後マスキングを剥がします。
d0128883_16594759.jpg
背景が一気にぬれるのがよいですね。
d0128883_16594862.jpg

d0128883_16594905.jpg

d0128883_16594931.jpg

d0128883_16595074.jpg

d0128883_16595027.jpg
2時間では完成しませんが、その後がまた楽しみですね
[PR]
by maigorock | 2017-04-10 13:00 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

水彩 光を描く

透明水彩は光や白い部分を紙の白さで表現します
どこにマスキングするか設計図が必要。
イメージを高めます。
d0128883_21465416.jpg

d0128883_21465543.jpg

向かいに座ってる生徒さんも描いて可愛い😍!! 絵になりました。
お花の形もいい!


よく描き込んだ素敵な作品ですが、、、
d0128883_21465689.jpg

本人が納得いかないようなのでおなじのを何枚か描くといいですよとアドバイスすると、、、
d0128883_13410426.jpg

お家で復習してくれました。
わーー!素敵な形とストローク!
理解早い〜〜
私も教えつつビシャビシャとぉ〜
d0128883_21465755.jpg

水彩は緊張感がたまらないすね


[PR]
by maigorock | 2017-03-12 21:48 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

1、2月の技法研究

土曜午前デッサンの時間に平行して技法の研究をしておりますー
モデリングペーストを使って画面全体盛り上げていくぞー!
d0128883_00041800.jpg

モリモリ ジェル
d0128883_00041961.jpg

モリモリ モデリング
d0128883_00042030.jpg

まずはペーストを塗りまくるー
色を塗って変化をみるのたのしみですっ

[PR]
by maigorock | 2017-01-28 14:12 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

初雪の絵画教室

凄かったですね!雪!
d0128883_23213457.jpg

生徒さんも雪の絵描いてくれました。
デッサンはこちら
d0128883_23213586.jpg

マッチにカクテル。大人のなかで描いてるからか、、?
久しぶりの生徒さんですが、今年はググッと良くなる予感!
d0128883_23213509.jpg


午前はデッサンと技法研究でモデリングペーストつかいました
d0128883_23213683.jpg

どーなるか楽しみ!
雪の中、体験の方もお越しいただきありがとうございます!
d0128883_23213726.jpg

素敵なフォルム!
d0128883_23213798.jpg

特徴ある独特デッサン!
夕方のクラスは鉛筆画を学んでる生徒さん。
d0128883_23213810.jpg

d0128883_23213984.jpg

タコミカンちゃんぬってみたよ
d0128883_23214050.jpg

窓から見える雪の日泰寺も美しかったです〜

[PR]
by maigorock | 2017-01-14 23:10 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)

新年最初の教室

今日から絵画教室始まりました。
イラストレーター希望の生徒さんとは色々描きたいものや描くと仕事につながりやすいもの、今のイラストを発展させるにはなどお話しできました。
d0128883_20455796.jpg

基礎テキストをつかって年齢別イラスト描いたりします。
長く続けている生徒さんとは今年やりたいことをいつ
どこで
どのくらいの規模で
など話して具体的に目標を立てたりしました。
なんか新年ぽいですね、、
d0128883_20455766.jpg

酉年なので鳥ちゃん。
フィンチ系の鳥の描き方を練習。
鳥は食べ物や住む場所で顔の大きさや足、クチバシの形状がかなり違います。
何系なのか決めて描くと描きやすいです。


こんな感じで生徒さんの目的や目標がスムーズになると私も嬉しいですね。

[PR]
by maigorock | 2017-01-11 20:35 | ☆大人絵画教室 | Trackback | Comments(0)