カテゴリ:◆Lion ☆art schoolとは◆( 3 )

絵画教室行くとどーなるの?LION ART SCHOOLの場合

さて、絵画教室に行くとどうなるのでしょう?
残念ながら資格は取得できません(笑)が、
終わりのない勉強としてはとても魅力的なツールです。

一生涯の友として、
言葉のいらないコミュニケーションツールとして
ストレス発散として
もう一度想像力を取り戻す手段として
昔からやってみたかった1つとして
仕事の手助けとして
将来の夢に向かって、、
絵画の勉強は活用できます。

世の中には様々なクリエイティブな仕事があります。昔より格段と増えています。
すべてのものにクリアイティブな要素が含まれ、発表する場はネットの発展により爆発的に増えています。
普段仕事をしながらアーティスト、イラストレーターとして生きてく、
二足三足の草鞋を履くのもこれからは普通になっていくでしょう。


アーティスト
アーティストになるにはアートだけで食べていかなくてはいけないというわけではありません。
仕事の合間に描いた作品を描き続けて作家をやっている人も多々います。
二者選択ではないのです。
美術の流れを知りながら自らの直感を磨き上げていきましょう。
1つの作品を時間をかけて描くことで忍耐力と完成度があがります。
教室で年1回開催する作品展に参加することで発表する楽しさを知ることもできます。
d0128883_17193525.jpg

入会7年目ミキ画伯の作品



仕事+クリエイティブ
絵を描いているときの集中力や描き方の方法を自ら考え実行することは
仕事の新たな発想や手がかりにも反映していきます。
パソコンが発達した今だから手描きの良さも見直されています。
打ち合わせの時にすぐラフ画が描け、ビジュアル化できれば仕事の効率化にもつながります。
どうしたらわかりやすい絵が描けるのか?遠近法なども学ぶことができます。
d0128883_17223093.jpg



イラストレーター
ちょっとした手紙やプレゼントに添える絵、友人のウエルカムボードに描くなどから
イラストレーターとしてやっていきたい人まで身近な絵画イラスト。
アートは観客が見てわからなくても大丈夫(笑)ですが、イラストは広告の一部、説明画になります。
ファッションイラスト、挿絵画家、絵本作家、
乗り物系イラスト、動物植物のイラストなど専門的に細分化されている場合や
住んでいる場所によって需要が違ったりします。
お話ししながらどのタイプのイラストが描きたいのか、考えながら進めていき
どこにアプローチしていけばいいのか戦力も練りましょう。
d0128883_1720597.jpg

入会6年目ゆうこ画伯作品


LION ART SCHOOLのコンセプトはこちら
:::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 千種区 覚王山 回数制 

ホームページを引っ越したのでなかなか検索に出てきません。(汗
よろしければこちらLION ART SCHOOLホームページをポチッとお願いいたします!!
[PR]
by maigorock | 2015-03-19 17:23 | ◆Lion ☆art schoolとは◆ | Trackback | Comments(0)

Lion Art schoolコンセプト

ワタクシはLive paintや壁画、イラストなどを描いていますが、名古屋で絵画教室もやっております。
その名は
Lion Art school
ライオンアートスクール

覚王山駅から徒歩10分
とある眺めの良いマンションにLION ART SCHOOLはあります。
d0128883_14534913.jpg


6歳から大人まで、基礎から表現力、完成度を高める絵画教室。
絵画とはこうでなくてはいけないと常識から入るのではなく、
生徒とカウンセリングしながら自ら何を表現していきたいのかを
発見できるようにアドバイスしていくため、
講師の模倣や昔ながらのデッサンの技法を延々と学ぶ他の絵画教室と一味違うのが売りデス。
d0128883_1456829.jpg



素材は水彩、油絵、鉛筆、アクリルです。
美術史の講義も交えてあなたにあった素材や描き方を基礎から学べます。
d0128883_1455124.jpg


回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

こども造形教室は6歳〜高学年。
少人数制で個人の特性を見つけ伸ばしていきます。
自ら考え、実行することを重視。
様々な画材を使用し、幅広い表現力を身につけます。
d0128883_14575419.jpg

d0128883_1511063.jpg




私は美術科受験のため、中学から美術教室に通いました。
高校は製作にはとても環境がよく、自由だったのですが、
自由すぎてはたして自分の作品のどこが良いのか悪いのかわからなくなってしまいました。

先生にしつこく聞けばよかったのですが、そのころの私の性格上聞けずw、、
製作を続けるには美大に行くしかないと思い込み、予備校に通いました。

毎日上手くなるためのデッサンを6〜8時間描き続け、順番をつけられ、
入学するための講評をされているうちに
こうでなくてはいけないという感覚を持ってしまいました。

美大に入ってから自由にやればいいと割り切っていましたが、美大の授業もつまらないもので、、
絵を描くこと自体10年ほど離れてしまいました。


基礎とはなんだろう?と考えていくうちに人それぞれ基礎の学び方の順番が違うのでは?
と考えました。
先に描きたいものを絵の具を塗りたくってもいいじゃないか?
デッサンを鉛筆でしなくてもいいじゃないか?

しかしながら自由すぎるものまた各自の完成度を低くしてしまいます。

デッサンのしすぎで失ったものもありますが、
根気と集中力、完成度を上げることは身につきました。
そういった意味で基礎の反復練習は必要です。

思いつきを表現してみる、作ってみるには困難がたくさんあります。
恥ずかしい、馬鹿にされるんじゃないか?思ったより上手くいかない。。。
それには作品を面白いと受け入れてくれる安心な場所が必要です。

この2つの条件を兼ね備える絵画教室が作りたいと始めました。

反復練習やオリジナリティー溢れる発想を一人で作り上げるのは難しい。
クリエイティブなことを話す、励ましあう、見せる友人や先輩は必要です。
そういった交流の場としてもLION ART SCHOOLがあればいいなと思っております。
d0128883_1531348.jpg

大人の工作忘年会の模様。

創造力って無限です。
感じることって気分がいいです。
今までの価値観にとらわれず 自分の世界観を出せるものを持つって素敵なことですよね。
なんか絵が描きたくなったと思ったらあなたの表現欲が出てきた証拠。
気軽に体験に来てみてください。

LION ART SCHOOL2-5月初回体験募集中!!!
名古屋 覚王山 6 歳から大人の絵画教室、こども造形教室。 基礎から表現まで、あなたのクリエイティブを丁寧に引き出します。回数制なので、自分の生活スタイルと無理なく進められます。

ご予約、お問い合わせはこちら

絵画教室 名古屋 覚王山 回数制

料金&システム 初回体験 ¥1000 入会金 ¥5000 4回¥10,000 9回¥20,000

アクセス 地下鉄東山線 覚王山下車 徒歩10分

スケジュール 隔週水曜、土曜 
[PR]
by maigorock | 2015-03-16 15:38 | ◆Lion ☆art schoolとは◆ | Trackback | Comments(0)

看板ライオン

絵画教室の名前が迷走しているけど、、、決まんないけど、、、
やっと落ち着きそうです!!

それは。。。。。。。

ライオン☆アートスクール



なんでかっつーと



昨日この子をもらったからです










ジャガジャーン

d0128883_2093591.jpg


ぬけぬけでかわいい〜

トラックで運んだんですけど、道行く人達が大笑


福の神になるやもしれぬ。。。。


私が4歳の時に亡くなった父親は世界の民芸品やら剥製やら売るあやしい商売してて
家にはライオンのオスメスの剥製がドドーンとありました。

そんななかで大事な3歳までを過ごした私。

原風景がライオン、トラ、シカ、タイマイ、マングースなんかの剥製に囲まれ、
意味もなくデカイ木彫りや壺がわんさかありました。

よくみるとキーホルダーもライオン

ライオン


ライオン


今日ライオン行ってくる〜

ライオンでお絵かき

ライオン展覧会


ライオ〜ン。。。。。。。。。





です。よろしく。
[PR]
by maigorock | 2010-06-11 20:18 | ◆Lion ☆art schoolとは◆ | Trackback | Comments(2)