カテゴリ:☆生徒作品( 21 )

今日からライオンアートスクールの作品展始まりまっす!

今日からライオンアートスクールの作品展始まりまっす!
2017.12.5(tue)-12.10(sun)
ART SPACE A-1 11:00〜18:30 
名古屋市中区栄1-24-28
昨日は生徒さん達と搬入
d0128883_10254730.jpg

お昼のケータリングは矢場町のイエゴリコさんにおねがいしましたー
d0128883_10271400.jpg
みんなでの作業は楽しいですね!
働き者ばかりで大変たすかります 笑

今年は益々個々の色がでてステキな空間になっております!!ぜひお立ち寄り下さい


搬入途中で打ち合わせに抜け、戻ってきて、自分の作品飾ろうと思ったら、、、
手違いで、作品が無い!なんも無いよー!あははは
急いで取りに行ってもらい終わったのは23:30、、

土日徹夜で仕事して月曜朝からこの時間、、頑張った、オレ。


[PR]
by maigorock | 2017-12-05 11:46 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

絵画教室作品展のお知らせ

LION ART SCHOOL exhibition vol.8
2017.12.5(tue)-12.10(sun)
ART SPACE A-1 11:00〜18:30 
d0128883_15184931.jpg
d0128883_15184960.jpg

2.3F 生徒・講師作品

伊東新  伊藤典恵  石田華奈  遠藤亜希
小倉智香 高橋結花  舎川由起子 中島幹子仲田小雪 牧野希依子 山崎暖   山中貴雅Huuco  akubineko (五十音順)
吉岡さゆり ZAWAN(講師)

覚王山にある絵画造形教室LION ART SCHOOLでは個人の才能を丁寧に見ながらそれぞれにあった技法で表現を引き出していきたいと考えております。最近は生徒の個人的活動も増えて好評いただいております。純粋に描いた心温まる作品群をぜひご覧ください。

DMの作品は昨年のlion art school 大賞の小倉智香さんです。


☆ Art workshop&交流partyを開きますので、是非お立ち寄り下さい ☆
12.9(sat)
15:00-17:00 Art workshop
  18:30-21:00 交流パーティー (1品持ち寄りスタイルです。 )

〒460-0008 名古屋市中区栄1-24-28
TEL 052-232-6266


[PR]
by maigorock | 2017-11-18 15:21 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

今年のテーマは開放

さあ、はじまりました!LION ART SCHOOL exhibition vol.7
子供大人合わせて27名の生徒さんと作品展です!


d0128883_13581854.jpg

お出迎えはhuucooさんの花嫁から
無駄のない美しい線を堪能してください
d0128883_13581954.jpg

昨年のライオンアートスクール大賞の小倉さんの作品とDM本物は意外におおきいですの。

まだまだ沢山の作品あります!
今日は講師吉岡も在廊しておりますー
題名にまつわるお話がとても面白いです
お時間あればお茶でもどうぞ

2016.11.22-27 11:00-18:30
アートスペースA1
名古屋市中区栄1-24-28
[PR]
by maigorock | 2016-11-22 13:51 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

教室作品展にむけて追い込み!

11/22からのlion art school exhibition に向けて生徒さん達も追い込みかけてます!
d0128883_13121024.jpg


色見本を作って微妙な色合いをチェック!
年数を重ねるとこのような繊細なことを考えながら塗っていきます。
d0128883_13121141.jpg


みんな真剣に自分の創造性と向き合ってますねー素敵!
d0128883_13121299.jpg



作品を見ながらお話ししながらこの作品をどうしていくか一緒に考えていきます。
d0128883_10384274.jpg

作っていく中でいろいろな要素が混じり好きちゃうことがあります。その辺りを客観的にアドバイス出来るよう心がけています。
どうしてこの作品を作りたかったのかいろいろ聞くことはとても面白く刺激的です!
あと一週間!がんばりましょう!

LION ART SCHOOL exhibition vol.7

2016.11.22-27 11:00-18:30
アートスペースA1
名古屋市中区栄1-24-28
[PR]
by maigorock | 2016-11-17 10:39 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

LION ART SCHOOL exhibition vol.7

覚王山にある絵画造形教室の生徒&講師の吉岡さゆり作品展です!
今年でもう7回目。毎年開催できることに感謝!!
今年は生徒の3MEさんの企画で作品展会場近くのカフェre:Liと同時開催です!
どちらもくつろげる空間となっております。
ぜひお立ち寄りください。
d0128883_1554314.jpg

d0128883_1555694.jpg






LION ART SCHOOL exhibition vol.7

2016.11.22-27 11:00-18:30
アートスペースA1
名古屋市中区栄1-24-28


遠藤亜希 眞田睦子 加藤利香 akubineko(生島祐子) 山中貴雅  Huuco 伊藤典恵 3ME 小倉智香 伊東新  中島幹子  大川千尋 綾部綾 岩島珠里 サキユキ 舎川由起子 上原裕美 Sumi

学生
澁谷明日香 山田紗楽 洞田燈里 藤井萌奈 高橋結花 久保紗香 加藤礼

講師
吉岡さゆり

11/25-27
re:Li 2F展示
11:30~16:00(LO.15:00) 18:00~22:00(LO.21:30)

名古屋市中区栄1丁目25-5 仲ノ町公園南ビル


3ME akubineko(生島祐子)加藤利香 中島幹子 Sumi 吉岡さゆり

d0128883_15542021.jpg


作品のポストカードや、アクセサリーなども販売しております。
今年は長年続けていた生徒さんたちの絵柄がガラッと変わってきたりしています。
今回はどう表現したいのかお話を聞くものすごく楽しいです。

描くことで自分も成長し、自信を持って変化を受け入れたりチャレンジできるって素晴らしいですね。
そんな作品たちを見るとこちらまでパワーをもらえます。
楽しみ〜〜〜
[PR]
by maigorock | 2016-10-24 16:01 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

2015LION ART SCHOOL作品展どんなんでした?

昨年の作品展、ブログにアップしたと思ってたら少ししかあげてなかったので、また書きます!
昨年は11月に伏見のアートスペースA1開催しました。教室の作品展も6回目!
賑やかな作品でいっぱいでした
d0128883_21485726.jpg
d0128883_2221213.jpg
d0128883_23211738.jpg

作品の発表もしたりします。
d0128883_23241762.jpg

今年は11/22-27に開催します。
長年作品展に出品してくださる生徒さんたちはどんどん個性が出てきて、描きたいものもはっきりしてきました。
今年はいい方向で絵柄が変わった生徒さんも多く、ますます楽しみですっ
7回目突入〜〜
生徒さんと企画したこともあり、
どんな作品展になるのかな??ワクワク!
[PR]
by maigorock | 2016-09-09 23:28 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

明日から作品展始まります!!

搬入も無事に終わって、
明日からLION ART SCHOOLの作品展が始まります!
今年は大きい作品や点数も多くボリューム満点!
私も生徒さんと混じって、というか混じりすぎて置いてあるので、探してみてくださ〜い。
d0128883_21265824.jpg


明日は在廊しております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL exhibition vol.6
2015.11.24(tue)-11.29(sun) 11:00~18:30

アートスペースA-1
〒460-0008 名古屋市中区栄1-24-28
TEL 052-232-6266 http://www.artspace-a1.com

生徒作品
伊東新 海野悠 大川千尋 大山裕子 小倉智香 加藤利香 加藤礼 澁谷明日香 舎川由起子 中島幹子 仲田小雪 野澤英里 藤井萌奈 山田紗楽 山中貴雅 akubineko(生島祐子) Huuco Sumi 

講師作品
吉岡さゆり ZAWA
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by maigorock | 2015-11-23 21:27 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

LION ART SCHOOL exhibition vol.6 11/24-29

今年は11月に開催しますLION ART SCHOOL exhibition!
もう6回目となりました。こんなに続けれるなんて感無量です。
今年のDMは昨年の大賞Huucoさんの絵。
小品ながら見応えのある水彩画です。根気よく1つのテーマに取り組んだHuucoさん。
大きくしちゃいました、ハガキ、、
青の透明感がでるようにツルツルピカーの紙で印刷。青もいい感じに出た!と思いたい!
私も作品だしますーが、あくまでもメインは生徒達。
うちの教室はカラフルだねーとよく言われますが、今年はどんな感じなのでしょうね?
d0128883_15134734.jpg

d0128883_1514638.jpg


子供、新人、常連入り乱れバラエティー豊富間違いなしっす!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
LION ART SCHOOL exhibition vol.6
2015.11.24(tue)-11.29(sun) 11:00~18:30
11.28(sat) 18:30~21:00 交流パーティー 入場無料
(軽食、飲み物ありますが、いつも足りないのでw 参加者は1品持ち寄りでおねがします〜!)


アートスペースA-1
〒460-0008 名古屋市中区栄1-24-28
TEL 052-232-6266 http://www.artspace-a1.com

生徒作品
伊東新 海野悠 大川千尋 大山裕子 小倉智香 加藤利香 加藤礼 澁谷明日香 舎川由起子 中島幹子 仲田小雪 野澤英里 藤井萌奈 山田紗楽 山中貴雅 akubineko(生島祐子) Huuco Sumi 

講師作品
吉岡さゆり ZAWA
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by maigorock | 2015-11-01 15:17 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

日進のカフェK.coly-colyにてsumi作品展〜29日

生徒のsumiさんがカフェK.coly-colyで作品展を開いているので行ってきましたっ
d0128883_2034946.jpg

d0128883_2035031.jpg

絵とポストカード、アクセがカフェの雰囲気に合ってほのぼのしました。
カフェも素材にこだわった食事やハーブティー、ケーキあります。
今から飲み会なので、ケーキはテイクアウトにて楽しみたいですっ

パンの絵がかわいい〜
ぜひお茶しながら
29日までです

コーリーコーリー
052-804-8668
愛知県日進市赤池箕ノ手2-1521
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23050015/
[PR]
by maigorock | 2014-11-26 20:03 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)

lion art scool 作品展 大盛況で幕

15名参加した生徒さんの作品展も21日に無事終了。
20日のパーティーも大盛況でみんなでアートの話で盛り上がりました。
d0128883_20134483.jpg
d0128883_2065294.jpg

d0128883_20155375.jpg

みんなの表現したい!気持ちがつまった作品展でした。
d0128883_20181597.jpg

直感的に感じたものを表現する。その表現を高めるお手伝いの教室です。
日常の毎日は直感的になかなか動くことができません。
仕事だったり、常識だったり。
この色が塗ってみたい、こういう景色が描いてみたいと好きな色で好きな方法で絵を描く事で、
自分の価値観を広げることができます。
価値観が広がれば自分の本当の考えを強く持つことができます。
自分の本当の考えを強く持つことによって人生を楽しく、
d0128883_20294037.jpg
自由に楽に生きることができるのです。
今年は生徒さん達が腰を落ち着けてじっくり描けたと思います。
その作品達の空間は見る側もとても気持ちよく元気をたくさん頂きました。
安心して表現できる場をこれからもLION ART SCHOOLは提供したいですね。
[PR]
by maigorock | 2014-09-24 20:32 | ☆生徒作品 | Trackback | Comments(0)