カテゴリ:作品情報( 47 )

竹に雀 壁画

和処 きすけさんの壁画完成!
竹に雀
d0128883_13490050.jpg



描いてる時にご近所さんと仲良くなるのが壁画の良い所。完成を楽しみにさしてくれまさした。
スズメちゃんチュンチュンちゃんなど声をかけてくれて雀大人気!
d0128883_13490093.jpg

d0128883_13490199.jpg



教室からも近いです。美味しい食事とお酒!
とくにアジフライおいし〜!ボリュームもあり!

和処 喜祐
052-722-3877
愛知県名古屋市千種区若水3-6-7
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23042753/

[PR]
by maigorock | 2017-06-27 14:47 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

7/21-8/21講師作品展@春日井たいようカフェ

LION ART SCHOOL講師の
吉岡の別名義maigorockと
子供造形ザワ(ヒゲ先生)ことZAWANのユニットUNARIの展示販売をたいようさんで開催しまっす!

ART,Tシャツ、ステッカーなどなど出品。
8/14~21はオーストラリア一時帰国のYAOも参加展示!!
ということで、ひっさしぶりに一緒に描いちゃうぞ!

7/21-8/21 12:00−18:00 木曜定休
たいよう natural food & good music cafe
〒486-0918 愛知県 春日井市如意申町7-12-5


maigorock
https://www.instagram.com/maigorock/
ZAWAN
https://www.instagram.com/zawan_oohige_mawari/

LIVE&LIVE painting!!! Maigorock+ZAWAN+YAO

8/14(日) 15:00−20:00
四畳半メロウLIVE
and more...
投げ銭+1オーダー

8/19(金)19:30−21:00
nao【from holy smok☆y】
and DJ...
投げ銭+1オーダー
[PR]
by maigorock | 2016-07-07 21:04 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

トヨロックでライブペイント

初トヨロックお手伝い、ライブペイント楽しんでやれましたっ!
関係者のみんなありがと!!!
d0128883_18545562.jpg

タイムテーブルも描きました。
d0128883_1992811.jpg

d0128883_19125762.jpg

こどもにも人気でこれなにこれなにと指をさされておりました。
ライブペイントも興味津々で見つめられて嬉しかったです〜
d0128883_1919447.jpg

男性全般はお尻に夢中でした。ふふ。

素晴らしい音とパフォーマンスのの演者のみなさん、矢沢のえいちゃん、oneloveとキャンプサイトの制作のsunR、カナエリアのデコ、えいちゃん達のPA、素敵な飲屋街で、絵も無事にかけたし、夜のキャンプサイトは大盛り上がりでした!
d0128883_1903090.jpg

d0128883_192508.jpg

キャンプサイトのお客さんも撤収した時はゴミも全然落ちてなくて素敵な人ばかり!
スタッフの為にマカナイと宿泊を提供してくれたなおさん一家、癒されました。
旦那さんにも設営もろもろ手伝ってもらってまじ感謝です。

トヨロックは無料だけど、ボランティア精神でスタッフがんばっております。
ビールと駐車券、キャンプ券、オフィシャル酒場の酒代、募金でなんとかやってます。
来年はじゃんじゃん飲んで泊まってくんろ〜〜!
d0128883_1964582.jpg


素晴らしい演奏をしてくれたアーティストの物販もぜひ購入お願いします!!
あなたの支援でアーティストが少しでも長く練習ができ、また素晴らしい演奏が聞けるのです。素敵なステージと環境も整い、おいしいお酒も待たずに飲めます。

そして、ハイレベルな演者、長い準備をしてくれた関係者と盛り上げてくれたオーディエンス、みんなでこの時間を循環していけたら最高ですね。トヨロック万歳!
d0128883_19141119.jpg

[PR]
by maigorock | 2014-10-15 19:19 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

メインビジュアル描きました。

来年3/28開催の今池ライブサーキットイベントimaike go nowのメインビジュアルとロゴ描かせて頂きました!今池で遊んだ30年弱のおもひでを詰め込み、ポップでロックなマイゴロックテイストにしてみたお。パチンコ玉飛んでますっ!今池は馬池と呼ばれていたことが由来なので、馬もいたり。まだ全然詳細でてないですが、だんだんアップしていく模様。夜路死苦!
[PR]
by maigorock | 2014-10-03 09:31 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

トヨロック工房

10/10.11のトヨロックに向けてキャンプサイトチーム、製作にはげんでおります。私はタイムテーブル看板担当。
d0128883_9122590.jpg

宇宙人2名製作
d0128883_9124915.jpg
d0128883_9125492.jpg


ジグソー、インパクト、ベルトサンダー、工具が山のようにあり、もう工具萌えですっ!
マキタ最高!1.8V充電素晴らしー!
機械音も気になく出せるし、材料色々あるし、みんなと作るし、たのしー!
d0128883_9125169.jpg

d0128883_9125265.jpg

と、急な大工仕事に腰を酷使して只今腰痛萌えです、、、
メインステージじゃないけれど、凝ってますよ〜遊びきてくんろ。
[PR]
by maigorock | 2014-10-01 08:54 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

壁画10日目 完成!

毎日暑かった〜
けど、外作業は楽しいね!
今日は南吉マークを入れて手直しちょこちょこして完成!
d0128883_19594938.jpg


結構離れても目立ちますぞっ
d0128883_19595020.jpg


撮影のヤズ氏もお疲れ様でした!
d0128883_1959524.jpg

今年は下絵から完成まで全部1人で自分ペースでやれたし、市民のみなさんもたくさん声をかけてくれて、途中人生相談気味になったりしたけど、楽しかったです。
絵を前にすると、自分の、気持ちに正直になるのかな?
みんなもたまには絵を見に行ったり描いたりしてみてね
手描きは飽きずに見どころ満載ですよー


しかし、毎年だけど、毎日固い壁面を何時間も描くので右肘はシップのお世話になるんす。。痛い、、
ゆっくりしょ。
[PR]
by maigorock | 2014-07-18 19:59 | 作品情報 | Trackback | Comments(2)

壁画8、9日目 旅人、泥棒、ユキ坊登場

灯りの中に映し出されてる影絵には登場する3人の少年の姿を描きました。

姉妹がランプを灯したら、旅人が窓からやって来きました。ロシア、イスタンブール、フランス様々な国に行ってこども達に影絵を見せてあげるのだと話します。
帽子は昔、姉妹が折った三角帽子をかぶっていました。。。
d0128883_17501676.jpg

次に登場したのは自称泥棒。小さな体にには大き過ぎる手袋と玩具の鉄砲を持って威張っているのです。
d0128883_17501739.jpg

最後に肩に竪琴を背負った小さな男の子がやって来ました。家なき子のお話になりきって犬と猿と一緒に旅に行くのだと話します。姉妹は胸のポケットに桜草を入れてあげました。
そしてこの子達は5年前に亡くなったユキ坊だと感じるのです。
d0128883_17501859.jpg

「ラムプの夜」はこんな話です。
29歳で亡くなった新美南吉は病気が悪化する中、ユキ坊に変わってやりたかった事を語ったのではないかと思います。
まだまだ生きて海外に行ったり、悪ふざけもしたかっただろうなぁ。
と、そんな想いで、少年達を楽しげに描きました。
南吉さん、どうですか?
[PR]
by maigorock | 2014-07-17 17:49 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

壁画7日目 姉妹がみたのは?

火曜はお店が休みなので、入口近くの姉妹を描く。
この絵は新美南吉の戯曲「ラムプの夜」がテーマ。
ある晩、停電になったので、姉妹が古びたランプを取り出し照らすと、窓からかわいい客人が、、、
d0128883_10461759.jpg


この日も暑かった〜ので、八宝亭の冷やし中華を食す。
野菜たっぷり600円。甘めのタレ美味いっす
d0128883_10461926.jpg

このお店は毎年七夕飾りが大きくて凄いみたいですよ
[PR]
by maigorock | 2014-07-16 14:26 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

壁画6日目 熱中症対策

月曜は蒸し蒸しな一日。こうゆう湿度が多い日のほうが熱中症になりやすいのだ。
去年熱中症になった日もすごく蒸し暑い日だった。
湿度のせいで汗が蒸発しないので、体温が下がらず、熱中症になるそうな。
なので、今日は

塩黒砂糖、
梅干しいっぱい玄米おにぎり
味噌汁
ミント水
を持参して熱中症かかって来いや〜!と今池ハードコアTシャツも来て作業。
元気に過ごせたら、
進みました、壁画。どや〜
d0128883_19344948.jpg

d0128883_19345046.jpg

夕飯は近くの松美屋でカツ丼
d0128883_19345064.jpg

注文を受けてから衣をつけ、揚げてくれて560円!美味いっす!
[PR]
by maigorock | 2014-07-14 19:23 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)

壁画5日目 BGMはボイスメモ

日曜も半日出勤。
ライブを録音したボイスメモを聞きながら描く。
友人のBAR三周年に来たダチャンボ、ボーカル、アオヤングのライブ。
ダチャンボのライブは異常に盛り上がるけども、やっぱピンでも素晴らしいライブでしたわ。
1:40も録音してるので、みんながどんどん酔っ払ってくる様まで完全録音。
笑ながら聴いてたので、不気味な人に。
酔っ払って叫んて踊って最高だね!って描いてたら、鉄の扉にハマり、グラデーションをひたすらやり直してたら、夕方になっていたよ。。。
鉄はムズイんすよ。。。筆跡のこるんすよ。。
よーく見るとちょこちょこ進んでおります。
d0128883_19231223.jpg

そして帰る頃、七夕飾りの安城のキャラきーぼーくんもできあがってました。
d0128883_19231386.jpg

もうすぐ安城七夕祭り!
今描いているお店は七夕飾りを色々売っているので、賑わっております。
[PR]
by maigorock | 2014-07-14 10:13 | 作品情報 | Trackback | Comments(0)