人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一歩踏ん張る

名古屋市古出来の絵画教室では画材もいろいろ、モティーフもいろいろで基本を学びつつ、上手く描くことよりも、完成させることを目的に進めています。

たかが紙と絵の具です。
なんとでもなります。

失敗しても、あきらめない
うまくいかなくても持ち直す力、
うまくいってもさらにチャレンジする勇気
怖がらず恥ずかしがらず描いてみましょう。

あなたが気付かなかった物を見る描く力を
紙にぶつけてみましょう

あと一歩踏ん張れば、素敵なあなただけの作品が待ってます。

誰にでも出来ます

たかが紙が自分も、みんなも楽しくさせれるかもしれません。
面白いですね〜



あと一歩踏ん張る_d0128883_2053515.jpg民芸品の木のゾウが歩き出しそうですね!


あと一歩踏ん張る_d0128883_20552659.jpg写真集の女の子をモティーフに。
途中投げ出しそうになりながら踏ん張りました。
語り出しそうですね。色も雰囲気あります。


あと一歩踏ん張る_d0128883_20581435.jpg

同じ生徒さんの一つ前の作品です。
途中で止めない面白さがわかってきたところです。
体の形や表情に潔さがあります!


こちらの教室
小河ゴム商店 2F
名古屋市東区古出来1-7-3
で開催してます。
お問い合わせは
maigorock@hotmail.co.jpまで
by maigorock | 2008-04-13 20:49 | ☆生徒作品
<< 16日ZIPFM 明日早起きす... 生徒作品 身近な物を描く 野菜... >>