非常勤講師ご苦労様!私!

今日で五年勤めた非常勤講師が終了しました!
終わった!
やりきった、、、、


みんなの前で話すことを慣れるため、専門学校の非常勤講師に応募。
デッサンを教える予定で入り、最終的にはLINEスタンプ作ってましたね。。
映画見せたりね、、
多少はみんなの前で話すことに抵抗がなくなったかなぁ、、
もっと色々伝えたかったですけどね、話すと1分くらいでおわっちゃったりしてw



それにしても、自分の教室と違い、好きで受けてる訳じゃない大人子供18.19歳に教えるのはマジで疲れました!!
プシュー....
ホント中学教師とか凄いですね!
昔の自分に先生もっと大事にしろよといいたいね、、

何度も辞めようかとおもいましたが、絵が上手くなったり、素敵なの描いてくるのを見ると可愛くなってきたりね、、、満期まで勤めちゃいました。

絵の描き方もめっちゃ教えるの上手くなりました!(自画自賛)

なので、ここ五年は教室も含めると年長さんから90歳までほとんどの世代と関わることができ、何がはやってるとか、どんな世代間があるのか知ることができ、俯瞰な感覚で物事を見れ、感覚がひろがりましたね。

さて、次のステージは何かな〜
ワクワク!
d0128883_16370556.jpg
授業で生徒に混じって描いたクロッキー2017。

[PR]
by maigorock | 2017-10-17 16:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maigorock.exblog.jp/tb/25918878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 絵画教室作品展のお知らせ 寄り道グルメ デリカフェ ファ... >>