人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年のスケジュー帳買いましたか?

スマホでスケジュール管理はできるけど、手で書きたいこともある。
打ち合わせなんかは特に。

で、今年は星占いの石井ゆかり 星ダイアリーの手帳。
毎月の占い、年間占いもあり、盛りだくさんな内容の本のような手帳にした。
(友人も多々これ。)
ここ数年、石井さんの占いに結構乗って動いてたからいいかと思って買ってみたのだが、なかなか書き込みにくい、、にくいわけじゃないけど、占いのページ分、手帳も重くなるし、占いまで持ち歩かなくてもいいか。。。と思った。
今年の占いも私にとってはぼんやりした感じでいまいち当てはまらないまま秋を迎えた。
このぼんやり感、ただ日々が過ぎていく感を来年はなんとか変えたい!!!

と手に取ったのが「ホ・オポノポノ手帳

ありがとう
ごめんなさい
愛してます
許してください

を唱えて自分の考えをクリーニングする方法。6年ほど前に本を読んだり唱えたりしていたこの教え、
手帳には気になることを書いて破いて捨てれるメモも付いていて、なかなか頭がスッキリしそう。

服もだいぶ捨てたことだし、どんどん身軽になって焦点を明確にしたい今日この頃です。
by maigorock | 2015-11-07 20:20 | 日々
<< 地球の歴史にハマってます LION ART SCHOOL... >>