人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン計画、開催中!!

こんにちはLionArtSchoolこども造形教室で教えています、ザワです。

秋がそろそろとやってきてますね〜

秋の文化となりました、ハロウィン
毎年好評で開催させて頂いています。
今回は生徒さんの親さんのご協力の元、パーティー会場もご用意しました。
パチパチパチ〜ありがとうございます!

ハロウィン計画こちらです。 ジャーン♪

ハロウィン計画、開催中!!_d0128883_0462762.jpg



今回も衣装は1人づつ、空間はみんなで作ります。


9月の2日、3日は1の「アイディア出し」を行いました。

ハロウィン計画、開催中!!_d0128883_1283237.jpg



ハロウィン計画、開催中!!_d0128883_1264792.jpg



素晴らしいアイディアをみなさん出してくれました!


仮装するテーマを明確にしますと、どの材料が必要なのかがわかり、自分で準備しやすくなります。
そして、「行き当たりばったり」や「その場の思いつきで作る」のではなく、
(閃きとしては大事ですが、、)
計画をして実行する知識も身についていき、おのずと作品の完成度も上がっていきます。



ハロウィン計画、残すところ12回、教室開催あります。




仮装のお面を作ったり、パーティー会場は一面クモの巣を張り巡らせたり、
ハロウィンパーティではダンスや歌の出し物をするなど、いろんな案が出てきています!


みんなでアイディアを出し合って素晴らしいハロウィンパーティを作り上げたいですね。


みなさまのご参加、お待ちしております〜
by maigorock | 2015-09-04 12:39 | ☆子供造形教室
<< 地下3Fには何がある? お盆は姫路でボディーペイント >>