人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジでデッサン会からの忘年会

今年最後の授業は
なかなかやらない組みモチーフでデッサン会やりました
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16112942.jpg



構図を2.3考えてからのデッサン。
そうすることで、形の間違いや構図の直しの時間が短縮されます。

私も混じって描いたのですが、2時間あっとゆう間!
焦った~

全部は描けないので、気になるところを中心に描き込みましょう。
柿の質感にこだわりました
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16113099.jpg





手前ならピントが合う感じでわかりやすいですね
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16113081.jpg




形にこだわって格闘しているのが伝わります
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16113113.jpg




フクロウさんがバナナを狙ってる風。
物語を考えながら描くと表情も豊かになりますね!
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_1611323.jpg




まだ入会間もないですが、
迷わず前に進めています。形の捉え方が独特です。このまま進めていくと良いですね!
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16113362.jpg





わたくしの、、
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16113469.jpg




その後は忘年会!
ここで、撮り忘れていた生徒さんをパチリ
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16113494.jpg



彼は長く通っていますが、独特さと描くスピードと自信が伴ってきてとても魅力的な絵になってきています。

後は飲んじゃって食べちゃってー
マジでデッサン会からの忘年会_d0128883_16113559.jpg



絵を介して年齢、職業、いろいろな人が出会える場になりました。
ほんとみんな面白い人ばかりだし、今度はこれを描こうか、あそこの美術館に行きたいとか未来の話も出来て嬉しかったです!
来年もよろしくお願いしまーす
by maigorock | 2014-12-12 16:05 | 日々
<< オーストラリアNSW州コミュニ... 【修正】2015年は2月から始... >>