人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が本当にワクワクするのか

ナリニ・ナドカミ:林冠の保全について

何年も前から学者と友達になりたいと思ってるのだけど、全然知り合わない。
小さいころから動物番組と動物の物語が異常に好きで
動物や人間、植物の進化の過程の話がワクワクするほど好き。

林冠(木の上に生えている苔や植物の世界)を研究しているナリニ・ナドカミさんは
どうしたらこの研究を世の中に広げられるのかと考え
アーティストやダンサー、ミュージシャンと一緒に作品を作ってきた。

あんな凄い森の中で作品が作れたら、、、、、めっちゃ気持ちイイだろうなぁ

もう一つ凄いことは受刑者達に苔の研究や希少なカエルの繁殖をさせているということ

受刑者のあの暇な時間の使い方としては素晴らしいアイデイア!
植物や生き物を育てるってとても心に良いから

私がもし受刑者でそんなことできる刑務所だったらめっちゃ貢献するな。

ああ、もっと充実した毎日が送りたい!
早くワクワクした環境の中で過ごしたいなぁ

本当に好きなこと、やりたいこと、ワクワクすることってすぐ忘れる。

から、時々見直す。

だいたい気持ちが寂しくなったときは軌道修正の時だなぁ


次の目標は学者と友達になる!でもっていろいろ話が聞きたい!で、なんかしたい!

オープンキャンバスとかいけばいいのかな・・・・
by maigorock | 2010-03-24 19:56 | TED
<< 見上げるとぺらんぺらんの月 最近のお仕事 >>