人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな動物園

10月に授業で生徒さんと大きな絵を描きました。

90cmx3600cmかな

まずはなにも考えずに絵の具をぺたぺた。
大きな動物園_d0128883_12194527.jpg


これだけでも素敵!
みなさん躊躇なしにどんどん描きます。
いいですね〜

でもあえて上から地面を描き下地を生かしながら塗ってしまいましょう。
いい感じで止めてしまっては先に進めませんのでね。

今回は大きな絵を描く体験です。
腕を大きく動かし、絵の具のぬるっとした感覚を体験してみましょう。
今の生活は肌で感じる体験や仕事以外の体験が少ないです。
無駄なことを真剣にやってみましょう。


地面を塗ったら今度は動物です。
前回かいた動物を参考に描いてみましょう。

次はどういう色にすれば動物が目立つのか?
根気よく描いてみましょう。
大きな動物園_d0128883_12261410.jpg


完成です。
大きな動物園_d0128883_12264484.jpg

3時間ほぼ休憩もとらず、夢中でみなさん描いてましたね!

またやりたーい!と生徒さん

私もやりたーいです。もっと大きくても良いな、、、、

次回は春に水族館描きましょう〜

おつかれさんでした!
by maigorock | 2009-11-05 12:29 | ☆大人絵画教室
<< もやもや除去作業 11月スケジュール >>